03
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

苺マカロン&コラージュデコペン♪

こんばんは☆予約投稿です。

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF4259.jpg
先日の苺に見えるマカロンをストラップにしてみました^^
(名前は・・そのままかなぁ^^;)
スワロとパールを目立たない感じに貼りまして
薄いピンクとパールの加工でシンプルにしました
他の苺たちはどういう風に加工しようかなぁ^^

それから、先日作ったコラージュ柄のボールペン
迷った末、使いやすく!を優先にドロップだけ付けました♪
DSCF4251.jpg
シンプルの方が使いやすいですものね^^

一本ずつアップで☆
DSCF4254.jpg
DSCF4256.jpg
DSCF4257.jpg
DSCF4255.jpg
一番最後のものはB-HOUSEさんに納品させて頂きました

最近粘土ではなく、布小物を作ったりもしてます^^
プレ企画にご用意できたらなぁと思ってまして
まだご紹介させて下さいね♪


今日も有難うございました(^ω^)/



「素敵なメッセージ」と作ったもの。

こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

東北沖での地震から、20日が経ちました。
制作をしたりブログをアップしたりする気持ちに
なかなかなれなかったのですが・・
少しずつ制作を始めています。
まだまだ気持ち的には、今まで通りという感じにはなりませんが。。

ちょっと前のことなのですが、いつも素敵な作品を作られていて
こっそり拝見させて頂いてました作家さんのブログに
素敵なお言葉が載せられていました。
(たくさんの素敵なお言葉をご紹介して下さってます)
皆さま、ご存知の「CANDY COLOR TICKET」さんです。
 →カンカラさんのブログ 「CANDY COLOR TICKET」さん
松山千春さんのお言葉だそうです。

  知恵がある奴は知恵を出そう。
  力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。
  『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。

このお言葉を拝見させて頂いた時に
凄くシンプルに、でももやもやとしていたもどかしい気持ちを
代弁してくださったように思えて、とても共感致しました。
拝見した後、カンカラさんにメッセージを送ってみました。
とてもお優しくお返事を下さいました。
そして、私の心に届いたことで、載せて良かった
と言ってくださいました。
カンカラさん、有難うございました!
ですので、私もどなたかがこのお言葉を見て少しでも
元気が出せるようになったら、と思いまして紹介させて頂きました。
被災地の方をこれからも忘れることなく、元気を出して
私なりの支援を続けていきたいと思います!


地震の前に、作ってあった作品を紹介してみたいと思います。
DSCF1839.jpg
雪のパリの夜空シリーズの「春~桜~」バージョンです。
色々な色の桜を閉じ込めてみました。
桜は私が一番好きな花なんです(*^-^*)

早く暖かい春が皆さまの元に訪れますように・・

少しずつ作品の紹介を始めていきたいと思いますので
お付き合い願えたら、と思います☆
宜しくお願い致します。


今日もご訪問下さり、有難うございましたm(_ _)m

たくさんの感謝「ありがとうございます」

こんばんは。MERCIです。
前回更新させて頂いてから1週間が経ちました。
長いようであっという間の日々でした。
先日の地震以来・・何だか制作する気持ちや
ブログを書く気持ちになれず。。
そして、私の住む地域は東京電力の管内でして
計画停電が実施されていますので、節電もかねて
制作もブログ(PCも)もそのまま・・でした。

余震が続く中、私の住む静岡を震源地とする地震が起き・・
東海地震が来るのでは?!ととても怖かったです(><)
その後も何度か余震が続き・・夜はほとんど眠れませんでした。。
(今は大丈夫です。東海地震と関連もないみたいです)

先日、初めて一番遅い夜の時間の計画停電を体験したのですが
懐中電灯をつけていても暗く
そしてもちろんテレビも付きませんのでとても静かで。。
(今、電池等も不足してますので、最低限で過ごしました)
こんな時に地震があったら怖いだろうなぁ・・と思いました。
被災地の皆さまは、はかりしれないご苦労があるのだなぁ・・と
いうことを、更に痛感致しました。。

私に今できる事は限られていて不甲斐無いですが・・
祈ること、募金と節電と計画停電への協力
かな と思っております。


感謝したいことがたくさんあります。
東北での地震の際、静岡での地震の際に
昔からのお友達、ブログのお友達からご心配を頂き
ご連絡を頂きました。
本当に有難うございましたm(_ _)m
私もブログを通じてお知り合いになった、東北にお住まいの
ブログ友達の方の安否が解った時には凄く安心しました。
他のブログ友達の方々が一生懸命のその方の安否情報を
アップしてくださったりして。
ブログ・ご縁って凄いなぁと本当に思いました。
そして、ずっと更新がない間にもご訪問下さった皆さまも
本当に有難うございます。
私は大丈夫です^^

まだまだ、被災地の方はご不便な生活を余儀なくされてますし
ご家族とご連絡が取れず、不安な日々を過ごされてる方が
たくさんいらっしゃるかと思います。
毎日、テレビのニュースを見る度に、祈っております。

そして、ご自身の身の危険も顧みず
原発や救援活動に当たられている方々。
色々な事柄に従事されている方々、ボランティアの方々。
言葉では簡単に言い表すことができませんが
ただ、ただ頭が下がる思いで感謝の気持ちでいっぱいです。

日本中の皆さまが「何ができるのか」と考えられて
行動されているのだと思います。
私は「日々の生活」に感謝しながら
自分にできることを精一杯していきたいと思います。

少しずつ粘土などでの制作を始めてみようと思います。
記事のアップの仕方や頻度は気持ち次第にもなるかと思いますが
節電を心がけながら、少しずつ進んでみようと思います。


そして、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんが
先日、恵比寿三越様のイベントが終了致しました。
足を運んで下さった皆さま、ご購入下さった皆さま
誠に有難うございました。
熊谷さまを始めスタッフの皆さま、恵比寿三越さま
有難うございました。


今日もご訪問有難うございましたm(_ _)m
長くつたない文章を読んでくださり、感謝します。



被災に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます

こんばんは。

昨日の大きな地震…
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

ブログをアップしようかずっと考えていたのですが
ニュースを見ていまして、私に何ができるのか・・
ずっとずっと考えていました。

私の住む地域でもかなり大きく揺れまして…
今まで体験した地震よりかなり長く揺れました。。
余震も続いてますが、幸いにも被害はなく、家族皆無事ですm(_ _)m

ブログお友達とも何名かと連絡が取れましたが
今までご縁を持たせて頂きました皆様
ご無事でしょうか(>_<)
そして被災地の皆様の安否がとても心配です。。

昨夜ほとんど眠れず、ずっとニュースを見ておりまして
被害状況が明らかになっていくにつれ…
これが本当に日本で起こっている事なのだろうか…
と胸が痛み言葉が見つかりません。。

今 自分には何ができるのかを考えてみました。
皆様、もうご存知かと思いますが
安否確認をされたい方がたくさんいらっしゃるかと思いますので
伝言ダイヤルの使い方を記載してみます。

NTT伝言ダイヤル → NTT東日本
*メッセージを登録する場合 
→「171」に電話→録音される方は「1」を入力
→「自宅の電話番号を市外局番から又は携帯番号」を入力
→メッセージを録音する

*メッセージを確認する場合
→「171」に電話→メッセージを聞かれる方は「2」を入力 
→「連絡取りたい方の電話番号を市外局番から又は携帯番号」を入力
→メッセージを聞く


 被災に遭われた方の皆様のご無事を
  心よりお祈り致しております。


甘ちゅあSweets工房  MERCI

今年一年お世話になりました^^

こんばんは☆
皆さま、今年一年、大変お世話になりまして有難うございました^^
委託販売先で、この不況の中私の作品を購入して下さったり
ブログを始めて、色々な方とお友達になったり
交換会をさせて頂いたり、コメントや応援をして頂いたり★
コメントなくとも見に来て下さってる方々。
皆さま、本当に有難うございました

今年最後の更新になるかと思いますが、
また来年も作品作りと合わせて、ブログの方も
頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します

今日はちょっとだけできたものの紹介を♪
DSCF5671.jpg
こちら英文字ゼリーシリーズとして今回はエッフェル塔も
閉じ込めてみました
DSCF5673.jpg
横から見ると、3層になってます^^
解りますかね??
グレープはグレープゼリーとムース。
オレンジはオレンジゼリーとムース。ってな感じです^^


それから、もうクリスマスは終わりましたが
かわいいプリンが売ってたのでクリスマスの時に食べました
DSCF5682.jpg
クリスマスブーツの形をした容器に入ってます^^
食べたい!というよりかわいさに負けて買ってしまいました☆
お陰で最近スイーツばかりで、まずいです^^;



最後になりましたが
私事ですが、喪中につき、年始のご挨拶は失礼させて
頂きますm(_ _)m
皆さまにとって、来年も良き一年になりますように




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
来年も宜しくお願いします
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ





theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング