09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

素敵な頂きもの♪&イベント出展のお知らせ♪

こんばんは
大変ご無沙汰してます~っ
何だか解らず(?)バタバタと過ごしていたり
花火を見て夏を過ごしたり、制作が進まなかったり^^;
色々な過ごし方をしていたらあっという間!!
前回の更新からかなりの日数が経っていました^^;
更新がない間も遊びにきて下さり有難うございます☆

12日からイベント出展させて頂くことになっていて
今日その荷物をやっと発送することができたのでホッと一息です^^

先日、素敵なプレゼントを頂きました~~
ブログお友達のLeeMaさんがクイズプレ企画を行っていて
参加させて頂いたんです(*^-^*)
答えは外れてしまいましたが・・お優しいLeeMaさんっ
参加した全員にプレゼントのお品を送って下さったんです~♪
2012-9-10-DSCF8187.jpg
お洒落にラッピングされていて可愛いカードが付いてました^^

中を開けてみると・・
2012-9-10-DSCF8189.jpg
物凄く小さいのに可愛くラッピングされたプレゼントが~
あれ?私がお願いしたのは右のくまさんのはず・・と思っていたら
以前、私のプレ企画の作品を送らせて頂いたのですが
そのお礼を、ということで左のくまさんも送って下さったんです
LeeMaさんっ!もらって頂いたものなのにお返しを送って頂いて
何だか申し訳ないです(><)←でもとても嬉しかったです(*´ 艸`*)

ラッピングを開けてみました♪
2012-9-10-DSCF8193.jpg
モールベアのくまさんと、お手製のカゴ、お花。
そしてくまさんSWEETSが入ってるんですよヾ(≧▽≦)ノ゙
物凄く小さいんです^^ サイズ比較に何か置けば良かったですね

こちらがプレゼントで頂いたもの☆
2012-9-10-DSCF8198.jpg
手足の肉球(でいいのかな?)も細かくて可愛いですし
きょとんとしたような表情がとても可愛らしいです(*^-^*)
シックな薔薇とキュートなSWEETSを持って、素敵なカゴに入って
我が家に遊びに来てくれました
カゴもとても綺麗に編まれていて色々な角度から見ちゃいました♪
タグも付いていてオリジナルな感じが素敵なんです
透明なBOXに入ったSWEETSは戻せなくなりそうで^^;
開けることができませんでした~。
アイシングクッキーとか小さいのに可愛いんですよ♪

こちらがお返しです、と頂いたもの☆
2012-9-10-DSCF8194.jpg
こちらのモールベアのくまさんは色が違うのはもちろんですが
お顔が丸くてちょっと幼い感じに見えるとことが可愛いです
ちょっとした目の位置や輪郭とかで印象って変わりますよね^^
先ほどは大きなカゴに入って遊びに来てくれましたが
今度は、SWEETSの入った小さなカゴとお花を持って来てくれました
こちらのお写真の方が、どれだけSWEETSが小さいのか、可愛いのかが
解って頂けるかなぁと思います(*^-^*)
全部ビニールに入って紐で縛ってラッピングがしてあってびっくり!
考えただけで手が震えそうです^^;

写真を撮るためにラッピングを開けましたが綺麗に戻しました(*´ 艸`*)
LeeMaさん、とーってもお忙しい中、素敵な作品を有難うございました
以前頂いたものと一緒に大切にさせて頂きます☆
本当に有難うございました♪

素敵なミニチュアの世界を作られているLeeMaさんのブログはこちら↓
・*Milki☆K*:.。 ~ミニチュア制作~ さん


最後にお知らせです☆
ドルチェデコ様の期間限定ショップ 吉祥寺パルコ様の
イベントに出展させて頂くことになりました
9月12日~25日まで。
6階エスカレーター横になります^^
一緒に出展させて頂く作家の皆さまは、ドルチェデコ様のブログにて
ご確認頂けます☆ → こちら
ドルチェデコ・スタッフの皆さま、吉祥寺パルコさま、作家の皆さま
宜しくお願い致しますm(_ _)m

作品はこれから予約投稿も使いながらご紹介させて頂きたいと思います♪


今日も有難うございました(*^-^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

素敵なお買い物&マカロンのストラップ♪

こんにちは^^
ちょこっとご無沙汰しております。
昨夜ブログをアップしようかなと写真を取り込んでいたのですが・・
何故か失敗し続けて2時間以上かかり。。
ブログを書くにも絵文字等が使えず。。
遅い時間になってしまい 結局、予約投稿にしました^^;

昨日、素敵な作品が届いたので紹介させてください~
ブログお友達のゆりさんのあんみつが欲しくて
ずっと挑戦していたのですが・・
先日のまでみゅ~さんのSHOPでやっと購入できましたっ!
2012-3-28-DSCF6411.jpg
「和」な感じの素敵なヘッダーが付いてます♪
2012-3-28-DSCF6415.jpg
私はクリアタルトのあんみつや道明寺モチーフが欲しかったのですが
今回は残念ながら、SHOPに並んでいなかったので
欲しかったアイテム「キーハンガー」にしました~
2012-3-28-DSCF6412.jpg
3㎝ほどのお皿の上に、あんみつが盛りだくさん
3色お団子やフルーツや寒天☆
2012-3-28-DSCF6414.jpg
アイスの上には、可愛い雪見うさぎさんが~
これだけの小ささでも盛りだくさんで豪華ですので
きっとあんみつのメモスタンドとかもっと凄いんだろうなぁ(*^-^*)

ゆりさん♪
この度は素敵な作品を有難うございました^^
昔からブログで拝見していたあんみつをGETすることができて嬉しいです
有難うございました~(*´ 艸`*)
和のスイーツが素敵なゆりさんのブログはこちらです
「ひなたぼっこ♪m*r sweets gardenさん」


さて、私はと言いますと、4月2日から15日まで
ドルチェデコさま主催・横浜マルイさまでのイベントに出展させて頂くため
作品を作っております^^
パーツ作りなど地味な作業が多かったのですが
少しずつ完成品もできてきました。
マカロンのストラップ♪
2012-3-28-DSCF6434.jpg
薔薇チョコと苺が乗ってます
2012-3-28-DSCF6437.jpg
2012-3-28-DSCF6438.jpg
2012-3-28-DSCF6439.jpg
下にはビーズがゆらゆら♪林檎チャームを付けました

また少しずつ作品をアップしていきたいと思います^^
皆さまのブログに遊びに行かせて頂きますが・・
コメントができないこともあるかと思います
また落ち着いたらゆっくりコメントさせて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日も有難うございました(*^_^*)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

サンタさん作りました&素敵なプレゼント♪

こんばんは
イベントなどの納品があるのに・・完成品がほとんどなく^^;
日々焦っている私です。
諸々の予定もあるので、時間が・・
頑張らないと~です

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF4784.jpg
このコ達を作ってみました~
今までと違うところは、「目」かなぁ^^

DSCF4787.jpg
サンタさんにはプレゼントを届けてもらわないといけないので
荷物を持ってます

DSCF4788.jpg
雪だるまサンタさん♪
クリスマス作品も作ってますが、通常のものも進めないと~

それから先日のプレ企画でご当選された、tiroru yさんから
サプライズでプレゼントを頂いてしまいました~っ!
素敵にラッピングされていたのですが
写真が撮りにくかったもので・・開けて撮影しました
DSCF4819.jpg
美味しそうな四角のシャルロットケーキのストラップ♪
薔薇の形をした爽やかなマカロンのストラップ♪
お花のヘアピン

まだあるんです~(*´ 艸`*)
DSCF4826_20111129021808.jpg
シックなお花が素敵な革紐のペンダン
アンティーク調のものはお好きに加工して下さい☆
って革紐やファー、ピンなどのパーツを頂いてしまいました!

それから珍しいものも頂いてしまいました
DSCF4811.jpg
「どろ焼き」!初めて聞きました~
姫路名物なんですって^^皆さんご存知でしたかぁ??
卵を使うものらしく、天津飯みたいな感じかな??と思ったら
お好み焼きに近いものみたいです^^

早速作ってみました~♪
写真を載せようかとも思ったのですが
パッケージの様に綺麗にできなかったので(笑)味の感想を^^
卵をたくさん使って作ったお好み焼きのようなものを
出汁に付けて食べる、というとっても新鮮で初めての味でした♪
さっぱりしていてとても食べやすくて美味しかったです☆
tiroru yさん、ご馳走様でした(*^ω^*)
ところ変わると色々な食べものがあるのですね~
私がいつも普通に食べているものでも
全国的に珍しいものとかあるのでしょうね^▽^

tiroru yさん、この度は返ってお気を遣わせてしまい
たっくさん頂いてしまい有難うございましたm(_ _)m
大切にさせて頂きます
tiroru yさんのブログはこちらです♪ → 「今日はどんな日」 


納品が終わるまで・・皆さまのブログに伺えても
コメントができそうにありません(T_T)
でも、時間ある時にブログには遊びに行かせて頂きたいと思います♪
宜しくお願い致します☆

今日もご訪問有難うございました(*^-^*)

お買い物&シューズバンド♪

こんばんは
頭痛だったりして^^;作業がほとんど進んでません~
・・ブログも更新が滞りがちですが^^;
細かい作業をされる皆様~お気をつけ下さいね☆

先日、ブログお友達のERIさんのSHOPでお買い物しました♪
DSCF4699.jpg
可愛いラッピングで我が家にやってきてくれました^^
この柄、私の持ってる布と同じ柄だぁ~とびっくり☆
*ERIさんのラッピングは布ではないです^^*

DSCF4702.jpg
卵サンドのロールパンとウィンナーが付いたキーホルダーです
最近食べる機会があまり無いのですが
昔よく食べたので、何だか懐かしいです~
ラングドシャクッキーのチャームはおまけで頂きました♪

DSCF4705_20111104232404.jpg
溢れんばかりの卵が美味しそうです~(*´ 艸`*)
持ち歩いていたら、いつもお腹空いちゃいそうですっ^^

ERIさん、この度は美味しそうな作品を有難うございました♪
また宝物が一つ増えました^^
素敵な作品を作られているERIさんのブログはこちらです。
Sucre’ Cafe’さん


私は、粘土もぼちぼち進めてるのですが
パンプスを履いた時に、パカパカするのが気になって
先日、セールで購入したシューズクリップを一緒に付けよう!と
シューズバンドを作ってみました^^
DSCF4706.jpg
って黒いゴムを輪に縫っただけですが(笑)
クリップ部分は取り外せるので、シンプルにも使えます~♪
DSCF4708.jpg
今度は、刺繍したりビーズを縫ったりして
違ったバージョンができたら楽しいなぁと考えてます


今日も有難うございました(*^▽^*)

素敵なプレゼント&新・バッグ型香水ゼリーのバッグチャーム☆

こんばんは☆
もう6月ですね^^
一年の半分が過ぎようとしているなんて早いです^^:

素敵なプレゼントを頂いたのでご紹介させて下さい
ブログで仲良くさせて頂いているブログお友達のERIさんが
先日プレ企画をされていたのですが当選しました
DSCF3011.jpg
素敵にラッピングされてます~
ERIさんのオリジナルのハンコかな??
可愛いです^^
当選しましたマドレーヌのストラップの他におまけまで~

DSCF3015.jpg
抹茶味のマドレーヌに餡子や白玉が乗っていて
とっても美味しそうです
ちりめんのリボンがとても合っていて素敵です^^

ちょっとアップで
DSCF3022.jpg
一緒に頂いた、クッキーのストラップとチョコのチャーム☆
どちらも小さいのにとっても丁寧に作られています。
餡子もとろんと落ちてしまいそうです^3^
素敵なメッセージカードも頂きました
ERIさん、この度は素敵な作品を頂きまして
有難うございました(*^ー^*)
大切にさせて頂きます
こんな素敵な作品を作られているERIさんのブログはこちら☆
「Sucre’ Cafe’さん」

私は少しずつ加工を続けています^^
バッグ型香水ゼリーのバッグチャームですが
少しエレガント風?にしてみました
DSCF2881.jpg
ロゴの周りに薔薇を添えてみました☆
ビーズも綺麗な色合いでまとめてみまして
パールレーンでチャームにしてみました
DSCF2882.jpg
上はピンク×白の2色リボンです

もう一つ☆
DSCF2886.jpg
こちらは中が乳液タイプなのですがこちらにも薔薇を
こちらも綺麗めな色合いでまとめてみました^^

上は同じ色のリボンチョコです^^
DSCF2883.jpg

ちょっとリニューアルしつつ、春~夏らしくなったかなぁ^^
なんて思います☆


今日も有難うございました(^ω^)/^








theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング