07
1
2
3
4
5
6
7
8
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイスクリームとi phoneケース♪

こんばんは
かなりのご無沙汰・・です^^;
色々とあったりしている内に「あっという間」に過ぎました
更新ない間も遊びに来て下さった皆さま~
有難うございます(*^-^*)

2012-6-23-DSCF7709.jpg
アイスを作りました~
ミントやチョコ、コーヒー、ソーダ、ストロベリーなどなど。
それぞれ3つの味のマーブルになってます
コーンに乗せる用です♪
手元にアイスを乗せて途中まで加工したものもあるのですが
せっかくですので出来上がってからご紹介したいと思います^^


2012-6-23-DSCF7712.jpg
i phoneケースにコラージュ柄を施してみました
色々な柄をランダムに貼ってあるのですが時間かかりました~^^;
2012-6-23-DSCF7713.jpg
ブルー系
2012-6-23-DSCF7714.jpg
ピンク系

ここまでちょっと前に出来上がっているのですが
どのようにデコしようか決まらなくてそのままに・・・。
もう少し考えてみたいと思います~☆
(いつ出来上がるかな?!)


今日も有難うございました(*≧艸≦)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ワッフルとマドレーヌ&なばなの里♪

こんばんは
ちょこっとご無沙汰してました^^;
もう2月になり、節分も立春も過ぎましたね☆
新宿マルイ本店さまにて行われているドルチェデコ様主催のイベント。
私は、2日で終了となりました。
足を運んでくださった皆さま、ご購入くださいました皆さま
有難うございましたm(_ _)m
イベントは14日まで続いてますので、お近くの方はどうぞ♪

今日ご紹介する作品はこちらです
2012-2-6-DSCF5906.jpg
大きめワッフルを焼きました^^
今回はプレーンとココア味
ストラップになる予定です☆
2012-2-6-DSCF5907.jpg
こちらはマドレーヌ
同じくプレーンとココアです♪
こちらもストラップやトッピングになる予定です^^


ここからは作品ではないのですが
ちょっと前に、三重県の長島温泉リゾートに行ってきました
目的は、「なばなの里」のイルミネーションです♪
2012-2-6-DSCF5631.jpg
一番有名なのは、こちらのトンネルでしょうか^^
とにかく寒いのはもちろんなのですが・・
人!人!!人!!!・・で凄かったです。。
ここに入る為の長~い行列ができてました
2012-2-6-DSCF5655.jpg
こちらは「日本の四季」をイメージされたイルミネーション
写真は春をイメージした桜の木の時です
この時も凄い人で見るのが大変でした。

なばなの里の中に色々な施設がありまして、
ベコニアガーデン内で撮った写真です
2012-2-6-DSCF5624.jpg
色とりどりのお花がたくさん

その中で私が気になったもの^^
2012-2-6-DSCF5611.jpg
近づいて見てみると・・
ドレスを着たバレリーナ風のコが踊ってるように見えませんか??
「可愛い~」と思いシャッターを切りました♪
2012-2-6-DSCF5602.jpg
たくさん集まると、賑やかなパーティーみたいでした(*´ 艸`*)


さて、風邪を引いていたのですが大分良くなりました^^
でも、もう花粉症が始まったようでなんとも。。
なかなか皆さまの元に遊びに行けずすみません(;_;)

そんな中、先日嬉しいプレゼントが届きまして
可愛いコ達と、元気が出そうな美味しそうなものを頂いてしまいました♪
改めて、○○さん~有難うございました(*^-^*)


今日も有難うございました(*´ 艸`*)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

今年も宜しくお願い致します&ワッフル♪

こんばんは
前回の更新からかなり時間が経ってしまいました^^;
そして大変遅くなりましたが・・
 明けましておめでとうございます
 本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
今年一年、皆さまが心穏やかに過ごせますように☆


年末年始の間もバッタバタとしておりまして・・
粘土はあまり進んでいません。。
ドルチェデコさま主催 1月16日~新宿丸井様でのイベントに
出展することが決まっておりますのでパーツ作りをしています。
イベントの詳細はまた改めて報告させて頂きます

完成品はまだないのですが^^;
2012-1-8-DSCF5365.jpg
大きめワッフルを作り焼き色を付けました♪
2012-1-8-DSCF5362.jpg
今回はストロベリー味も作ってみました

トッピング後、ストラップか何かに加工していきたいと思います☆

作業が進んでおらず・・短い記事ですが
皆さま、今年も甘ちゅあSweets工房 MERCIを宜しくお願い致します☆


今日も有難うございました(*^-^*)



くるくるくる・・・巻き2&チューリップ唐揚げ♪

こんばんは(^-^)
今日はちょっと暑いかなぁと感じるような気候でしたが
明日から寒くなるみたいですね
寒暖の差があると体調崩しやすいですよね。。
私も喉が痛いですが^^;
気をつけないとですねっ

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
1週間くらいに渡り、少しずつくるくる巻いていたもの。
二巻きくらいしては乾燥させて、とりあえず完成しました^^
DSCF4711_20111107232054.jpg
バームクーヘンです
より本物に近づけたくリアルな作り方と同じように作ってみました♪

DSCF4713_20111107232053.jpg
直径4㎝くらい、長さは15㎝ちょっとあります
とりあえず端を切ってみました~^^
年輪が綺麗に出てくれてホッとしました~
周りの焼き色は再度調節したり、チョコがけしたり
色々なバージョンを作ってみたいと思います♪
端っこ。
本物だったら集めて「お買い得」になりそうですね(*´ 艸`*)

それからこんなものも作ってみました~
DSCF4709.jpg
唐揚げ~^^チューリップ型です☆
ニス塗り前なので、ちょっと脂分が足りない感じですが(笑)
もう少しで、最近作っているミニチュアフード達を使い
あるモノが作れそうです♪ ←たぶんバレ2ですね^^;


今日も有難うございました(^▽^)





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

大きめビスケット&どら焼き♪

こんばんは
もうすぐ10月も終わりですねぇ。
後2ヶ月で今年も終わりだなんて・・びっくりです

最近細かい作業をすると、すぐ肩凝りや頭痛になるので^^;
合間を見て、のんびり制作してます☆
そんな中作ってみたのはこちらです^^
DSCF4688.jpg
大きめのビスケット~♪
ちょっと焼き色が薄かったかな??!

そして同じ大きさのどら焼き☆
DSCF4689.jpg
何の文字にしようか迷って、まだ焼印を入れてませんが^^;
これらは、ちょっと作ってみようかなぁと思うものがあり
作ってみました
うまく出来たらご紹介します~♪

それから「お出かけけくまさん」にクッキーのショルダーではなくて
布で作ったポーチを持たせてみました^^
本当は開閉式にする予定だったのですが・・
あまりに小さく・・断念しました(-_-;)
DSCF4664_20111024001753.jpg
何を持ってお出かけさせようかなぁ~


今日も有難うございましたっ(*^ω^*)

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング