11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パイナップルジュレ乗せダイヤゼリー♪

こんばんは
最近またとっても暑いですねぇ
水分をマメにとるようにしています。
皆さんも気をつけてくださいね(*^-^*)

制作はあまり進んでないのですが^^;
最近ダイヤゼリーをたくさん作ってまして(笑)
ジュレが乗ったタイプを作ってみました
DSCF3894.jpg
パイナップル味です
下の透明ゼリーにパイナップルをカットしたものが入ってます♪
そして牛乳ゼリー、パイナップルゼリーとなってます。

DSCF3896_20110812001431.jpg
そして上にはパイナップル味のジュレがたくさん乗ってます

この角度でしたら、上に乗っているのが解って頂けるでしょうか^^
DSCF3900_20110812001430.jpg

裏から☆
DSCF3898_20110812001431.jpg
カットパインもごろごろ入ってます

黄色も綺麗でいいですね~♪
キラキラ加工にしてみたくなります^^


そういえば
今年の5月でブログ2周年を迎えて、今3年目なのですが
プレ企画をしたいなぁと思いつつ、早8月・・
同時に2周年記念の特別価格でネットSHOPも出来たらなぁと
考えているのですが^^;詳細はまだ未定です。。
また準備が出来ましたら、こちらで報告させて頂きます♪


今日も有難うございました(^▽^)



theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

フルーツinダイヤゼリー♪

こんばんは^^予約投稿です。

今日ご紹介させて頂くのは昨日に続いてダイヤゼリーです
今度はフルーツ入りにしてみました^^
DSCF3855_20110805003956.jpg
苺やブルーベリー、マンゴー
DSCF3853.jpg
バナナ、キウイが入っています

上の部分は英字にしました^^
DSCF3854.jpg

下がストロベリーババロアになっていて
カット苺のみのもの、色々なフルーツのものも
DSCF3846.jpg
*こちらは後で上にロゴを入れました^^
後日ご紹介させて頂きます*

最初のフルーツ入りのみ裏から見てみました
DSCF3857.jpg
色々な角度から♪
DSCF3859.jpg
DSCF3860.jpg

小さめダイヤゼリーなので、暑い時期には
パクッと一口で何個も食べられそうです


今日も ご訪問有難うございました(*^-^*)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ストロベリー&オレンジのジュレ入りダイヤゼリー♪

こんばんは♪予約投稿です^^

今日ご紹介させて頂くのはこちらです☆
前にソーダ味で作った王冠付きのダイヤゼリー
今度はストロベリー味です^^
DSCF3838.jpg

DSCF3835_20110805003910.jpg
下からババロア、ジュレ、ゼリーとなってます♪
ジュレが入ってるの・・解って頂けるでしょうか^^;

同じジュレ入りダイヤゼリーシリーズの
こちらはオレンジ味
DSCF3839.jpg
薄い色の方が中がよく見えますね^^

こちらもストロベリー味
DSCF3842.jpg
下からパンナコッタ、ジュレ入りゼリー、ストロベリームース。
となってます

上から☆
DSCF3845_20110805003907.jpg
英字を入れてみました^^
文字が入ると何もないより引き締まる気がします


今日も有難うございました(^▽^)




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ミニ2和菓子&和菓子入りスティックゼリー♪

こんばんは♪
今日は一日でしたねぇ。
何だかとっても寒くて、秋が無くて一気に冬みたいです
皆さま、風邪など引かないようお気をつけ下さいね♪

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
ミニミニ和菓子シリーズです~
DSCF9679.jpg
桜の練りきりです~
サイズも色も違うものが3種類です^^
大きいもので10円玉サイズくらいです☆
小さいものと手前の大きめなものは餡が透ける様にしてみましたが
後ろのものはピンク色を明るく出してみました^^

ミニミニどら焼きも作りました~
DSCF9680.jpg
1円玉に乗るくらいの大きさです^▽^
全部、「どらやき」と焼印を入れました~
ちゃんと餡子も入ってますよ~
DSCF9681.jpg

これらの和菓子は使ってないのですが^^;
スティックゼリーの和菓子バージョンが出来ました
DSCF9687.jpg
トリコロールカラーの3色団子やもみじのお菓子^^
小豆、雪うさぎ、品川巻き、苺大福。
チョコスティックに苺が入ってます

このスティック型のものの可愛いスイーツが出来ました
って自分で言っちゃってますが(笑)
また改めてご紹介させて頂きます~♪

DSCF9667.jpg
最近、レジンやトッピング用に作ったものです
パチパチと大変でしたが^^;活躍してくれてます♪


今日も読んでくださり、有難うございました(*^-^*)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

フルーツinゼリーとプリンゴ香水の続き♪

こんにちは♪
今日は、久しぶりに予約投稿です^^
それも昼間に(*^▽^*)


加工がいつもなかなか進まない私ですので
加工前の作品がほとんどを占めてます^^;

今日もそうなのですが(笑)


まだご紹介してなかったのですが
下がストロベリーゼリーになってまして
真ん中は透明のゼリーにフルーツがいっぱい
DSCF8726.jpg
そして、上には柔らかいゼリー、ジュレを乗せてみました♪

上から見るとこんな感じです^^
DSCF8723.jpg

これは涼しげな加工が合いそうです^▽^


それからプリンゴ香水の側面に、
香水のシールを貼ってみました♪
レジンで固めてあるので、剥がれませんっ
DSCF8729.jpg

苺を乗せる予定でもありながらそのまま放置されている
細いタイプのプリンゴは・・
DSCF87233.jpg
お花柄にしてみました~


色々な色で作った、たくさんの層のゼリー香水も
できてきてます☆
まだフルーツやスイーツは乗ってませんが^^;

おいおいご紹介していきたいと思います


それからお気に入り雑貨のご紹介を♪
DSCF8733.jpg
作品をご紹介する時や、写真を撮る時に使えないかなぁ
と買ってみました
手のひらサイズくらいです☆




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング