03
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

持ち歩けるお弁当の続き&チョコレート♪

こんばんは☆夜遅くの更新です^^;
寒くても靴下があまり好きではなくて裸足の私。
先日、ホチキスの針か何かを踏んでしまったらしく
切れてました・・
皆さんも(針は大丈夫だと思いますが^^;)細かい金具を
使う事が多いかと思いますので、お気をつけ下さいね

なかなかパソコンを開けずに更新ができてませんし
お友達のところにも遊びに行けてません。
ごめんなさい~(><)
今日は後でコメントはできないかもしれませんが
お伺いさせて頂きたいと思います

今日紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF4745.jpg
先日の持ち歩けるお弁当に飲み物を入れました^^

こちらはビシソワーズです
DSCF4739.jpg
パセリが散らしてあります♪
器にはロゴ入りです☆

こちらは食後のコーヒーにしました
DSCF4741_20111119022751.jpg
こちらもカップにはロゴ入りです☆
どちらも横にしたらこぼれるのでは・・
ということは忘れてくださいね(笑)


DSCF4792.jpg
それからチョコレートを作りました
サブパーツになってくれるかなぁ。


今日もご訪問 有難うございました(*^▽^*)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

持ち歩けるお弁当♪&委託出展のお知らせ♪

こんばんは
バタバタッとしている間に更新があいてしまいました^^;
いつもご訪問、有難うございます☆

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
先日からずっと作っていたものたちを使って作りました^^
DSCF4724_20111111233739.jpg
お弁当が作りたくて
おにぎり&たくあんやレタス&きゅうり、ポテサラ、プチトマト。
チューリップ唐揚げにたこさんウィンナーやハートの卵焼き。
それぞれ配置を変えてみました

DSCF4721.jpg
こちらは三角おにぎりバージョン♪

DSCF4723.jpg
こちらは俵型のおにぎりバージョン♪

空いている場所にはスープか飲み物、デザートをと考えてます。
裏側は、こんな感じです^^
DSCF4726.jpg
何と一緒に加工しようかなぁ。
お弁当に因んだものがいいですよね^^
前に水筒を作りましたが、また考えてみます

それからお知らせです。
Dolce Decoの熊谷ゆかりさまからお誘い頂きまして
12月7日~25日まで日本橋三越さまにて委託販売させて頂きます
初めて百貨店様で販売させて頂いた思い出の場所です^^
色々と並行させながらの制作になりますので・・大変ですが
頑張りたいと思います^^
2011-12nihonnbasimitsukoshi.jpg
熊谷ゆかりさま、スタッフの皆さま、日本橋三越さま
一緒に出展させて頂く作家さま、宜しくお願い致します


今日も有難うございました(*^-^*)

ビールに合う落花生&ストロベリーヨーグルトサンデー♪

こんばんは♪
今週は頑張って、毎日更新を目指してみてます^^
って明日は予約投稿する予定ですが(笑)

昨日は、「餃子」皆さんに美味しそうと言って頂けて
とっても嬉しかったです♪
今回はちょっと焦げ気味だったので、また包みました☆
透け感、待ちです^^


それから、実は餃子より先に作っていた落花生☆
こちらのご紹介をしてみたいと思います~
じゃん♪
DSCF8014.jpg
この中に、一つだけ本物がいます☆
さて、どれでしょう??

チクタク チクタク・・


はい^^正解です☆
もうすぐにばれちゃいましたよね(笑)
一番後ろのものでした~

本物を除いた写真がこちらです☆
DSCF8012.jpg

餃子より、成功したかな??と思ってます(自画自賛?!)

ビールと一緒にどうですか^^
DSCF8015.jpg
ビールと比べると、とてつもなく大きな落花生です(笑)
その辺りの疑問は置いておくことにします^▽^


私、そもそもは食品サンプルにとても興味があったんです♪
テレビで見ていて、面白そう~やってみたい~☆と。
でも田舎では習うようなところも就職口もなく・・^^;
そのうちに、粘土のスイーツと出会い、粘土を始めました。
ですので、ハンバーガーやビールを作ってるうちに
その熱が再燃してきたのかも??!
でも、スイーツ系も好きなので並行して作っていきたいです♪
それに、フード系はとても難しいですしね^^;


最近スイーツの画像が少ないかも??と思ったのでお一つだけ☆
DSCF7978.jpg
こちら、いつものサイズより一回り大き目なのですが
アイス苺ミルクかパフェを作ろうかと思っていたんです☆
でも凄くグラデーションが綺麗にできたので
ストローを刺し忘れてしまって^^;
上から氷に見立てたものも入れたのですが
DSCF7979.jpg
いくらグラデーションが綺麗でも、氷が入っていても
ストローがないし・・と思い
DSCF8029.jpg
上にバニラ味のソフトクリームを絞ってお砂糖をまぶして
苺スティックを刺して、ストロベリーヨーグルトサンデー♪
にしちゃいました^▽^

これからの時期はこういう冷たいデザートが美味しいですよね^^



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
落花生もビールに合うよ~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

餃子、焼けました^3^&お知らせ♪

こんばんは♪
今日も暑かったですね~
ようやく晴れの日が多くなってきたかなぁと思ったら
もうすぐ梅雨入りするところもあるとか・・
雨ばっかりですと、憂鬱ですよね^^;


今日は、前にご紹介した「後姿のバレバレだったアレ」(笑)
ちょっと透けまして・・
DSCF8006.jpg
こんな感じになりました~
一応、中には「ひき肉・葱・にら・キャベツ」などをイメージした
色合いのものが混ぜてあります^▽^
写真だとちょっと解りづらいですが^^;
実物はほんのり緑が見えてるのですが・・確認できませんね


そして、焼いてみました☆
でも、プロではないのでちょっと焦げてます(笑)
DSCF8018.jpg
ビールと共に、召し上がれ♪

違う角度からも^^
DSCF8019.jpg
ひだが見えるように並べてみました♪

思った以上に焼き色が難しかったので・・
もう一度っ!と思い、また作ってます^3^


落花生も作ってみました~~(≧▽≦)
餃子よりはうまくいったかも?!と思ったりして☆
今度、ご紹介したいと思います


それから「クグロフ」を作ってみたくて挑戦したのですが・・
上の穴の辺りとか、下の部分とかひだの感じが違います。。
DSCF8007.jpg
何だか太ったドーナツみたいです(笑)
こちらも型がないと難しいかもしれませんっ


夏向けの苺系の冷たいデザートやプリンなど
色々と出来上がってきてます
また順次、ご紹介していきたいと思います


それからネットSHOPの準備も進めてはいるのですが
まだ加工が終わらなくて^^;
来週(木曜とか金曜辺り)にできたらなぁとは思ったりしてます☆
そして以前ちょこっと記事に書かせて頂いたのですが
カウンターが「12345」を超えたら、ブログ1周年を合わせて
プレゼント企画を♪と思っているのですが
自分が当初考えていたより、早くその時期が来そうなので
今はSHOPや納品準備をしてますので・・
落ち着いたら、企画を実行させて頂こうかなぁと考えてます^^
(って・・まだプレゼントの作品も用意できてませんし^^;
SHOPとかと違うものを、と思ったりしてますので☆)

またこちらでお知らせさせて頂きたいと思います



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
また作品が見たいなぁ~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング