02
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

苺に見えるダイヤゼリー&マカロン&トランク♪

こんばんは☆
かなりのご無沙汰です^^;
あっという間に前回の更新から一週間が経ってました
先日の凄く大きな台風・・(><)
和歌山県の方は甚大の被害を受けたとのことで。。
TVを見てびっくりしました。。
地震や台風・・など自然災害というものは本当に怖いものですね。。
 先日、ブログお友達のゆみさんにご連絡させて頂いたところ
ご家族の皆様、ご無事だったとのことで安心致しましたが
ライフラインや食料など色々ご不便が続いているようです。
一日でも早く安心した生活が送れますように


制作は、ぼちぼ~ちと進めています。
今日ご紹介させて頂くのはこちらです^^
DSCF4197_20110909224924.jpg
ダイヤ型レジンで苺を作ってみました
ピンクの苺は白で、赤い苺は黄色で種を表現してみました☆
白の方が「はっきり」していて水玉っぽくて可愛いかなぁ?!
まだニス前でツヤがありませんが^^;

ヘタも付いてます^^
DSCF4198.jpg

それから苺のマカロンの黄色の種バージョンと
DSCF4200_20110909224923.jpg
・・トランクも苺にしてみました~!!
まだ種を描いただけですので味気ないですが

加工はまだ決めてませんが頑張ります


今月はバッタバタですが^^;ぼちぼち頑張ります~☆


更新がない間も ご訪問 有難うございましたm(_ _)m


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

苺に見えるマカロン♪

こんばんは☆
台風の影響で一日雨です。
かなりの雨が短時間の間に降るそうですので・・
皆さまお気をつけ下さいね

制作は用事を済ませながら合間に進めているのですが
あまり進んでないような・・^^;
そんな中作ってみたものがこちらです☆
DSCF4171.jpg
苺マカロンです
飴みたいですが、マカロンです
名前はちゃんと決まってないので(笑)仮です^^
レジン製になっています♪

裏側も同じ感じです
DSCF4172.jpg

上にヒートンを刺しましたので後で加工します♪
DSCF4173.jpg
POPで可愛いかなぁ~なんて自画自賛(笑)
色違いも作ってみようと目論んでます(´艸`)

それから先日のコラージュボールペン
DSCF4169.jpg
柄のところにスワロと蝶々や薔薇、くまさんを貼りました
後はゆらゆらっと吊るすスイーツ類を考えます^^


今日も有難うございました(*^▽^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ミニミニトランクとハンドバッグ♪

こんばんは☆
ちょこっとお久しぶりです
あまり制作が進まないまま日が経ってます^^;

目新しくご紹介させて頂くものはないのですが
先日作った、ミニミニトランクとハンドバッグ。
少し、おめかししてみました
DSCF3881.jpg
チョコーレート♪
大きい方のトランクと違う感じにしたかったのですが
ステッカーはあった方がトランクっぽい気がしたので
少しだけ貼ってみました^^
ハンドバッグはスワロを控えめに付けてみましたが
今度リボンなど装飾品もつくってみたいです
ステッカーのイラスト。解りづらいですが^^;
化粧品になってます♪

ピンク~
DSCF3883.jpg
トランクには国旗と、くまさんとスワロを^^
ハンドバッグには靴のイラストを♪

ホワイト~
DSCF3885.jpg
POPな感じにと思いまして、国旗と星を
ハンドバッグは苺のイラストです♪

全員集合~っ!!
DSCF3889.jpg
まだもしかしたら、おめかしするかもしれませんが
とりあえず最近作ったものをご紹介してみました☆


今日も有難うございました(^ω^)/


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ミニミニ☆トランクとハンドバッグのチョコレート♪

こんばんは☆
先日(月曜日)ブログをアップした後
皆さんのところに御邪魔していたところ・・地震が
結構揺れましたが・・大丈夫かな??と思い
パソコンを触っていたのですが、やっぱり寝よう!と
思いまして、、パソコンを止めて早めに寝ました^^;
大きな余震がなくてよかったです☆
皆様は大丈夫でしたでしょうか??

8月3日でchuu様主催の近鉄百貨店奈良店様でのイベントが
終了致しました。
まだ詳しいことは解りませんが
足を運んでくださった皆様、
岡田様、スタッフの皆様、近鉄百貨店様
有難うございましたm(_ _)m


今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF3861.jpg
トランクとハンドバッグを作りました~
こちらはレジンで出来たチョコです^^

こちら、今まで作っていたものより小さいんですっ!
DSCF3865.jpg
1円玉と比べてみましたがいつものを並べてみれば良かったです^^;

DSCF3866.jpg
ハンドバッグはチョコ色なのでとても解りづらいですが
蓋?の部分がキルティング模様になっていまして
肩にかけるところはねじねじになっています

二つ一緒に♪
DSCF3868.jpg
こちらはコラボして使いたくて作ってみました^^
もう一つ作りたいものがあって試しに作ってみたのですが
いまいち・・でしたので。。また作ってみようと思います☆


それから☆
以前作ったダイヤのプリン♪
苺を乗せました^^
DSCF3802.jpg
こちらはプレゼントしました^▽^


今日も有難うございました(^-^)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

大きなフルーツinゼリー&紫とピンクのダイヤ♪

こんばんは
そう!梅雨明けしましたので
「暑中お見舞い 申し上げます」
 今年も暑い日が続いておりますが
 皆様 水分を取って熱中症には気をつけて下さいね^^

今日ご紹介させて頂くのはこちらです☆
DSCF3422.jpg
大きめのフルーツinゼリーをまた作りました
フルーツやチョコがいっぱい入ってまして
左はエアメールに「*Bonjour*」
右は香水などによく使っていたバンビ柄の「*Bonjour*」
になってます^^
トランクも入ってます!解るかなぁ??

裏側から見ても気泡なく綺麗にできました~♪
DSCF3424.jpg
新しくなったレジンは気泡が入りにくいみたいですね☆
私も今のものが終わったら買ってみたいです^^

そしてダイヤの続き
DSCF3416.jpg
紫のマーブルになってます
紫は好きな色なので、満足です^0^

上にはお花ビーズが付いてます♪
DSCF3415.jpg

ピンク系ダイヤもゴロゴロあります~
DSCF3411.jpg
パールやビーズが入ったもの、オーロラなもの。
英字が入ったものなど、色々とあります^^

DSCF3412.jpg
やっぱりピンクは綺麗ですね~


今日も有難うございました(*^-^*)



プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング