04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

入学祝いのプレゼント♪(時間割&キーホルダー)

こんばんは

今日は、今年4月に小学校に入学した女の子二人に
入学祝いのプレゼントとして作った時間割表と
クッキーのキーホルダーのご紹介です(*^-^*)
3月にプレゼントしたのですが、気に入ってもらえたみたい

2016-6-4-P3150713.jpg
いとこ同士の女の子なのでお揃いになってます

2016-6-4-P3150717.jpg
2016-6-4-P3150718.jpg
オムライスには名前を入れてみました♪
2016-6-4-P3150719.jpg
くまのがっこうのくまさんクッキー
2016-6-4-P3150720.jpg
ホットケーキ&フルーツ
2016-6-4-P3150721.jpg
リラックマパン

2016-6-4-P3150723.jpg
2016-6-4-P3150724.jpg
こちらもオムライスに名前入り~
2016-6-4-P3150725.jpg
2016-6-4-P3150726.jpg
2016-6-4-P3150727.jpg

そしてクッキーキーホルダー
2016-6-4-P3150732.jpg
フルネームで名前を入れて
オラフをトッピングしてみました
2016-6-4-P3150734.jpg

ラッピングはこんな感じにしてみました☆
2016-6-4-P3150741.jpg
2016-6-4-P3150738.jpg

今回はプライベートでのプレゼントですので
初めてキャラクターものを作ってみましたが
販売することはできませんので
オーダー等お受けすることはできませんのでご了承くださいm(_ _)m


今日も有難うございました(*^-^*)

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2014年 年間カレンダーデコ♪

こんばんは。予約投稿です^^

今日の作品はこちら♪
2013-11-8-PA312751.jpg
毎年恒例となっているカレンダーを作りました(*´ 艸`*)
今回のものは「2014年1月~12月の年間カレンダー」です。

一つずつご紹介
2013-11-8-PA312755.jpg
カレンダーご利用時は横として☆
2013-11-8-PA312756.jpg
写真立てとしては、縦でもOKです^^
2013-11-8-PA312757.jpg
レース、メロンパン、ねじねじ揚げパンにチョコと薔薇
2013-11-8-PA312758.jpg
バームクーヘン、フルーツ、アイスクリーム
2013-11-8-PA312759.jpg
フランスパン、チョココルネ、マーマレードジャム、プレッツェル
2013-11-8-PA312760.jpg
ロールチョコパン、チョコ、リボン

2013-11-8-PA312763.jpg
2013-11-8-PA312764.jpg
こちらも縦でも横でもOK^^
2013-11-8-PA312765.jpg
リボンにレースにドーナツッレースとクッキー☆
2013-11-8-PA312766.jpg
ラスク&薔薇~
2013-11-8-PA312767.jpg
チョコ、アイスクリームにフルーツたち
2013-11-8-PA312768.jpg
マカロン♪♪

2013-11-8-PA312770.jpg
こちら・・立てて撮った写真も縦の写真もなかったです^^;
が、縦でも横でもOkです♪
2013-11-8-PA312771.jpg
リボン、レースとアイスクリーム
2013-11-8-PA312772.jpg
クッキーとマカロン♪
2013-11-8-PA312773.jpg
ラスク&チョコ、薔薇
2013-11-8-PA312774.jpg
ドーナツとフルーツたち^^

2013-11-8-PA312777.jpg
2013-11-8-PA312778.jpg
こちらも縦横どちらでもOK♪
2013-11-8-PA312779.jpg
リボン&レースアイス入りにワッフルコーン
うさぎクッキーにチョコも~
2013-11-8-PA312780.jpg
ハートアイシングクッキー、薔薇、チョコ☆
2013-11-8-PA312781.jpg
ラスク&フルーツ
2013-11-8-PA312782.jpg
マカロン♪

一年間はカレンダーとして楽しんで頂いて
その後は写真立てやメモ入れなどに使って頂けたらと思います☆

今日も有難うございました(*^▽^*)

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2種類のリバーシブル(2WAY)フォトフレームデコ♪

こんばんは^^予約投稿です☆

いよいよ明日から、日本橋三越さまにて
Dolce Deco Wonderland2が始まります☆
2011-12nihonnbasimitsukoshi_20111115001053.jpg
宜しくお願い致しますm(_ _)m

しばらく、予約投稿や作品のご紹介が続きます♪

今日ご紹介させて頂くのは
クリスマス時とその他の時期にお使い頂けるフォトフレームです
12_6-DSCF5072_2011.jpg
下に雪が積もったような感じになってましてサンタさんとサンタネコがいます
ポインセチアで華やかに^^
12_6-DSCF5073.jpg
ブッシュドノエルケーキは・・地面に置いてある事になってしまいますが^^:
12_6-DSCF5075_2011.jpg
クリスマスカラーのリボンと飾りをゆらゆらと♪
雪の結晶とスワロを散りばめてみました。

そして裏側にして頂くと・・
12_6-DSCF5068.jpg
フランスチックな(*´ 艸`*)スイーツの世界を
中は、2012年度の年間カレンダーを入れてみました♪
12_6-DSCF5070_2011.jpg
大きめワッフルをど~んとエッフェル塔と一緒に♪
 *ワッフル単品のアップを^^
DSCF4874.jpg
 はちみつとチョコをたっぷりかけナッツを乗せ
 お花の形をしたお砂糖も乗せてみました*

12_6-DSCF5071_2011.jpg
クッキーのスイーツやシュークリームとアイスティーを

もう一つはこちらです
12_6-DSCF5063.jpg
こちらも下に雪を積もらせて、サンタさんとネコサンタを
12_6-DSCF5064.jpg
ポインセチアや松ぼっくりの飾りを
12_6-DSCF5065.jpg
ブーツ(靴下?)の形のクリスマスケーキを
上のものとはちょっと違った雰囲気です^^

裏側は・・
12_6-DSCF5059.jpg
こちらにも2012年度の年間カレンダーが入っています。
先ほどのもののように、フランスチックな感じで、大きなマドレーヌを♪
チョコがけ&アイシングがしてあります。
12_6-DSCF5061.jpg
クッキーのスイーツやエッフェル塔を
12_6-DSCF5062_2011.jpg
チョコレートクリームとスマイルチョコクッキーを
写ってませんが^^;上にはチョコが乗ったクッキーを☆
全体的にチョコレートな感じでまとめてみました

どちらも、クリスマス時にはクリスマスの方を使って頂いて
その他の時期には、カレンダーとして、又は写真やメモなどを
入れて頂いて、ご利用頂けたらと思います

今回のイベントはクリスマスシーズンでしたので
全ての作品をそのままプレゼントにも使って頂けるように・・と
リボン&シールを貼りました
12_6-DSCF5088.jpg
ヘッダーは何種類かあるのですが、リボン&シールは同じです^^


今日も有難うございました(*≧ω≦)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

コラージュ写真立てにデコ☆

こんばんは☆
・・夜中ですが^^;
ちょっと制作とそれ以外の事でバタバタしてました

先日ご紹介したコラージュ風写真立てにデコしました~
全体像☆
DSCF2841.jpg
クリームたっぷりというより、貼り付けた感じです。

今回の一番のお気に入り部分、薔薇とビーズのブレードを
DSCF2843.jpg
丸カンでチャームかビーズを垂らそうかなと思ったのですが
今回はシンプルにしました
その下には羽根型チョコの上に、一粒チョコを赤ワインを
ラベルには赤ワインとフランス語で書いてあります^^

DSCF2844.jpg
その下は目玉焼きの乗ったフライパン~!
おつまみにどうぞ^3^

DSCF2845.jpg
うさぎさんのポイント部分には、ハートマカロンとエッフェル塔。
フランス国旗もあります

DSCF2846.jpg
左下部分はフルーツいっぱいタルトです~♪

全体図の横向き^^
DSCF2847.jpg
いつもは縦でも横でも使えるデコにするのですが
今回はコラージュした時点で縦向きのデザインに・・
こちらには時間割表は入れない予定ですので
大人っぽく使って頂けたら、と思います

デコや加工も少しずつ出来てきてますので
予約投稿を使いながらご紹介させて頂きます^^


今日も有難うございました~(*^ー^*)




theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

時間割デコと和のアクセサリートレイ♪

続けまして、こんばんは♪
お写真が多くなってしまいますので^^;
記事を分けて、時間割をご紹介させて頂きたいと思います。

DSCF1329.jpg
時間割の方は、カレンダーより一回り小さいです^^
白ですっきりとまとめました
マカロンを3つ並べてみたり、キャンディーをトッピングしたり
うさぎさんクッキーを並べてみたり
お子様に喜んで頂けるようなトッピングを考えました
ホットケーキやフルーツなど、お馴染みのスイーツです♪

DSCF1335.jpg
スプーンクッキーにはアイスを乗せてみました^^
こちらもビーズがゆら2します♪

DSCF1338.jpg
立ててみるとこんな感じです
シリコンクリームは使ってません^^
学年が変わった際には、時間割表を作って入れて頂ければ
毎年使って頂けます☆
写真立てとしてご利用ももちろん可能です^^
お写真撮り忘れましたが・・縦でもご利用可能です♪

カレンダーや時間割は地元の委託先さんでは
毎年のように納品させて頂いております☆
時間割デコって珍しいみたいです^^
まだ恵比寿三越さまに送った分しか作製できてないのですが
間に合えば納品させて頂きたいと思っております^^


DSCF1399.jpg
それから、和風のアクセサリートレイを作りました^^
以前にもケーキ等で作ったことはあるのですが
今度は、「100%*和」で作ってみました
左はどら焼きと桜の練りきりと甘納豆、真ん中はざらめお煎餅と
右は雪うさぎと桜型のざらめお煎餅を

DSCF1405.jpg
邪魔にならない程度にスワロや桜風ビーズを散らしました♪
何だか「春だなぁ」という感じになりました^^


今日も有難うございました(*^ー^*)




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング