05
1
2
3
4
5
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
28
29
30
31
   

2種類のキラ2香水スイーツのバッグチャーム&キーリング♪

こんばんは(*^▽^*)
いつもご訪問・コメント・応援有難うございます^^
皆さまのブログには、夜、お邪魔させて
頂たいと思いますので宜しくお願い致します☆


今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF9382.jpg
以前、作った香水を新たに作り直して
もう一度フルーツタルトを上に乗せ、香水にしました
ピンクの香水の液体が入ってるイメージです☆
真ん中の部分には、香水の名前みたく「*Bonjour*」と
かかれてます♪

タルト側から見るとこんな感じです♪
リボンが巻かれてます~
DSCF9387.jpg
苺のチョコタグとキラキラビーズが付いた
「香水のバッグ型のバッグチャーム」になります
ちょうどチェーンが、バッグのように見えるので^^

DSCF9386.jpg
付けて頂くとこのような感じになると思います~

そして、もう一つのパターンですが、キーリングで
DSCF9378.jpg
こちらは、乳液のようなイメージの香水です♪
写真が小さくて解らないかもしれないのですが^^;
バンビがいるロゴになってます
香水の上には、ロゴ入りホワイトチョコのリボンを
「B」のホワイトチョコタグも付いてます♪

DSCF9380.jpg
リボンのところにチェーンを通して、クロスモチーフと
ストーンをつけました~
因みによ~く見て頂くと解って頂けると思うのですが
チェーンは、小さいハートが繋がってるんですよ~

今回、初回納品で三越さまに納品できたのは
香水ですとこの2つなのですが
今、新たに作ってるものもありますので^^
追加納品できたらいいなぁと思っています

一応、スイーツを作っている私ですので^^(笑)
香水もスイーツと何かしら絡めてみました♪

キラキラしてて華やかな感じですので
こちらもシックになりがちな秋冬の装い時に
可愛がって頂けたら(*^-^*)なんて思います


*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^


いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ハットデコのブローチ&クリップとフランス風小物♪

こんばんは♪
段々と秋らしくなって気がしますね^^
ようやく、暑さから解放~と言った感じでしょうか☆
寒くなったらなったで、「寒いよ~」とか勝手なことを
言ってそうな私ですが(笑)


今日、ご紹介させて頂くのはこちらです♪
先日、トッピングを乗せたハットですが
DSCF9195.jpg

ブローチ&クリップを付けました♪
DSCF9196.jpg
ちょっとクリップが小さかったかも・・とも思いますが
服やバッグなどはもちろん、髪に付けて頂くのも
小さいコとか可愛いかなぁと思います^^(私は、無理です^^;)


そして、「MERCI」や「Bonjour」に関連させようかなぁと
こんなフランスカラーのものを作ってみました
DSCF9224.jpg

そして、一部、マカロンに貼ってみました~
DSCF9239.jpg
白マカロンの方は、「国旗」として考えると・・
縦になってしまったのですが^^;
斜めにしたらいいかなぁ~なんて思ったりしてます

因みに、フランスカラーの中に、あり得ない3色団子を
作ったものが入ってます(笑)
青は何味になるのでしょうか・・・



*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆委託先さまのWEB SHOPを見に行って下さった皆さま
コメント下さった皆さま有難うございます♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

リーフパイのストラップ&ジャムサンドリーフパイ♪

こんばんは♪
まだまだクーラーが切れない暑さですね^^;
いつまで続くのでしょうか?!


今日のご紹介はこちらです♪
以前、お砂糖付のリーフパイを作ったのですが
そのままだとシンプル過ぎかなぁと思いまして・・
トッピングを乗せました~
DSCF8926.jpg
アイスやフルーツ、チョコタグ等が乗ってます^^
赤いものは、いつもの苺スティックです

アイスから、ちょっとだけチョコソースが垂れてます
DSCF8925.jpg
凄く微妙な見え方ですよね・・・。。

こちらは、こんな加工になりました♪
DSCF9081.jpg
ラッピングする前に、写真を撮り忘れまして・・^^;

リボンが付いて、リーフパイにはクリスタライズが
ストラップなのですが、チェーンでクリスタライズ付のお花と
葉っぱに見立てた、緑色のビーズが付いてます♪

そして、前回、作ったリーフパイ☆
苺ジャムを挟んだ写真を撮りました~♪
DSCF9153.jpg
穴の所から、ちゃんとジャムを見せたかったのですが
あまりはっきり見えないような^^;

横からははっきりと解るのですが
DSCF9155.jpg



*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆コメント下さった皆さま、有難うございます♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




有難うございました(*^-^*)




theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

新・板チョコネックレス&プリンパフェのストラップ♪

こんばんは♪
9月ですね~^^
段々と秋の気配が近づいてきてくれるといいのですが♪
ご訪問&コメント、拍手コメント、応援有難うございます^^
とても励みとなっております♪


今日はこちらのご紹介です^^
DSCF9073.jpg
いつもネックレス&ストラップの2WAY加工にしていたものですが
今回は、皮ひものネックレスとキーホルダーの
2WAYに加工してみました~♪
皮ひもにすると、ぐっとシックになった気がします
パーツもいつもと違ったものになりました☆

バナナのパーツが付いたキーホルダーに付けてみました♪
板チョコ自体にカニカンが付いてますので
そちらを使って付け替えて頂きます^^
DSCF9079.jpg
チョコとバナナって、お祭りで「チョコバナナ」が
あるくらいですから合いますよね

こちら、板チョコを外すと・・
DSCF9077.jpg
アンティークなスプーンと、とろ~りチョコの上に
一粒苺が乗ったチャームが残ります
これだけでも使って頂けると思います♪

そして、板チョコだけでも、ポーチやお手持ちのストラップ等に
付けて頂くなど色々とご利用方法があるかなぁと思います^^
ある意味、3WAYになるのかもしれませんね^^

そして、パフェグラスのプリンのストラップです♪
DSCF9116.jpg
こちらは、りんご飴とヒョウ柄のハートモチーフと
合わせたストラップになります

上から見るとこんな感じです♪
DSCF9118.jpg
クリスタライズがキラリと光る苺マカロンと
星型のバナナ、キウィ、みかん、ブルーベリー、チョコが
乗っています♪
グラスには「*Bonjour*」と書かれてます~~

りんご飴は、ボールチェーンにて取り外し可能ですので
プリンパフェだけでも使って頂けますし
りんご飴のみでも使って頂けます~
DSCF9119.jpg


それから、こんなミニミニドーナツを作りました
DSCF89155.jpg
ちょっと考えてる事があって、作ってみました^^

それから、前回のメモスタンドにも使っていたのですが
こんなクッキーたちも作ってあります☆
DSCF8919.jpg
名前を忘れてしまったのですが^^;
こういったくるっと丸くなったクッキーのお菓子が好きです



*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆コメント下さった皆さま、有難うございます♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





有難うございました(*^-^*)





theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

ストロベリーパフェのメモスタンド2種&グラスビールストラップ♪

こんばんは♪
今日も凄く暑かったですねぇ
8月も終わりだなんて何だか信じられないですよね^^;
前回の記事にもご訪問、コメント、応援
有難うございましたっ


今日ご紹介させて頂くものは、
ストロベリーパフェのメモスタンドです
DSCF9110.jpg
いつもとは違うグラスです~♪(*ガラスではありません)
エアメール風の紙を挟んでみました~
ちょっと画像が暗くて見づらくてすみません^^;
苺のソースとクリームが混ざった土台に
クリームと苺、バナナ、ブルーベリー、マスカットと
タグ&スティックチョコなどが乗っています

グラスには「*Bonjour*」とステッカーが貼ってあります♪
エアメール風になってます~^▽^
DSCF90955.jpg
写真では見えないのですが・・赤いリボンには
「Merci beaucoup」と書かれています

形違いのグラスでも、同じような
ストロベリーパフェのメモスタンドを作ってみました
DSCF9107.jpg
こちらも土台は同じような感じでして
上は、苺、バナナ、苺チョコ、クッキーチョコなどが
乗っています♪

DSCF9095.jpg
こちらにもステッカーが貼ってあります♪

どちらもメモスタンドになってます~
可愛がって頂けるといいのですが(*^▽^*)

それから、グラスビールもお洒落目に変身させてみました
DSCF9123.jpg
ダブルリボンと一粒チョコ。
そして、小さくて解りづらいかと思いますが^^;
黒のハートモチーフが付いています
こちらも、メモスタンドと同じステッカーがあります☆
クリスタライズもキラリと光ってます♪

吊るすと、こんな感じです~
DSCF9125.jpg
ダブルリボンって可愛いですね^^


作品のステッカーの名前が「*Bonjour*」になってますのは
今までずっと作品を作りながら、「甘ちゅあSweets工房」とか
「Sweets Atelier」ですと、名前が長くて・・^^;
ピックを作りたかったり、チョコやクッキーに名前入れをしたくても
作りづらかったのがありまして・・
この度、新たに東京で委託させて頂くのを機に
そちらでの作品は、「*Bonjour*」とさせて頂くことにしました^^
単語&フランス語が良かったのと、親しみがあるかなと思いましたのと
「皆さまにこんにちは」の意味も込めまして決めました☆
地元での委託先のものや、ネットSHOP等でのもの等は
今後統一していくかどうかは、今のところ未定です^^;
ブログや活動名は、「甘ちゅあSweets工房」でして
HNはMERCI、で変わりません♪
お店の名前だけを変えてみました☆
紛らわしくなってしまい申し訳ないです

そして、作品を熊谷さまの元に送らせて頂きました
熊谷さまの方で委託販売をさせて頂いた後に
Dolce TOKYOさんでの店舗での委託販売となる予定だそうです。
まだ、時期や店舗の場所等詳細は決まっておりませんので
解り次第、こちらでご連絡させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m




*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆コメント下さった皆さま、有難うございます♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





有難うございました(*^-^*)








theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング