04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

可愛いオーダーのお品と素敵な交換会♪&レジン板チョコ2!

こんばんは♪
今日は、いつもブログで仲良くさせて頂いている、
yumi☆natuさんの作品をご紹介したいと思います~^^

yumi☆natuさんは、フエルトで可愛い雑貨やストラップなど
色々なものを作られてるのですが、
ケーキになっている小物入れがとっても可愛くって
自分用とプレゼント用に、オーダーさせて頂きました☆
その際にyumi☆natuさんからもオーダーを頂きまして^^
オーダーのものと別に、追加で交換会をさせて頂きました♪

私のものは今日、お送りしたので、一日遅れとなってしまってます
yumi☆natuさん、もう一日お待ちくださいねm(_ _)m

私がオーダーさせて頂いたものたちです~
こちらは私用です~♪可愛い~美味しそう!!
DSCF7479.jpg

そしてこちらは母へのプレゼント用に^^
DSCF7478.jpg
苺とラズベリーがポイントになっていてとても綺麗です

そして友達に私のスイーツをしのばせてプレゼントしたくて・・
DSCF7476.jpg
林檎が綺麗に並んでいて、苺とピックが可愛いんです

全部綺麗な箱に入って、ちゃんとトレイに乗ってるんです^▽^
全員集合~
DSCF7481.jpg
そして蓋を開けてみると・・
DSCF7484.jpg
凄く丁寧に作られていて、温かさが伝わってきます^^
こちら、フエルトでふわふわ優しい感じですので
大事なアクセサリーを入れるのにピッタリですっ

以上3点がオーダーさせて頂いたものです^^
yumi☆natuさん、有難うございます~☆

そして、ここからは交換会のお品です^^
まずは、ロールケーキの小物入れです♪
こちら、すっごく可愛いんです~
DSCF7485.jpg
こちら、クリームの隣のスポンジ部分はほんのり赤く焼き色が
付いてるんですよ~^^
そして上のはお砂糖がけまでしてあるんです!!可愛い~
DSCF7489.jpg
もちろん、小物入れですから、開きますよ~♪

そして、小物入れのメモ立て♪
DSCF7491.jpg
こちらは下が小物入れで上がメモ立てなんです~^^
そして開けてびっくり!ちゃんが隠れてました~♪
猫好きな私の為に作ってくださった、サプライズプレゼントです♪

そして、美味しそうな~
DSCF7492_20100430233208.jpg
サンドロールストラップです!
エビフライにレタス、ハム&ブロッコリー♪
とにかく可愛くて小さいんです500円玉くらいです~!

もう素敵な作品に、一人で「キャー2」騒いで^^;
大満足でした(≧▽≦)
yumi☆natuさん、本当に素敵な作品をたくさん有難うございました!

yumi☆natuさんは、4月末をもってブログをお休みされるのですが
ギャラリーとして作製した作品は紹介していくとのことです^^
是非、皆さまも遊びに行って頂き、癒されて頂きたいです♪
yumi☆natu hand made ブログ さん


長くなってしまったので、私の作品は、続きから^^

続きを読む


theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

素敵な可愛い訪問者&お知らせ♪

こんばんは♪
今日は、ブログで仲良くさせて頂いてる方の元から
素敵な可愛い訪問者さんが遊びに来てくれたので
ご紹介したいと思います♪


じゃ~~ん
DSCF7251.jpg
ますは、ポストカードとそのモデルさんになってる
とっても小さくてキュートなうさぎさんのミニチュアです♪
もうこの作品を見て、「あ!」と気づかれた方も多いのでは^^

初め、ブログに遊びに行かせて頂いていて、
かわいいくまさんの編みぐるみが紹介されていたんです
もうそのくまさんに一目ぼれ
くまさんが色々なミニスイーツと遊んでる姿がとっても可愛くって
こんなポストカートがあったら欲しいなぁ~と何も考えずに
書いてしまったのです^^;
そうしましたら、優しいしずくさん♪
ポストカードで良ければ☆と言ってくださったんです!!
「いえ2、私ばかりが・・」と恐縮してしまったのですが・・
結局家に遊びに来てくれるはこびとなりました☆

DSCF7249.jpg
このマカロンに寝てる姿、とってもキュートです
DSCF7250.jpg
こちらはくまさんがマカロンタワーを組み立てたのですが
得意げな表情がとても大好きです

こちらどれくらい小さいかと言いますと・・私の2本の指に乗ります!
DSCF7256.jpg
小さすぎる~~

DSCF7253.jpg
カゴもしずくさんの手編みです♪勿論うさぎさんも♪
うさぎさんの横には「うさぎ林檎^^」にパインのカップスイーツ☆
トレードマークのダインディーなおじさまのマドレーヌ☆
可愛いスプーン♪
DSCF7254.jpg
下には羊さんのポストカードに食べかけのクッキーまで♪
後ろには、クッキーの入った袋まであります^^

私の何気ない、あつかましい一言から^^;
こんな素敵なセットを送って頂きまして有難うございました☆
そんな素敵な作品を作られてる、しずくさんのブログはこちらです♪

Comment ca va? (コマン サ ヴァ)さん
皆さまも遊びに行って、癒されてきてくださいね♪


その頃、私はスモークサーモンを作っていました^^
DSCF7289.jpg
初めて作ったわりにはそれらしく見えるでしょうか??
ベーグルに挟んでみたいと思います^^


そらから素敵なお知らせです♪
ネットSHOPでお買い上げ下さった方(お母様)の娘さま(Maoさん)が
本職のお仕事以外に、音楽活動もされてるそうなんです^^
ピアノの弾き語りもされるそうです^^
凄いですよね~♪私には・・無理だと思います^^;
ライブ活動もされてるそうで、HPをお持ちです
皆さまにも遊びに行って頂けたら、と思いまして☆
(ご本人様にはご了解いただいてます)
↓こちらからどうぞ^^
PIANO...MAO...PIANOさん


今日は、何回も記事が消えてしまい・・30分もかかりました^^;
ふぅ☆


いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

みに・まる handmadeさんとの交換会♪

こんばんは
今日は、またまた嬉しいこと続きのお知らせです^^

リンクさせて頂いていて、とても仲良くして頂いて
またまたまた尊敬する作家さんである、
みに・まる handmadeさん
と交換会をすることができました~(≧▽≦)
(ブログ始めてから3回目の交換会です♪嬉しいことです^^)
もう皆さん、ご存知ですよね~♪
みに・まるさんはお名前の通り、とっても小さくて可愛らしい作品を
作ってらっしゃる作家さんで、粘土だけでなく、手芸もされてるんです

ブログに遊びに行かせて頂いてる時に、とってもかわいい
ミニバッグマグネットが紹介されてまして、そのバッグに一目惚れ
色々なやりとりをしてる間に、交換会をさせて頂くこととなり
私の手元にかわいいミニバッグがやってくる事となりました
それも、本当はマグネットだったのに、わざわざ私のリクエストを
聞いてくださって、普通のバッグのように作ってくださいました
それも、色々な布の色や柄、レースなど種類がたくさんあるのですが
なんと!!
それもリクエストさせて頂いてしまって、もう迷いました~~^^;
だってどれもかわいいので
それにこれからご紹介しますが、バッグチャームまで付いていて
とーーーーーってもかわいいんですよ~~


ではでは、一緒にご覧頂いて、喜びを分かち合って頂けたら・・・
と思います^▽^

DSCF5248.jpg
まずまず、こんなお家の形をした素敵なラッピングになっていました★
DSCF5251.jpg
お家の中には、またまたこのような素敵なラッピングが・・


さぁ、開封してみましょう^3^

続きを読む

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

スイーツデコ*Tea Rose Cafe Fake sweets diaryさんと交換会♪

こんばんは^^

今日は、またまた私が尊敬して憧れる作家さんでいらっしゃる
スイーツデコ*Tea Rose Cafe Fake sweets diaryのmi-koさん
と交換会をさせて頂いたプレゼントを
紹介させて頂きたいと思います
もう、皆さんご存知ですよね!
とてもシックながらリアル感溢れる素敵な作品を作られている
人気作家さんです
先日、交換会をさせて頂いた頃に今回のお話がまとまりまして
もう私としては、「きゃー2」一人で大喜び(≧▽≦)
だって、素敵な作家さん達の作品を私の手元で見て触ることが
できるなんて!と^^
ずっと言えないでいる間、うずうずしてましたが、
やっと皆さまにご覧頂けるのが嬉しいです♪


何とも嬉ししことにリクエストをさせて頂くことができたので
mi-koさんの作品の中でとっても気になってたハート型の
お砂糖があるのですが、そちらを使った持ち歩けるもの
というリクエストをさせて頂きました


前置きが長くなってしまいましたが^^;お待たせしました!
じゃじゃ~~ん♪
赤の水玉のオリジナルラッピングにかわいく包まれてました!
DSCF5195.jpg
うさぎさんが「何か美味しそうな香りがするよ」と言っています^^

DSCF5199.jpg
開封してみると・・
何とも贅沢にお砂糖が色違いで二つもついてます!
角砂糖みたいな本物みたいなお砂糖で食べられそうです♪
その隣にティーポットが付いてます
オリジナルな素敵なリボンの下にカップが付いてます^▽^
うさぎさんも大喜び♪綺麗な飲み物にも感動してます^^
DSCF5200.jpg
カップにはスワロが入っていてキラキラしてます

ブログで見ていた素敵だなぁ~と思っていたハートのお砂糖が
私の手元に~♪感激です


続きを読む

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

クリスマスの飾り~額デコ~

こんばんは~

先日、*snow*のまるゆさんと交換会をさせて頂きました^^
その時、私が作って送らせて頂いたものをちょっと紹介してみたいと
思いますので、ちょっとお付き合いくださいませませ

前にちょっと紹介させて頂いた写真立てのフレーム
飾っていきました
中に入ってくいくものは、この形から・・
DSCF4331.jpg
こちらに変身しました~
DSCF4408.jpg
横から見た感じにしてみました^^
そしてこの子たちも~♪
プレゼントと共にパシャリ★
DSCF4415.jpg
それから、上に飾りつけのものを~♪
DSCF4362.jpg
ハートチョコは「SNOW」と書いてあります★見にくいですが^^;
そして、色々と飾りつけた結果・・・
完成しました~♪
DSCF4558.jpg
写真では見えませんが^^;横から上に、赤と緑のリボンを貼って
クリスマスカラーにしてあります♪

ちょっと中がごちゃごちゃしすぎたかも?!とも思いますが
賑やかなクリスマスということで(≧▽≦)

かわいがって頂ける、まるゆさんの元に旅立って行き、
この子達も喜んでます~
もちろん、どら焼きとネコちゃんたちも

またクリスマスもの作ろうかな♪と思いました~^^






いつもご訪問&応援、有難うございます~★
かわいいねぇ~☆と応援して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ












theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング