11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バームクーヘンとオムライス♪とパジコさんの新粘土購入~♪

こんばんは
まだちょっと風があったり寒さがありますが
春らしくなってきましたね~^^

今日は、先日、私のブログを見て下さって
「プレゼント」にオーダー下さった作品のご紹介です♪
2012-4-8-DSCF6654.jpg
「LOVE」と描かれたオムライスのキーホルダーとバームクーヘンのストラップ

2012-4-8-DSCF6656.jpg
バームクーヘンにはフルーツとリボンチョコを♪
大きめスプーンチャームと加工しました

2012-4-8-DSCF6657.jpg
持ち歩けるオムライスのキーホルダーの中はこんな感じです
エビフライやたこさんウィンナーが入ってます~☆
フライパンとフォークチャーム付。

裏側はこんな感じです^^
2012-4-8-DSCF6659.jpg

オーダー下さった方のお手元に無事届きましたので
ご紹介させて頂きました~(*´ 艸`*)
気に入って頂けて、良かったです~
この度は有難うございました(*^-^*)


それから、先日ずーっと欲しかった「パジコさんのカラー粘土」を
購入しちゃいました~(*≧ω≦)
私の作品のほとんどは、パジコさんの粘土で作っているので
モデナに混ぜるのに使ってみたかったんです~♪
2012-4-8-DSCF6647.jpg
ジャン♪ 8色全部です~♪
濃い色を作りたい時は、絵の具だけだと大変ですよね。。
まだ使えてないのですが、また感想などお伝えしたいと思います^^


今日も有難うございました(*^-^*)




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

オーダーの写真立て&どら焼きのキーホルダー♪

こんばんは♪
今日は、いつもブログで仲良くさせて頂いている
yumi☆natuさんから、オーダーを頂いて作成したものの紹介です♪
お友達のお誕生日に差し上げる、とのことで「テーマは大人っぽく」。
いつも私のデコシンプルにしようとしても、出来上がってみると
可愛い系になってるので^^;、新たな挑戦でワクワクでした♪

大人っぽいと言うと、シックな色合いがいいかなぁと思いまして
クリームはいつもより控えめにしてみました☆
完成した作品はこちらです♪
DSCF6850.jpg
ハートパイはココア味でシックに、シュークリーム、クッキーなどは
今回初めて額に貼ってみました
フルーツとマカロンでちょっと華やかさもプラスしながら、
マカロンの下のハート型チョコには「HAPPY」と描かせて頂いて
その下にお誕生日に花束をというイメージで薔薇を^^
英字のマステを貼ってシックな感じにしてみました☆

いつもよりは大人っぽくなってるでしょうか^^

こちら縦にしてもご利用頂けます
DSCF6851.jpg

縦でも横でもご利用頂けるようにいつも作成してるのですが
横で使われることが多いかと思いますので、横にした時に
一番バランスがいいように配置するよう心がけてます
年間カレンダーや時間割とかもそうですが、写真って「横」のものが
多かったりしますよね☆

先日、無事yumi☆natuさんの元に届いたご連絡を頂いたので
ご了解を頂き紹介させて頂きました^^

yumi☆natuさん、今回は誠に有難うございました♪
お友達のお誕生日、陰ながら参加させて頂きとても光栄です
そんな素敵なyumi☆natuさんのブログはこちらです↓
「yumi☆natu hand made ブログ」さん
フエルトでケーキや小物入れなどを可愛く作られていて
びっくりしますよ~♪


私は、と言いますと加工をぼちぼち頑張ってます^^
もう納品の準備だ~の時がやってきました。
一月が過ぎるのが早いです^^;

この間のハートなどのどら焼きはこんな感じにしてみました♪
DSCF6781.jpg
和と洋のコラボ、みたいな感じですね☆

他にも少しずつ加工してますので、またご紹介させて頂きます^^

そう☆先日、こちらのお菓子を購入しました~♪
DSCF6769.jpg
「なめらか塩ミルク」という言葉に惹かれて
最近、塩味のスイーツとか多いですが、甘すぎず美味しかったです♪
でも・・だから太るんですよね・・^^;




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ









theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

オーダー品♪(お子様のアクセサリーBOX)

こんばんは♪
今日はいつもより暖かかったですね^^
この度は、私の体調につきご心配のお言葉頂きまして
有難うございました☆
今年は、胃腸にくる風邪が流行ってるみたいです
皆様もお気をつけ下さい^^
本当に有難うございました



さて、今回はオーダーを頂いたものをご紹介させて頂きます☆
お子様のヘアアクセサリーなどを入れておけるBOXを♪
とのことでした
前々からこれを何かに使えないかなぁと思っていたものを
使ってみることにしました^^
DSCF5935.jpg
白木のような風合いだったので色を塗ってニスを塗りました♪
2つオーダーを頂いたので同じものを2つ^^

そしてデコしたものがこちらです♪
DSCF6031.jpg
マカロンやフルーツ、ドーナツ、クッキーなどが乗ってます^^
ちょっと写真だと解りづらいですがピンクのリボンを
貼ってあります♪
全面にデコするとお子様だと邪魔になるかな??と思ったので
一部分に

そしてもう一つのデコがこちらです♪
DSCF6032.jpg
アイスにドーナツ、マカロン、フルーツなどです^^
こちらには赤いリボンが貼ってあります♪


そしてこちらのBOXなんですが、開閉するところに
磁石がついています。
お子様が開閉するには難しいかな??と思ったので
リボン付ドーナツを付けてみました
DSCF6042.jpg
普通に開閉して頂く際には全く問題ないと思います^^


気に入って頂けるといいのですが

初めてのものを作る時は、いつも試行錯誤ですが
色々な発見があったり又次に活かせたりと
楽しい経験になるので有難いなぁと思います(*^-^*)



それから、この間の色々な形のフルーツたち☆
ニスを塗ったら瑞々しい感じになったのでお見せしたくて♪
DSCF6015.jpg
あれ??写真だと解らないですかね・・^^;
苺が特にテカテカで瑞々しくなった気がします♪





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ










theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

オーダー☆メモ立て^^

こんばんは♪
今週はちょっと寒さが緩むとのことでしたが
やっぱり寒い気がします^^;
いっぱい着込んでる私です☆


今日は、お世話になっていた美容師さんがご夫婦でお店を出された時
プレゼントさせて頂いたリアルサンデーメモ立てを見たお客さまが
同じものが欲しいとのことでオーダーを下さったので
そちらを納品させて頂いてきました☆
前に作った形なので、今ならもう少し可愛くできるかなぁ^^;とも
思うのですが、せっかく同じものをご注文くださったので
ご用意させて頂きました~^^

DSCF5906.jpg
高さがあるのでちょっと遠い感じになってしまいました^^;
前に東京カワイイに送ったサンデーと色違いです☆

そしてオーダー頂いた方からお菓子っぽくラッピングを
とのお話だったのでこのようにラッピングしました
DSCF5917.jpg
茶色のボックスにレースペーパーを付け紐で縛り
おまけのプレゼントにハートのクッキーストラップを真ん中に
付けさせて頂きました

こちらをピンクのかわいい紙袋に入れて持って行きました^^
袋自体にストラップをつけようかとも思ったのですが
お菓子っぽく、ということは先にネタバレしてはつまらないかな☆
と思い、中に付けました^^


美容師さんにはお手数をかけたお礼に
DSCF5914.jpg
私の定番、名前入りクッキーストラップをプレゼントしちゃいました♪
先日のマステも大活躍です

何だかラッピングしててとても楽しかったです♪



それから先日、yumi☆natuさんからプレゼントを頂いたお礼に・・
ささやかすぎて恥ずかしいくらいの作品ですが^^;
送らせて頂いたのですが、ブログで紹介して下さってます♪
yumi☆natu hand made さん
有難うございます~♪
これからも宜しくお願い致します^▽^






いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ








theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

オーダーデコミラーとお祝い写真立て^^

こんばんは^^
いつもご訪問有難うございます~
今日は、オーダー頂いた、デコミラーと
お祝いの写真立てを紹介してみたいと思います♪


磁石のついたミラーが欲しいとのリクエストだったので
探してみたところ、ロッカーなどに付けられるミラーがあったので
こちらにデコしてみました

DSCF5104.jpg
DSCF5100.jpg
DSCF5090.jpg
こんな感じのミラーを10個作りました★
デコをすると、トッピングがあっという間になくなっていくので^^;
トッピング作りに追われました~
小さい丸磁石も10個オーダーがありましたので、
こんな感じで^▽^
DSCF4809.jpg



それから、知り合いのお祝いに写真立てプレゼントしました
DSCF5077.jpg
ハートのチョコには「HAPPY WEDDING」とあります
おめでとうございます^▽^



それから、ご訪問者数が、「2222」になったら、
ネコ好きな私は「にゃ~×4」とクリスマスプレゼントを合わせて
何か企画しようかなぁ~とずっと考えてたのですが
まだ何も決まってないので、どうするか全く未定です^^;
10000とかの方がキリがいいですし、解りやすいですけど^^;
また何か決まったらお知らせします♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~★
ミラーと写真立て、かわいいよ~♪なんて思って頂けた方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ











theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング