02
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

パジコさんからの新発売の型^^

こんばんは☆
私はパジコさんの粘土を使わせて頂くことが多いのですが
2月頃?パジコさんのデコラージュシリーズで
粘土でもレジンでも使えるソフトモールド型が
何種類か発売される、と知り予約してあったのですが
先日届いたので、試してみました^^
一月くらい待っていたのでドキドキでした

購入したものはアルファベット型と
DSCF1863.jpg

フレンチモチーフ・プレート&フレーム・ジュエリー
の3種類です
DSCF1864.jpg

作ってみたものはこちらです^^
DSCF1870.jpg
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートで☆
思っていたより小さかったのですが
何かメインのものにサブパーツとして使ったり
トッピングしてみたら可愛いかなぁと思います

他の形は一部作ってみました^^
DSCF1866.jpg
エッフェル塔可愛いです!
フレームもジュエリーも綺麗です☆
一つのフレームだけチョコではなく
カメラのフィルムのようなものを入れてみました^^
こちらも少し加工してから使っていきたいと思います


お時間がない時など、お友達のブログには
コメントが残せず・・読み逃げなってしまう事もありますが
いつも癒しと元気を頂いています☆
有難うございます

今日もご訪問 有難うございました(*^_^*)

可愛いスタンプ&アップルパイ♪

こんばんは♪
いつもご訪問&コメント&応援有難うございます♪
今日は予約投稿です☆


まずは☆
新しく購入したスタンプを使ってクッキーを焼いてます☆
DSCF7116.jpg
丸いレース柄が可愛いです♪

スタンプ続きで♪
ずっと英文字orフランス語のスタンプを探してたのですが
(一行とかでなく、ずらっと書かれたような)
やっとイメージに近いものを発見しました♪
本当は鍵やレース柄などあったらもっと嬉しかったのですが
これはこれで気に入ってます
DSCF7097.jpg
こちら、和訳にすると何だろう??と思われる方いらっしゃるかな^^
凄く意外でしたよ~♪
なんと、百人一首なんです
「きみがため 春の野に出でて若菜つむ わが衣手に 雪は降りつゝ」
光孝天皇の愛を奏でる和歌をフランス語に、だそうです^^
フランス語とのコラボなんてとっても不思議な気がします♪

それから、これまたスタンプ繋がりで
切手型に抜けるパンチを購入してあったのですが
やっと使ってみました^^
色々なスタンプを押してみたのですがシールにする予定です♪
DSCF7109.jpg
こういった小物・雑貨が大好きな私です


スイーツと関係ない話が続いてますが^^;
キャベツ入りバーガーに合わせるもの。
何か変わったものがないかなぁとずっと考えてました☆
でも、ハンバーガーと繋がりがあるものがいいなぁと思い・・
こちらを作ってみました♪
DSCF7118.jpg
アップルパイです
私自身はアップルパイは苦手なので食べませんが^^;
見た目は可愛いのでフェイクとしては好きです♪
「Sweets Atelier♪」のロゴ入りの包装紙に包まれた
食べかけのアップルパイ、というイメージです
アップルパイ、と書かないと伝わらないかも?!と思って
包みに文字を入れようかとも思ったのですが
しつこくなりそうなので^^;様子見です☆


そろそろ、委託販売先の準備もしていかなくてはならないのですが
ネットショップも準備したいし~(><)とあたふたしてます^^;
頑張ります♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






トランプクッキー&可愛いマステ^^

こんばんは♪
今日もあいにくの雨でしたが、桜が満開に近づいてきてました^^
せっかくの満開なのに、雨や風で散ってしまうと勿体無いですよね。
でも、入学シーズンにちょうど満開となって
記念写真撮るにはちょうど綺麗でいいですよね♪


トランプゼリー&プリンに使いたいストックが無くなってきたので
トランプクッキーを焼きました^^

DSCF7094.jpg
そして、今度はエースだけでなく・・
DSCF7093.jpg
「Q」は形が可愛いですし何となく「K」も♪

そしてハート型のものも何枚かと、あとジョーカーもどきを・・
DSCF7084.jpg
本当はもっと可愛い小悪魔みたいなキャラを描きたかったんです
でも無理でした^^;
何か小さくても描けそうなイラストを考えてみないと^^;



それから、またマステを買い足してしまいました
DSCF7053.jpg
新作の柄だそうです☆
珍しいアルファベットものも買ってみました♪
DSCF7055.jpg
可愛いのですが、一文字ずつ離れてるのでどうやって使おうか
考え中です♪
ラッピングだけでなく粘土とコラボできたらいいのですが♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

かわいい文房具♪

こんばんは^^
先日は、バトン記事を読んで下さって、そしてコメント頂きまして
有難うございました♪
ハンドメイドをやられてる方はやはり小さい頃から
何らかの手作りに関わっていたりするのですね~^^


そんなことを書きながら、ハンドメイドとは関係ないのですが
今日は、かわいい雑貨というか文房具を見つけたので
紹介してみたいと思います
マスキングテープを前に紹介させて頂いたことはあるのですが
新しいものを見つけて、購入してしまいました~(≧▽≦)

DSCF5826.jpg
4セットも購入してしまいました~~

DSCF5827.jpg
まず、こちらは私の好きなフランスモチーフです
左のはトリコロールでまさにフランスですよね~^^
右もシックで素敵です♪

そしてこちらも購入♪
DSCF5828.jpg
左のは、贈り物(〒など)する時に役に立ちそう~と思って
右のはハートのモチーフです♪
色々な色があったのに結局一番使えそうな茶系にしたので
今回、シックな色合いが多くなりました^^;

どの柄も他にも綺麗な色があったのですが
予算の都合上^^;、凄く悩んでこちらのものを
最近、本当に色々な柄が出てきて、集めずにはいられないですよね♪

それからトランプ柄のかわいい柄の袋もあったのでこちらも
DSCF5832.jpg
反対側は鍵の柄になっていてかわいいです^^
DSCF5831.jpg
何に使おうかなぁ~~



いつもご訪問&応援、有難うございます~
今回は粘土スイーツではありませんが^^;
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ



theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

マスキングテープと本物クッキー★

こんばんは~

今日は、お気に入りのマスキングテープを紹介してみたいと
思います♪
一年ちょっと前くらいでしょうか?
ちょっと定かではないですが^^;初めて見た時は、
「かわいい~」と一目ぼれ^^
セロハンテープ類と違って、貼りなおしたりできるところや
手でちぎると何だか味が出るところ、素材が優しい感じなところ。
色々とアレンジが利いて楽しめるところ♪
皆さん、一つは必ず持ってると言っていいほどではないでしょうか?^^


最近、クリスマスバージョンが出たということを知り、
ネットでは完売だったのですが扱ってるお店で
無事GETすることができました~
DSCF4867.jpg
こんな綺麗な箱に入ったバージョンもあります★
開けてみると・・・
DSCF4868.jpg
こ~んなにかわいい柄のマステが入ってます♪
もみの木柄や、水玉がかわいいです~♪
真ん中のは色々な色のバージョンがあるみたいなんですが
お店にあったのは3種類だけで一番気になってた色は
残念ながら無かったのですが・・・
かわいい組み合わせのこのコを連れて帰ってきました^▽^

他に、今までのはこんな感じで・・
DSCF4869.jpg
DSCF4872.jpg

た~~~~~くさん集まっちゃいました(≧▽≦)♪

まだまだ欲しい柄がたくさんあるのですが、
使いきれないと困るので^^;抑えないと~


それから、先日お世話になった知人にスイーツをプレゼントさせて
頂いたところ、逆に本物のクッキーを頂いてしまいました
何かフェイクものが本物になってきたので不思議な感覚です^^;
DSCF4901.jpg
クランベリー味のクッキーだそうです★
美味しく頂きました^▽^
ご馳走さまでした~♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
今回は粘土と関係ありませんが^^;応援して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像は甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり・・はご遠慮願います。ペコリ
















theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング