07
1
3
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
27
29
30
31
   

花火とスイーツのお話

先日、お祭りに行って来て、花火を見ました
手で持ってやる花火も楽しくて好きですが、やっぱり大きな花火は
迫力があって凄いですね~~

うまく撮れなかったんですがちょっと写真を★

DSCF3470.jpg

花火って撮ると何故か線みたいな感じになってしまい・・
プロの方が撮るような綺麗な丸い形にならず。。難しかったです(^^:
さらにデジカメの花火モードにするとシャッターのタイミングが遅くて
ずれてしまったり。。
これはまだ成功した方です

ついでに
私、綿菓子とかるめ焼きが好きなんですが(≧▽≦)
いつもお気に入りの綿菓子屋さんがあって
そこのはざらめの砂糖が白いのではなくて、何て言うんでしたっけ?!
茶色の砂糖なんです
だもので食べるとすぐにとろけるし黄色くとける感じが普通のより甘くて
とてもお気に入りです

DSCF3349.jpg
袋の絵は何でもいいです~(中身がほしいので(笑))と言ったら
キティーちゃんになりました
とっても美味しかったです。
でも、さすがに一度に食べきれないので・・冷蔵庫で保存を。
前に何かで聞いたことあるんですが、そのまま綿菓子を置いておくと
次の日に砂糖の塊になってしまって悲しいですよね。。
それが、空気を入れて膨らませた状態でしっかり袋の口を閉じて
冷蔵庫に入れておくと次の日もまだ柔らかく食べれるんです
多少、パサッとしたような感じがあったり小さくなりますが、
全く問題なしです
お祭りの時期なので、買う方もいると思うので、ぜひお試しください^3^


ちょっとスイーツの話も。
今、納品とかは特にないので(^^;
前に作った、小さいパーツの写真でも★

DSCF3188 甘
ミニミニマドレーヌを作ってみました☆
これにヒートンをつけて、ストラップのものとコラボしたいと思います♪

DSCF3177.jpg
こちらは、ミニミニのくず桜です☆
一部、和菓子のストラップとはコラボ済です♪
夏は涼しげな感じがしていいかなって思います☆


最近は、レジンも使って色々と試行錯誤しながら作品つくりもしてるので、
またできたら紹介したいと思います~(*^-^*)
ゼリーとかなら「夏」って感じですから、早くしないと~





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ




自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
良かったらぽちっとな~と押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

B-Houseさんに納品してきました★

24日にB-House(ビーハウス)さんに納品に行ってきました^^
前回お試しで置いて頂いたんですが、有難いことに今回から
置いて頂けることになったので

いくつか紹介させて頂きますので、興味のある方は
ご覧ください~♪


デコ缶の小物入れ♪
DSCF3328甘


カップケーキストラップ♪
DSCF3320.jpg


ハートホールケーキとビスケット(ケーキ付)♪
DSCF3319.jpg


などなどです
お試し期間中、B-Houseさんでお買い上げ頂いた方、
有難うございました~~(≧▽≦)


以前、B-Houseさんで生キャラメル買ったときにとっても美味しかったので
今回は、ケーキを買ってみました
すっごく美味しかった!!
・・のに写真撮り忘れてしまいました。。
ざんねーーーん
今度の機会に(^^;)


そう、今日(25日)テレビ静岡の「くさデカ」
B-Houseさんが紹介されてました~~
「とろけるチーズとトマトのカプレーゼ風」ということで、
さくさくしたパイにトマトの冷たいジュレやチーズが乗ってるみたいで
さっぱりした暑い夏にぴったりのデザートでした★
HPでも見れるので、ぜひどうぞ~~




※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ





自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
良かったらぽちっと押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

RitMoさんお世話になりました★

21日に、RitMoさんと契約をして置いて頂いてた作品を
撤退してきました。
一年弱お世話になりました。
お店の方々、皆さんとってもいい方で、楽しく納品させて頂いたり、
お話させて頂いたりしました(*^-^*)

こちらのお店で甘ちゅあSweets工房の作品をお買い上げ頂いた方々、
数あるスイーツ雑貨の中から私の作品を選んで頂いて
ありがとうございました
たくさんの方にかわいがって頂けてとても幸せです。
RitMoさんとは今回でお別れですが・・
YOTSUBA CAFEさんにはまだ引き続き置いて頂けますし
沼津市のB-Houseさんにこれからも置いて頂けることになりました
また作品を納品に行ってきましたら紹介させて頂きますので、
これからもご愛顧宜しくお願いします


因みにRitMoさんはお店の営業は7月26日までで
8月からは移動販売をする予定とのことです。
「PIZZA OTTO」さんという名前の車が走るみたいですよ★
  ↑8月からネットで見れると思います。
RitMoさんのピザファンの方は必見ですよね


今回はスイーツの話がないので(^^;)
今までの作品を載せてみま~す★

アイスのストラップを作ってみようかな、と前に作ってみたけど
そのままになってます(笑)
アイス

このクッキーはストラップかトッピングにしようと作ったのですが
質感は軽量粘土でいいのですが、重さ的?に樹脂粘土がいいかなぁ
と思ったりしてこちらもそのままになってます(笑)
DSCF3144 クッキー

粘土でスイーツを作ってる方々もそんな経験あるのかなぁ??
私は、こういうものを作ろうと思って、それに伴ってパーツを作る場合と
パーツを作ってから、これを使って何かを作る場合
と両方で作ってるのですが、何かそのパターンだと結局使ってない
パーツが増えてく気がします(^^;)
せっかく作ったのなら、何かに使わないともったいないですし
家で寝てても誰にもかわいがってもらえないですからね

色々考えないと!って思ってしまう今日この頃でした^▽^;




※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ





自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
良かったらぽちっと押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング