08
2
3
4
6
7
9
10
13
14
15
17
19
20
21
23
24
28
30
31
   

ショーケース~Sweets Atelier~

日頃、スイーツを綺麗に飾ったり写真を撮ったりしたいなぁ~
と思っていてどうにかショーケースができないものかと
考えてました。
最初は自分で作ってみようかなぁ(日曜大工で^^;)と
思ったのですが・・無理そうなので・・
家にあったコレクションボックスでは大きいかなぁと考えて
先日探してたところ、一回り小さいサイズを見つけました★


それに、裏の黒のところに、布を貼ろうかなと
白のファー生地のものや黒のベルベッド素材のもの
シルク、シフォン、サテン・・など色々な素材と色を試してみたんですが
何故かいまいち合わないような気がして
シンプルにまずレースを貼ってみました!

DSCF3826.jpg

そして段の透明のところにレースペーパーを
DSCF3827.jpg

そして家にあったスイーツたちを並べてみました
DSCF3835.jpg
それなりに見えなくもないですが、何かちょっと下の段が暗い気が・・
昼間写真撮ったら少しは明るく見えるかな?!

ちょっとお店の名前をつけてみたらどうなるか仮に貼って見ました★
DSCF3847.jpg

これから、まだリボンつけたりするかお花を飾るか
パールやビーズを貼るか
何かもうちょっと改良したいと思ってます^▽^
これが2段ではなくて、3段とか4段とかだったらもっと嬉しいのにな~★
でも、そうしたら大きいのや高いのは入らないかな?!(笑)





自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ









theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

発泡ウレタン・・その2

みなさま、こんばんは
ご訪問と応援ぽちっ☆有難うございます~^^


先日「発泡ウレタンに初めて挑戦した記事」を書いたまま
そのまま触らず挑戦せず^^;
粘土やレジンをやりながら、見ないふりをしてました(笑)
しかし!せっかく買ったのにもったいない!
と思って、色々と情報を自分なりに仕入れていざ挑戦!
(情報って言っても、単純に「日新レジン㈱さん」に電話して
聞いただけですが・・
でも、結局「早く作業をする」という情報しか得られませんでした^^;)

で、今回は、混ぜる時間を前よりちょこっと短くしてみて・・
いざチャレンジ!!
前回申しました通り・・途中の写真は撮ってる暇がないので・・
出来上がりのものだけ。


DSCF3804_.jpg
まずは抹茶色とピンク(イチゴ味イメージ)のもの。
ところが、混ぜるA液を用意したとこでB液の蓋が開かなくて
次の日に開けてもらってから混ぜたせいか・・
抹茶の方は膨らみが悪かったです。。
ピンクの方は、そこそこ膨らんだのですが、
色が濃すぎました・・・。。
なかなかうまくいかないものです

少量の量で何回もチャレンジしたのですが
今度は、どら焼きとかパンケーキやホットケーキ
ロールケーキ、ワッフルなどふわふわ系のスイーツを作りたくて
黄色でチャレンジ!
なかなかうまくいかなかったものもありますが・・
何とか形になったものの紹介を

DSCF3809_.jpg
何か、蒸しパンケーキのようです(笑)
よくあるチーズ蒸しパン?!
小さい丸の方は合わせてみてクリームや餡子を挟んだら
それなりにならないかな?!と試してみようと思ってます☆
(って何のスイーツに当てはまるのでしょうか・・


前回よりは、少しマシな感じになりましたが、
やっぱり発泡ウレタンは難しいですし
ストラップなどにして耐久性があるかとかクリームと相性がいいかとか
色々と試してみないといけないですし
商品化は難しいとこかもしれないですね(^^;)








自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
今回の挑戦を応援して下さる方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ









theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

お友達からのオーダー品★

昨日、すべての作品のラッピングが仕上がり、
ゆうパックでお友達に作品を送りました
夕方送ったのに、次の日の午前中にはもう着いてしまうなんて
便利な世の中ですね(^^;)

先日、ぱっちん止めを紹介させて頂いたのですが
もう少しだけちょっと紹介・・

マカロンたち~
DSCF3736_.jpg
左がお菓子がはさまってるバージョンで真ん中が薔薇
一番右がフルーツバージョンです^▽^

手鏡ミラー
DSCF3755_.jpg
今まで、こういった持ち歩くであろうものは
クリームにほこりが付いてしまったり・・
(小物入れとかはほこりがつきにくくは一応してたのですが
トッピングがぶつかって取れてしまわないだろうか・・
と心配だったので、やっぱり長くかわいがってもらいたいし
せっかくわざわざ貴重なお金を使って頂いて購入して頂いたので
その辺りが心配で作るのに躊躇してた部分があったんですが
しっかりくっつければ大丈夫そうですし
何より、デコものってやっぱり人気があるみたいで
お店に出すと買ってくださる方が多いので需要が多いのかなぁと
思って、お友達に送ってみました
小さいお子さんが持つにはちょっと重くなっちゃったかな(^^;


他にも、置き形ミラーや、ドーナツのキーホルダー
ホールケーキのキーホルダーなど色々なものを送りました★


今日、お友達から連絡があって、
すっごく喜んでくれたので、とっても嬉しくてルンルンでした
ぱっちん止めもお子さんが付けてくれたみたいし
おまけの名前入りのストラップも食べようとしてしまったくらい^^;
喜んでくれたみたいです

自分が好きなものを作っていて、
それを誰かがかわいいと言って下さったり購入して下さったり
かわいがって頂けたり、そういうのは自己満足かもしれませんが
やっぱり嬉しいものですね(*^-^*)
粘土に限らず、手作りのものを作ってらっしゃる方はみんな
そうなんでしょうね~
お友達から楽しい時間を頂いて幸せなMERCIでした★







自分への励みにランキングに参加することにしてみました★
かわいい☆って思って頂いた方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ












theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング