10
3
4
6
8
12
15
19
20
24
28
29
30
   

ミニケーキとワッフルとその他たち★

こんばんは~

今日は昨日の続きで、ミニケーキのココアバージョンを
紹介してみたいと思います~
DSCF4858.jpg
ちょっと(いや・・大分)写真が見づらいんですが^^;
ココア生地に白のクリームが入っていて、栗が入ってます
クリームも白とチョコの2色クリームです
先日とお同じく、上には苺と葉、薔薇が乗っていて
文字入りチョコももちろん乗ってます~

昨日は華やかな感じのケーキでしたが、ココアとかチョコにすると
シックですね~★
栗が入るのはあり得ない組み合わせかもしれませんが^^;
私が栗好きなので、入れてみました~


それからワッフルのスイーツを作って見舞ました^^
DSCF4828.jpg
下にワッフルの入れ物を作って、アイスとフルーツを
乗せてみました~
食べるとしたら贅沢な盛り合わせですよね^3^


それから、今、密かに作り始めてみたもの。
(ずーっと作ろうと思って数ヶ月が過ぎましたが・・
DSCF4866.jpg
ちょっと写真を撮るのが早くて、透けてないものもありますが^^;
これらを使ってあるものを作る予定です~♪
また完成したら(いつになるか?!)紹介してみますね★




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
かわいいねぇ~☆と応援して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ















theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

ミニケーキとミニバッグ^^

こんばんは^▽^
今日は(「も」ですね・・^^;)完成したものではないんですが
途中のものなどを紹介してみたいと思います~^^


まずは、これだけで完成ではないのですが、何かに一緒につけようかと
作ってみたロールケーキです
メインにする予定はないので小さめに作ってみました★
DSCF4826.jpg
すっごく解りづらいと思いますが中のクリームは苺の粒が入っていて
中に苺が入ってます
上には苺と葉を★
そして前に作った文字入りチョコを使ってみたんですが、
文字入りのものが入るだけで、何となくリアルに近づいた気がします^^
何だかあるだけでかわいらしさやリアル差が増す気がして
いいアイテムをGETできたなぁと思っちゃいました
DSCF4827.jpg
こちらはハート型のミニケーキです
こちらはフェミニン・華やか、をテーマに薔薇チョコにしてみました
こちらも文字入りチョコが乗ってます^▽^

全員集合~~~♪
DSCF4741.jpg

ココア生地バージョンも作ってみたので
今度そちらも紹介してみます^^


DSCF4832.jpg
それから、前に紹介したてぬぐい風折り紙で
ミニバッグを作ってみました~

まだ他の模様も作成中なんですが、これに作品を入れて
プレゼントとかしたら喜んでもらえるかな(≧▽≦)




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
気ままにランキングに参加してみてます(*^-^*)
かわいいねぇ~☆と応援して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ










theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

クリスマスの飾り~額デコ~

こんばんは~

先日、*snow*のまるゆさんと交換会をさせて頂きました^^
その時、私が作って送らせて頂いたものをちょっと紹介してみたいと
思いますので、ちょっとお付き合いくださいませませ

前にちょっと紹介させて頂いた写真立てのフレーム
飾っていきました
中に入ってくいくものは、この形から・・
DSCF4331.jpg
こちらに変身しました~
DSCF4408.jpg
横から見た感じにしてみました^^
そしてこの子たちも~♪
プレゼントと共にパシャリ★
DSCF4415.jpg
それから、上に飾りつけのものを~♪
DSCF4362.jpg
ハートチョコは「SNOW」と書いてあります★見にくいですが^^;
そして、色々と飾りつけた結果・・・
完成しました~♪
DSCF4558.jpg
写真では見えませんが^^;横から上に、赤と緑のリボンを貼って
クリスマスカラーにしてあります♪

ちょっと中がごちゃごちゃしすぎたかも?!とも思いますが
賑やかなクリスマスということで(≧▽≦)

かわいがって頂ける、まるゆさんの元に旅立って行き、
この子達も喜んでます~
もちろん、どら焼きとネコちゃんたちも

またクリスマスもの作ろうかな♪と思いました~^^






いつもご訪問&応援、有難うございます~★
かわいいねぇ~☆と応援して頂ける方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ












theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング