11
1
16
19
20
23
   

苺型クッキーとクリスマスの飾りメモ立て♪

こんばんは~♪
もう明日から早いもので12月ですね。
何だかとっても時が過ぎるのが早い気がします^^;
あっという間に一年経った気がします


今日は、納品も加工できたものもないので・・^^;
途中経過でも紹介してみたいと思います

こちら、苺型クッキーです♪
DSCF5154_20091120233929.jpg
かわいい~と思って購入したのはいいのですが
手元に届いてみたら、思ってた以上に大きくてびっくり
縦が5cmもあるんです!!
解ってはいたんですが^^;横も膨らみがあると思ったより・・・
でも使わないともったいない!と思って、アイシングクッキーを
作ろうと思って、このようなものを作ってたのですが・・
いつもの如く・・そのままになってました^^;

今日、アイシングをしてみたので、かわいたら紹介してみたいと思います♪


それから、先日、クリスマスの飾りを作ったのですが
それをお世話になってる方にプレゼントしました
DSCF5299.jpg
上から見るとこんな感じです~♪(うさぎは飾りです^^)
DSCF5266.jpg
前から!ですが・・写真が小さいですね~^^;
ツリーと雪だるまサンタがいて、右下のクリーム部分は
メモ立てになってます
DSCF5267.jpg
下のところをアップで♪
左の方の紙(水色)には「Merry Christmas」と書かれてます
ちょっと反省点は大きいメモをはさんだ場合、後ろの苺が
前からだと見えなくなってしまうところです・・^^;
また作ることがあったら、考えたいと思います



先日、ちょこっとお話した「2222企画」の件ですが
「2222」は過ぎてしまいましたし^^;ちょっとバタバタしてたので
「2525」で「ニコニコプレゼント」として
何か企画したいなぁ~と思ってます♪
クリスマスプレゼントとして間に合うといいんですが^^
(↑私の準備が・・^^;)
またご連絡しますね^▽^





いつもご訪問&応援、有難うございます~★
アイシングクッキー楽しみだよ~♪なんて思って下さった方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ








theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

苺サンタさん♪とトッピングチョコ★

こんばんは♪
最近クリスマスものが多いですが^^;
季節柄・・ということで、良かったらご覧下さい☆


まだ、クリスマスもの作るの?!っていう時期ですが^^;
サンタさんまだ製造中です^▽^
今度は前のものと違うバージョンで作ってます^^
こちら~~♪
DSCF5287.jpg
後姿で、ゴロゴロと転がっております^^;
前も後姿でしたが(笑)、こちらまだお顔が完成してないもので・・
必然的に後姿となります

ご覧になって頂いて解るでしょうか??
苺サンタさんになってます~
頭と胴体が苺になっていて、顔のところがホワイトチョコ
というイメージで作ってます^^
まだ帽子のところにふわふわっとしたものも付いてませんね^^;
これから付けたいと思います☆


それからトッピング用のチョコを作りました~
DSCF5234.jpg
写真だとこの大きさだとよく見えませんね
薔薇の絵が真ん中にあって、フランス語で
「merci beaucoup」と書かれています
「どうもありがとう」と、MERCIより丁寧な言葉になるみたいです★
先日のクリスマスのデコ缶にも密かに乗ってます^^


さてさて、納品も今月は2軒とも終了しましたし、
これから加工も作品作りも頑張らないと~です


最近、本当に日が暮れると寒くなってきて、そろそろ12月だなぁ~
という感じがしますね
皆さま、インフルエンザや風邪等にはお気をつけ下さいね




いつもご訪問&応援、有難うございます~★
苺サンタさん楽しみだよ~♪なんて思って下さった方
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ








theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

スイーツデコ*Tea Rose Cafe Fake sweets diaryさんと交換会♪

こんばんは^^

今日は、またまた私が尊敬して憧れる作家さんでいらっしゃる
スイーツデコ*Tea Rose Cafe Fake sweets diaryのmi-koさん
と交換会をさせて頂いたプレゼントを
紹介させて頂きたいと思います
もう、皆さんご存知ですよね!
とてもシックながらリアル感溢れる素敵な作品を作られている
人気作家さんです
先日、交換会をさせて頂いた頃に今回のお話がまとまりまして
もう私としては、「きゃー2」一人で大喜び(≧▽≦)
だって、素敵な作家さん達の作品を私の手元で見て触ることが
できるなんて!と^^
ずっと言えないでいる間、うずうずしてましたが、
やっと皆さまにご覧頂けるのが嬉しいです♪


何とも嬉ししことにリクエストをさせて頂くことができたので
mi-koさんの作品の中でとっても気になってたハート型の
お砂糖があるのですが、そちらを使った持ち歩けるもの
というリクエストをさせて頂きました


前置きが長くなってしまいましたが^^;お待たせしました!
じゃじゃ~~ん♪
赤の水玉のオリジナルラッピングにかわいく包まれてました!
DSCF5195.jpg
うさぎさんが「何か美味しそうな香りがするよ」と言っています^^

DSCF5199.jpg
開封してみると・・
何とも贅沢にお砂糖が色違いで二つもついてます!
角砂糖みたいな本物みたいなお砂糖で食べられそうです♪
その隣にティーポットが付いてます
オリジナルな素敵なリボンの下にカップが付いてます^▽^
うさぎさんも大喜び♪綺麗な飲み物にも感動してます^^
DSCF5200.jpg
カップにはスワロが入っていてキラキラしてます

ブログで見ていた素敵だなぁ~と思っていたハートのお砂糖が
私の手元に~♪感激です


続きを読む

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング