02
2
4
7
8
14
15
18
20
23
25
28
   

リボン付♪ハートマカロンストラップ^^

こんばんは~^^
今日はこちらは一日中雨でした
大分暖かくなってきましたから、晴れたらスカッとしそうですね♪
って花粉症ですが^^;


今日は、ハートマカロンを使った新しいバージョンを^^
いつもはバッグチャームにしか使ってなかったのですが
リボンを使って加工してみました
DSCF6178.jpg
チョコのマカロンには星型の苺サンドを
ピンクのマカロンには四角のチョコを♪

リボン付の加工をやってみたくてずっと前から金具類を
購入してあったのですがそのままに・・^^;
やっと加工できました~^^
でも、リボン留は使ってないのですが(笑)
アップの写真を撮り忘れてしまったので・・
見づらくてすみません~


それから最近作っている、色々な形のフルーツたち☆
DSCF6108.jpg
こちらは一部、チョコがけも作ってみたのですが
またもやそのままに・・^^;
トッピングとかで使ってあげないとかわいそうですよね~





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ









theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

納品に行ってきました(B-HOUSEさん)^^

こんばんは♪
今日(25日)は、B-HOUSEさんに納品に行ってきました♪
良かったらご覧下さい



苺ミルクゼリー&星型プリン♪
DSCF6460.jpg
最近納品させて頂くと、お嫁に行く確率の高い苺ミルクゼリーです
プリンは星の形に、クリームと苺&ミントが乗ってます^^


キウイ味のゼリーのバッグチャーム♪
DSCF6477.jpg
ちょっと写真では解りづらいのですが緑と白(下)の二層です^^
上にはカスタードクリームと大きめフルーツが乗ってます♪



軽量マカロン♪
DSCF6463.jpg
こちらは、軽量粘土で作成した軽めのマカロンのストラップです^^
左と真ん中はいつもの薔薇バージョンですが
一番右は、抹茶&チョコになってます♪
中は抹茶と生クリームの2色クリームでチョコ薔薇が
挟まってます
こういった2色バージョンは、最近は
「白×チョコ」「ピンク×チョコ」「ピンク×白」そして
こちらのものを作ったのですが、こちらのパターンが
一番大人っぽい気がします^^



他にも何点か納品させて頂きましたので
お近くの方は宜しかったらご覧下さい


今日も美味しそうなショーケースに誘われて
苺のタルトケーキを買ってきました~♪
DSCF6480.jpg
中がカスタードになってまして、下は私が好きなクッキー生地
でしたので、サクサクッ♪と頂きました^^





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ








theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

色々なタイプのブローチピン♪

こんばんは~♪
ネコちゃんの日、ネコ好きな方もそうでない方も
お団子ネコちゃんで癒されて頂けたでしょうか^^
最近、写真には登場してないですけれど^^;


先日からちょこちょこと作ったり、贈り物にしたり
自分で使ってみたりしているブローチピンのご紹介を♪

こんなプレッツェルや
DSCF6201.jpg
チョコレートや諸々のスイーツで作ってみました^^


ちょっと可愛らしいイメージで明るくまとめてみました♪
DSCF6261.jpg

こちらはシックにまとめてみました~♪
DSCF6262.jpg

ドーナツを使って、黄色で明るくPOPな感じに♪
DSCF6317.jpg
ドーナツがちょっと寂しいかなと思ったので、苺サンドを星より大きめの
ハートにしてみました
白のお皿で見にくいですが^^;黄色と白のリボンになってます☆

こちらは爽やかな感じにまとめてみました♪
DSCF6344.jpg


まだまだ何種類か作成したのですが
そちらはまた今度の機会にでも^^
こちらのシリーズ、私は先日のフリマで上着に付けて接客させて
頂きましたが、ストールにはもちろん、夏にはキャンパス地のトートや
エコバッグやかごバッグ等に付けて頂いても可愛いと思いますし
デザインによっては、帽子に付けて頂いてもいいのかなぁと思いました♪

今度はお花のところも変えて違うバージョンも作る予定です♪



*2月23日に拍手コメントを下さった、D様
コメント、有難うございました^^
チョコやプリンを気に入って頂けてとても光栄です♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆
ブログ、始めたら是非教えて下さいね
楽しみに待ってます~♪





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ







theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング