03
2
3
5
8
11
14
17
21
25
27
30
   

マーブルラスクとチョコレート&ハンバーガーソース♪

こんばんは♪
早いもので、明日から4月ですね~☆
エイプリールフールですね~^^
皆さんは可愛いウソとかいたずらとかされたりするのでしょうか♪

新しい生活が始まる方は緊張されてるのでしょうね☆
リラックスして頑張ってくださいね♪


先日ネットショープをオープンさせて頂いてから
10日ちょっとが経ちました☆
オープン記念と致しまして、お買い上げ頂いた方に
動物ストラップをプレゼントさせて頂いてるのですが
今夜(31日)0時を持って一度在庫整理をしたいと思います^^
また作品を載せる際にはこちらでご連絡させて頂きたいと思います☆
ご購入くださった皆さま、誠に有難うございました♪
準備はとっても大変でしたが
色々な方との出会いがあったり嬉しいお言葉をたくさん頂いたり
とても貴重な体験をさせて頂きました^^
皆さんに可愛い☆と言って頂けて喜んで頂けるのが
一番の私の喜びですので、これからも皆さんにそう思って頂けるような
作品作りを頑張っていきたいなぁと改めて思いました♪
これからも宜しくお願い致します☆



さて、作品の方も作成してました~^^
新バージョンのラスクを作るべく、マーブルにしてみました
DSCF7021.jpg
まだ焼き色前ですが^^;これから焼き色をつけて砂糖をまとって
ラスクに変身します♪
マーブルパウンドとかマーブルものは好きな私です
何だか2種類の味が楽しめる気がしてとてもお得な気がして♪
ただの食いしん坊かもしれません(笑)^^;



それからチョコレートを作りました♪
DSCF7020.jpg
こちらは型を作成してから、粘土で作りました^^
2色のものはよくある組み合わせでしょうか
1色のチョコは真ん中がへこませてあるのですが
そちらにはジャムを入れる予定です♪


それから、先日紹介させて頂いた、キャベツ入りバーガーですが
またもやソースの存在を忘れてました(笑)
DSCF7028.jpg
今回はトマト&マヨネーズの2色マーブルソースです♪
(あ!ここでもマーブル好きが・・^^;)
横にしてみました♪
DSCF7029.jpg
こちらは、「セット」のようにしたいので何を組み合わせようか
考えてるのですが、普通っぽくしないようにするには・・と
考えてますが、なかなか^^;
頑張ります~♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

苺&苺&フルーツ&メロンパン^^

こんばんは♪
今日は雨でしたし、何だかとっても寒かったですね。。
雪が降ってるところもあるそうで
もうすぐ4月とはとても思えないですね~
皆さま、お怪我ないようお出かけの際はご注意下さいね^^
(明日はもう晴れるのかな??)



最近、とても活躍してくれる苺サンドを作るべく
苺の作成をしてました~
今回は先にニスを塗ったので、ツヤツヤです
DSCF7017.jpg
こちらは、ストラップやチャームなどが寂しい時に活躍してくれるので
私にとっては優秀な苺たちです^^


それから、ミニ苺も作ってみたくてチャレンジしてみました♪
DSCF7030.jpg
ニス塗ったらツヤツヤになってくれたのでそれなりに見えますが^^;
とっても難しかったです
特にヘタ!大変でした~
パンチで抜かれてる方、フェイクのものを使われてる方、紙類を使われてる方
粘土で作成されている方、色々といらっしゃるかと思いますが
どのように作ると楽に作れるのでしょうか??


それから以前作成したのですが、何だか納得のいかなかったもの。
またチャレンジしてみたのですが・・
DSCF7018.jpg
ここまで作成して疲れました~~^^;
ミニ苺より大変でした
すけるくんで果肉を作り4日程乾燥させ、先日カットして張り付けたのですが
皮の部分をどのように作成しようか悩んでます。。
どなたかいい方法があったらご伝授頂きたいです^^



それから2、メロンパン焼いてみました♪
DSCF7026.jpg
頭の中のイメージで作ってみたのですが、今日実際パン屋さんで見たら
意外と上のチェックのような部分って無かったりするのですね^^;
コンビニとかですと模様があった気がしますが





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

千切りキャベツ入ハンバーガー♪

こんばんは♪
いつもブログに遊びに来てくださって有難うございます^^
それからSHOPの方を覗きに行ってくださった皆さま
ご購入くださった皆さま、有難うございます


大分前に、レタスとキャベツを作りました~とご紹介したのですが
やっと!組み立てました^^;
いつも思いつきで色々と作ってはみるものの、遅いですねぇ
DSCF6981.jpg
今回は組み立ての順番も少し変えてみました^^

トマトはこのようにほんのちょっとだけ改良しましたが・・
DSCF6932.jpg
全くトマトっぽくありません・・・
中に入ってしまうから見えないし・・と自分に言い訳しながら^^;
とりあえず挟んでみました☆
やっぱり見えません(笑)
今度見えるようなデザインの時にはもう少し頑張りますっ!

トマトの下に千切りキャベツとレタスがあります^^
何だかキャベツがある方が動きがあっていいかも♪
と思いました☆

因みに、前回のキャベツ無バージョンです(左)
DSCF6740_20100308021307.jpg


本物でも色々なものが挟まってますし、お好みですかねぇ♪
因みに私は食べる時は「照り焼きチキン」が一番好きです(≧▽≦)



いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング