07
3
5
8
10
15
17
21
25
28
   

プリンでたい焼き~&可愛い瓶♪

こんばんは♪
もう7月も終わりですねぇ。
何だか月日が流れるのがとっても早くて^^;
あっという間に年末になりそうな気さえします(笑)


そういえばっ!
まだご紹介してませんでしたが^^;
以前に一粒プリンチョコを作っていた時に
「たい焼きを作ったらどうなるんだろう??」と思いまして
作ってみました~
一つずつたい焼きの皮を作ったものを
写真撮っておくのを忘れてしまったので^^;
もう出来上がったものを・・(笑)
DSCF8739.jpg
ちょこっと、皮自体が型からはみ出した感じを
表現したつもりなのですが・・解らないですね

たい焼き自体がプリンですので、やっぱり中は餡子ではなく
カラメルがいいなぁ・・と思いまして^^;
中にカラメルを入れた後、上からカラメルをかけてみたんです☆
(どんどん流れていってしまいましたが^^;)

DSCF8740.jpg
口からとか所々からちょっとカラメルが溢れてる感じで

そして・・ちょっと「う~ん・・」とカラメルに
納得がいかないような。。
でももう少し工夫したらとろ~りするかな??と思っていたのですが
何気に裏を見てみたら
DSCF8741.jpg
こんな変なところにカラメルがっ!!
手で剥がそうとしましたが・・取れないです。。
削ったら取れるかなぁ^^;

もうちょっとうまく作れる方法を思いついたら
チャレンジしてみるとします・・(いつになるやら^^;)


そして、先日のトルソーに続いてまたまた雑貨のご紹介です♪
DSCF8734.jpg
透明なのに背景を白っぽくしたのでよく解りませんが。。
可愛い柄が付いた瓶です
高さ12,3㎝くらいでしょうか??

こんな風に使えるかなぁなんて
DSCF8735.jpg
因みにかかっているストラップのレジン玉は
前にヨーヨーを作ってみようと思っていて固めたものなのですが
思ってるような形にならないまま・・
お祭りの時期が終わってしまいそうなので(笑)
そのままになってます^^;

思いつきで作っていくと、失敗作とそのままになってるものとか
凄く多いです
もっと計画して作らないとっ!ですよね



いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

ゼリー苺香水&とろ~りオレンジとポッキー♪

こんばんは♪
今日も雨かなぁと思っていたら晴れました☆
暑いのは相変わらずですが少し涼しかった気がします^^


プリンゴ香水の仲間です♪
ゼリー苺香水です
(林檎を乗せたら「ゼリーンゴ」になったのですが(笑))
DSCF8730.jpg
色々な色の層になった上に、クリーム絞って苺乗せました

苺はニス前なので^^;マットです
DSCF8731.jpg

もうこうなってくると、こちらのゼリーもプリンゴも
香水型の食べものですね^^



それから以前に作ったオレンジをジューシーにできないかなぁ
と思いまして、加工してみました
DSCF8737.jpg

DSCF8738.jpg
こんな感じで果汁がとろ~り垂れてる感じです^▽^
これなら、トッピングとしてだけでなく
パーツの一部としても使えるようになってくれるかなぁ


それからポッキーも作ってみました♪
DSCF8736.jpg
今まではデコには使っていて、中(クッキー部分)を
プラスチックの棒にしていたのですが
今回は全部粘土で作ってみました
もう少し太く作ったらこれもパーツとして使えるかなぁ^^
ニスを塗ったらもう少しツヤツヤになってくれると思います♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

フルーツinゼリーとプリンゴ香水の続き♪

こんにちは♪
今日は、久しぶりに予約投稿です^^
それも昼間に(*^▽^*)


加工がいつもなかなか進まない私ですので
加工前の作品がほとんどを占めてます^^;

今日もそうなのですが(笑)


まだご紹介してなかったのですが
下がストロベリーゼリーになってまして
真ん中は透明のゼリーにフルーツがいっぱい
DSCF8726.jpg
そして、上には柔らかいゼリー、ジュレを乗せてみました♪

上から見るとこんな感じです^^
DSCF8723.jpg

これは涼しげな加工が合いそうです^▽^


それからプリンゴ香水の側面に、
香水のシールを貼ってみました♪
レジンで固めてあるので、剥がれませんっ
DSCF8729.jpg

苺を乗せる予定でもありながらそのまま放置されている
細いタイプのプリンゴは・・
DSCF87233.jpg
お花柄にしてみました~


色々な色で作った、たくさんの層のゼリー香水も
できてきてます☆
まだフルーツやスイーツは乗ってませんが^^;

おいおいご紹介していきたいと思います


それからお気に入り雑貨のご紹介を♪
DSCF8733.jpg
作品をご紹介する時や、写真を撮る時に使えないかなぁ
と買ってみました
手のひらサイズくらいです☆




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング