08
1
3
6
9
11
13
14
18
21
24
26
27
   

ストロベリーパフェのメモスタンド2種&グラスビールストラップ♪

こんばんは♪
今日も凄く暑かったですねぇ
8月も終わりだなんて何だか信じられないですよね^^;
前回の記事にもご訪問、コメント、応援
有難うございましたっ


今日ご紹介させて頂くものは、
ストロベリーパフェのメモスタンドです
DSCF9110.jpg
いつもとは違うグラスです~♪(*ガラスではありません)
エアメール風の紙を挟んでみました~
ちょっと画像が暗くて見づらくてすみません^^;
苺のソースとクリームが混ざった土台に
クリームと苺、バナナ、ブルーベリー、マスカットと
タグ&スティックチョコなどが乗っています

グラスには「*Bonjour*」とステッカーが貼ってあります♪
エアメール風になってます~^▽^
DSCF90955.jpg
写真では見えないのですが・・赤いリボンには
「Merci beaucoup」と書かれています

形違いのグラスでも、同じような
ストロベリーパフェのメモスタンドを作ってみました
DSCF9107.jpg
こちらも土台は同じような感じでして
上は、苺、バナナ、苺チョコ、クッキーチョコなどが
乗っています♪

DSCF9095.jpg
こちらにもステッカーが貼ってあります♪

どちらもメモスタンドになってます~
可愛がって頂けるといいのですが(*^▽^*)

それから、グラスビールもお洒落目に変身させてみました
DSCF9123.jpg
ダブルリボンと一粒チョコ。
そして、小さくて解りづらいかと思いますが^^;
黒のハートモチーフが付いています
こちらも、メモスタンドと同じステッカーがあります☆
クリスタライズもキラリと光ってます♪

吊るすと、こんな感じです~
DSCF9125.jpg
ダブルリボンって可愛いですね^^


作品のステッカーの名前が「*Bonjour*」になってますのは
今までずっと作品を作りながら、「甘ちゅあSweets工房」とか
「Sweets Atelier」ですと、名前が長くて・・^^;
ピックを作りたかったり、チョコやクッキーに名前入れをしたくても
作りづらかったのがありまして・・
この度、新たに東京で委託させて頂くのを機に
そちらでの作品は、「*Bonjour*」とさせて頂くことにしました^^
単語&フランス語が良かったのと、親しみがあるかなと思いましたのと
「皆さまにこんにちは」の意味も込めまして決めました☆
地元での委託先のものや、ネットSHOP等でのもの等は
今後統一していくかどうかは、今のところ未定です^^;
ブログや活動名は、「甘ちゅあSweets工房」でして
HNはMERCI、で変わりません♪
お店の名前だけを変えてみました☆
紛らわしくなってしまい申し訳ないです

そして、作品を熊谷さまの元に送らせて頂きました
熊谷さまの方で委託販売をさせて頂いた後に
Dolce TOKYOさんでの店舗での委託販売となる予定だそうです。
まだ、時期や店舗の場所等詳細は決まっておりませんので
解り次第、こちらでご連絡させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m




*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆コメント下さった皆さま、有難うございます♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





有難うございました(*^-^*)









theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

素敵な贈り物&オレンジタルトの2WAY加工♪

こんばんは♪
まだまだ暑いですねぇ。明日で8月も終わり☆
残暑はあっても、朝晩は涼しくなりそうですね^^

*ご訪問、コメント有難うございます♪
皆さんから色々と頂くメッセージを拝見させて頂いてると
返事したい気持ちがうずうずと・・^^;
そこをぐっと我慢して、製作頑張ってます♪
(特に「プリンゼント」の時など皆さんに喜んで頂けて嬉しくて
くまっちゃいました(笑)←ツボでした(≧▽≦))


今日は、先日、プレ企画に当選させて頂いた
素敵な作品をご紹介させてくださいっ♪
本賞の他に、過去にコメントしたことがある方は
「おともだち賞」にも応募可能ですと素敵なお言葉が
素敵ですよね~^^
そうしましたら、なんとっ!!
おともだち賞に当選しました~♪
何か本賞よりちょっぴり嬉しかったです
(賞の呼び名が、です^^作品はどれも素敵でした♪)

DSCF8969.jpg
ワックスペーパーとレースのリボンを使った素敵なラッピング☆
DSCF8971.jpg
作品とバスソルトとメッセージカードが入ってました

中を更に開けて見ますと~
DSCF8974.jpg
何とも可愛いミニチュアスイーツたち
カンガルーがマカロンの箱、持ってます^▽^

DSCF8975.jpg
お解かり頂けますように、こんなに小さいんです~!
小さなカゴに、アイスティーに花瓶にいけてある向日葵
右にある小さな袋にはネコ型クッキーが入ってるんですよ~♪
どうしてこんなに小さくラッピングできるのでしょう??
そしてメインのホットケーキ^^
凄く美味しそうです♪クリームやフルーツもリアルに
トッピングされてます
フォークもちゃんとありますよ~
マカロンの箱なんて、1円玉に乗っちゃいます

こちらの作品の製作者は・・
ブログで仲良くさせて頂いています、LeeMaさんの作品です♪
LeeMaさん、素敵な作品を有難うございました^^
凄く可愛くって美味しそうで☆癒されます♪
これからも宜しくお願い致します

そんなLeeMaさんのブログはこちらです♪
「・*Milki☆K*:.。~ミニチュア製作~」さん
可愛いミニチュアがたっくさんありますよ~(≧▽≦)


私の方はと言いますと、キウィタルトに続いて
オレンジのタルトの加工のご紹介を^^
こちらもキウィタルトと同じく、2WAY仕様です
DSCF8962.jpg
オレンジは、ゴールドが合う気がします^^
こちらもパフェに使う予定だったフルーツを使いました
スライス苺と一粒みかん~♪
みかんはホワイトチョコの上にチョコでハートを描きました☆

ストラップになりますと、こんな感じです
DSCF8966.jpg
お花モチーフと、ビーズとフォークも勿論付いてます♪
ビーズは、黒が入ると最近、しまる気がするので
多用してます


もっと2製作と加工を頑張らないと~^^;です。




*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆コメント下さった皆さま、有難うございます♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





有難うございました(*^-^*)












theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

納品のお知らせ&キウィタルトの2WAY加工&100均マステ♪

こんばんは♪
知人の披露宴出席の為、外出していたため
昨日は、コメント下さった皆さまのところへの
ご訪問ができてなくてすみません
これから遊びに行かせて頂きます♪
**コメント下さった皆さま、有難うございます♪
**凄く元気を頂いてます☆

今日は、披露宴が終わった後、B-HOUSEさんに納品に行ってきました♪
今回はバタバタとしてましたので・・
いつもの月より少し遅くなってしまいましたが^^;
またお近くの方は良かったら覗いてみてくださいね♪
B-HOUSEさんで先日のゼリーが美味しかったので
購入しようと思っていたのですが無かったので・・
今回は、苺のケーキとキッシュにしました♪
DSCF9072.jpg
どちらもB-HOUSEさんの定番商品で好きなものです



さて、製作の方ですが、ぼちぼち進めてます☆
タルトを使って、バッグチャームとストラップの2WAY仕様を
作ってみました~
オレンジとキウィのタルトの2種類を作ってみたのですが
今日は、キウィのタルトバージョンの方を^^
DSCF8948.jpg
バッグチャームになってる状態です♪
ココア生地とキウィジャムのタルトはお気に入りの色です
いつもよりチェーンが2倍近く長めになっていまして
トッピングに、メロンとうさ林檎が付いてます
こちら、パフェ用に作製したフルーツだったのですが
パーツとしても使えそうだったので
後は、お花モチーフとキラキラビーズが付いてます♪


ストラップにした感じですと・・
DSCF8953.jpg
タルトとバッグチャームのチェーンが下に下がって
豪華な感じになりました~
メロンもうさ林檎もお花もビーズも下にぶら下がります♪
そして、ストラップ時の方がよく解って頂けるかと思うのですが
フォークのチャームも付いてます

茶色や黒のバッグ等に、緑色って栄えそうですよね^^



それから、先日100均でマステを見つけました~!
遂に100円でも売り出されたのですね~☆
一部を買ってみました^^
DSCF8942.jpg
柄は他にもあるか解らないのですが、
無地は水色やピンク、オレンジもありました~!
私はとりあえず、クリスマスっぽい濃いピンクと緑を
購入してきました~☆
ハート柄はお得な気がします



*今現在、バタバタとしてまして・・
お返事とご訪問、両方ですとお時間が取れませんので(><)
ブログをお持ちの方はそちらにご訪問させて頂き、
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事させて頂きたい
と思っております
お返事のお時間も少し遅れてしまうかもしれませんが
もしそれでも宜しかったらコメントしてくださると嬉しいです^^
☆コメント下さった皆さま、有難うございます♪




いつもご訪問&応援、有難うございます~
宜しかったらランキングの応援ボタンを
ぽちっとなぁ~とクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





有難うございました(*^-^*)










theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング