10
1
2
15
17
20
23
25
27
29
30
31
   

ミニ2和菓子&和菓子入りスティックゼリー♪

こんばんは♪
今日は一日でしたねぇ。
何だかとっても寒くて、秋が無くて一気に冬みたいです
皆さま、風邪など引かないようお気をつけ下さいね♪

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
ミニミニ和菓子シリーズです~
DSCF9679.jpg
桜の練りきりです~
サイズも色も違うものが3種類です^^
大きいもので10円玉サイズくらいです☆
小さいものと手前の大きめなものは餡が透ける様にしてみましたが
後ろのものはピンク色を明るく出してみました^^

ミニミニどら焼きも作りました~
DSCF9680.jpg
1円玉に乗るくらいの大きさです^▽^
全部、「どらやき」と焼印を入れました~
ちゃんと餡子も入ってますよ~
DSCF9681.jpg

これらの和菓子は使ってないのですが^^;
スティックゼリーの和菓子バージョンが出来ました
DSCF9687.jpg
トリコロールカラーの3色団子やもみじのお菓子^^
小豆、雪うさぎ、品川巻き、苺大福。
チョコスティックに苺が入ってます

このスティック型のものの可愛いスイーツが出来ました
って自分で言っちゃってますが(笑)
また改めてご紹介させて頂きます~♪

DSCF9667.jpg
最近、レジンやトッピング用に作ったものです
パチパチと大変でしたが^^;活躍してくれてます♪


今日も読んでくださり、有難うございました(*^-^*)




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Dolce Deco Wonderland・終了のお礼&窓付フルーツ香水♪

こんばんは♪
本日で、日本橋三越さまで行われていた
熊谷さまの「Dolce Deco Wonderland」終了致しました。
このような素敵なイベントに参加することができて
とても光栄に思います
粘土制作を始めて、凄くいい思い出となりました。
このような機会を設けてくださった熊谷さまや
三越さま、スタッフの皆さまに感謝です(*^ー^*)
そして、会場に足を運んでくださった皆さま
ご購入下さった皆さま、ブログでご紹介下さった皆さま
本当に本当に有難うございました
これからも、これを糧にリアルでもあり可愛く、そして
楽しい作品作りができるように頑張りたいと思います♪
宜しくお願い致します
*今現在、熊谷さまのWEB SHOPでの委託販売は
お休みを頂いておりますm(_ _)m*


今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
フルーツが入った、「フルーツ香水」を作りたくて
色々な方法を試していました
初めにできたものはこちらです。
DSCF9672.jpg
表側から見ると、普通の香水のように見えるのですが・・
DSCF9673.jpg
裏側は、フルーツやチョコなどが入っています^^

ですが本当は前からもフルーツが見えるようにしたかったので
もう一度リベンジをっ!
そして出来ましたがのが、こちらです
DSCF9676.jpg
前から見ると、窓付き香水のように見えます
DSCF9677.jpg
裏は、同じようにフルーツなどが見えるようになってます

どちらも表側は、スワロ等でキラキラにしていく予定です♪

最近、フルーツを色々なサイズでリアルに作るように
心がけてみてますので、大変ではありますが^^;
より美味しそうに見えるように頑張ってみてます

まだ色々なものの土台等を固めていたり
出来上がってきたりしてますので、この続きはまた後日に^^

今日もご訪問、有難うございました~(*^▽^*)



theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

ウレタン製クグロフ&スティックプリン&ミニ2和菓子♪

こんばんは♪
今週は日本橋三越さんでの熊谷さま主催のイベント
「Dolce Deco Wonderland」の最後の土日でした^^
たくさんの方がお越し下さったみたいです
私の作品をお店で拝見してくださった皆さま。
とても光栄な事に、ご購入くださった皆さま。
もし、このブログを見て下さっていましたら
こちらで是非☆お礼を言わせて頂きたいです^^
有難うございました☆
これからもブログに遊びに来て下さったら嬉しいです

今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF9655.jpg
先日紹介した発泡ウレタンのドーナツの仲間
クグロフです~^▽^
焼き色を付けようかこのままにしようか考え中です。
でも、焼き色があった方が美味しそうですよね☆
大きさというか、高さはドーナツの3倍くらいです。
凄く膨らんでいったので焦りました^^;

それからスティックシリーズの作成中です~
DSCF9661.jpg
こちらはプリンですが、ケーキやムースも固めてます♪
ちょっと今までと違ったケーキを作りたいなぁと思ってます

それから小さめ和菓子パーツを作ってます
DSCF9670.jpg
大きい&小さい3色団子やもみじのお菓子。
そしてちょっと怪しい栗かのこ(笑)見えないですね
どら焼きも焼いてます^^
他にも少しずつ作り足してます♪

今日ご紹介したものに統一性がありませんが^^;
色々とパーツが揃ったら、作り始めていきたいと思います

有難うございました~(*^▽^*)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング