02
1
4
6
8
9
10
13
16
19
21
22
   

時間割デコと和のアクセサリートレイ♪

続けまして、こんばんは♪
お写真が多くなってしまいますので^^;
記事を分けて、時間割をご紹介させて頂きたいと思います。

DSCF1329.jpg
時間割の方は、カレンダーより一回り小さいです^^
白ですっきりとまとめました
マカロンを3つ並べてみたり、キャンディーをトッピングしたり
うさぎさんクッキーを並べてみたり
お子様に喜んで頂けるようなトッピングを考えました
ホットケーキやフルーツなど、お馴染みのスイーツです♪

DSCF1335.jpg
スプーンクッキーにはアイスを乗せてみました^^
こちらもビーズがゆら2します♪

DSCF1338.jpg
立ててみるとこんな感じです
シリコンクリームは使ってません^^
学年が変わった際には、時間割表を作って入れて頂ければ
毎年使って頂けます☆
写真立てとしてご利用ももちろん可能です^^
お写真撮り忘れましたが・・縦でもご利用可能です♪

カレンダーや時間割は地元の委託先さんでは
毎年のように納品させて頂いております☆
時間割デコって珍しいみたいです^^
まだ恵比寿三越さまに送った分しか作製できてないのですが
間に合えば納品させて頂きたいと思っております^^


DSCF1399.jpg
それから、和風のアクセサリートレイを作りました^^
以前にもケーキ等で作ったことはあるのですが
今度は、「100%*和」で作ってみました
左はどら焼きと桜の練りきりと甘納豆、真ん中はざらめお煎餅と
右は雪うさぎと桜型のざらめお煎餅を

DSCF1405.jpg
邪魔にならない程度にスワロや桜風ビーズを散らしました♪
何だか「春だなぁ」という感じになりました^^


今日も有難うございました(*^ー^*)





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

平成23年度のデコカレンダー♪

こんばんは(^ー^)
今日はだったということもあり寒かったですね。。
今日はchuu様にお荷物を発送してきました
またご紹介させて頂きたいと思います♪


今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF1429.jpg
毎年、12月近くと(年間カレンダー)4月近くに(年度カレンダー)
作製しております、カレンダーです
こちらは、平成23年4月~平成24年3月までの
平成23年度の月めくりカレンダーとなっております♪
糊で月ごとを貼ってあるのでめくって頂きます☆
予定を書いて頂けるよう、スペースを設けてます^^
リボンで華やかなイメージにし可愛らしくトッピングしました

DSCF1430.jpg
プレゼントのリボンに包まれたような
ハートマカロンとハートが付いた丸いマカロン☆
雪の結晶ゼリーも付いてます^^

DSCF1431.jpg
ホットケーキに文字入り蝶々チョコ♪

DSCF1432.jpg
アイスやフルーツ

DSCF1433.jpg
こちらには大き目スプーンクッキーにビーズがゆら2と♪

DSCF1448.jpg
立ててみるとこんな感じです
縦でも使えるようにトッピングしておりますが
横で使った時が一番いいようなトッピング方法です^^
DSCF1435.jpg

もう一つカレンダーを作製しました^^
DSCF1437.jpg
こちらは黒の枠ですので、シックに仕上げました
同じく平成23年度のカレンダーで、書体を変えてます^^

DSCF1439.jpg
赤とベージュのリボン、2本使いでハートパイを真ん中に
スワロがキラリと光ってます

DSCF1440.jpg
こちらはフルーツゾーン

DSCF1441.jpg
シックながらも楽しんで頂こうと思いまして
上は「洋」のスイーツで、右下は「和」でまとめました^^

DSCF1442.jpg
こちらはアイスとスプーン♪
スプーンにはクリームとジャムが乗ってます
そしてビーズが付いてまして、ゆら2揺れます♪

DSCF1449.jpg
立ててみるとこんな感じです^^
こちらも縦でもお使い頂けますが、横の方がしっくりするかなぁと
思います☆
DSCF1444.jpg

どちらもカレンダーとしてご利用後は、写真立てとして
ご利用頂けます
シリコンクリームを使ってませんので
変色は今までよりは防げるかなぁと思っております^^

こちら2点は、恵比寿三越さまに納品済です☆
今年も時間割を作製しましたので、次の記事でご紹介させて
頂きたいと思います♪

このまま次の記事をアップしていきます~(^▽^)

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

デニムの服を着たくまさんのお出かけキーホルダー♪

こんにちは
またちょこっと予約投稿が続きます☆
宜しかったらお付き合いくださいませ(*^ー^*)


今日ご紹介させて頂くのはこちらです♪
DSCF1454.jpg
デニムのワンピを着たとカップケーキのキーホルダーです♪
以前作った、クッキーサンドのポーチをかけてますよ~
DSCF1467.jpg
バッグを提げて、カップケーキを持って
お友達のお誕生日にお呼ばれしたような設定です^▽^
以前は、知る人ぞ知る?(笑)プリンゼントを持って
お出かけしたのですが、今回はカップケーキです


DSCF1453.jpg
こちらのカップケーキ、小さいんです~♪
薄い紙が付いたままのイメージでロゴ入りです

DSCF1466.jpg
カップケーキの上には、蝶々にも見えるような?モチーフと
フォークが付いてます
トリコロールカラーのビーズも付いてます♪

そして、ペアの男の子バージョンです
DSCF1457.jpg
こちらは、デニムのオーバーオールです♪

DSCF1464.jpg
同じくクッキーサンドのバッグを提げて

DSCF1462.jpg
カップケーキを持って、お出かけです^^
加工は色違いで、同じものが付いてます

二人一緒に♪
DSCF1473.jpg
どなたかに可愛がって頂けますように(*^^*)


今日もご訪問 有難うございました(^▽^)


theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング