10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいいフルーツ&クッキーやゼリーなどなど^^

こんばんは♪
今日は加工前のものたちの紹介です^^


・・の前にトッピングが切れてきてるので作ってみました☆
今回、初めてフルーツをかわいい形にしてみました^^
DSCF5922.jpg
キウィを花形にしてみました~♪
ちょっと丸っぽくならずに、カチコチな形ですが^^;
でも、何か愛嬌があってかわいい~と思ってしまったので
フルーツで色々な形を作ってみようかなぁ^^と
今、また新たに作って乾かしてみてます♪

それから☆
あるものを作りたくて、こんなトッピングを♪
DSCF5926.jpg
バニラアイスとさくらんぼなんですが・・
ちょっとバニラアイスが黄色すぎたでしょうか・・^^;

そして、動物シリーズ☆
私には欠かせない「ネコちゃん」を作ろうかと
DSCF5930.jpg
乾いたら、アイシングしていきます~♪


それから、ゼリー☆というよりババロア??
DSCF5895.jpg
苺ミルク色になってます
解りづらいかと思いますが^^;
上がピンクで下は白になってます^^
何だか癒される色合いになりました♪
そして、初登場のうさぎさんです
このコも加工で使ってあげないとなぁ~~





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ





スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
あ! キウイがお花になってる~♪
かわいい~~(^^)
ありそうで無かった・・・です!
春らしいキウイでなんだかウキウキしてきますね!
春らしいといえば、苺ミルクゼリーもそうですね~。
キレイなパステルピンクで美味しそうです(^^)

No title

すごい!お花型したキウイなんて初めてみました♪
かなり切るの大変じゃなかったですか?
ミニチュアだと、包丁じゃなくカッターかデザインナイフを使うんですかね?
しかもこんなにたくさんすごすぎます(゜O゜;
ババロアは、私もホビーキャストを使い切らなきゃいけないときに、同じ感じで作っておいたものがあるんですが、まだ作品にしてないんです。。。
どうしましょ・・・・(・Θ・;)アセアセ…

No title

こんにちは。
花形キウイ、お茶目で凄く可愛らしいです^^
こちらを使った作品が楽しみです。
ババロアの色も、パステルで温かくて
いいなぁと思いました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フルーツの花形って可愛い(*^^*)キウイのは初めて見ました!!

ネコちゃんクッキーの飾りにもいいですね~
チョコ加工商品もやはり2月だと人気があがるんでしょうか!?争奪戦です(゜o゜)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~^^何かいつもと違うものを・・と思って
フルーツをかわいい形にしよう!と思って、まずキウィをお花にしてみました♪
形が難しかったのですが^^;自分では満足ですv-342
そうですね~お花ってことは春らしいですね~有難うございます♪

ピンクはいつもより薄くしてみたら綺麗な色になりました☆
どちらも春ですね~^^

めぃびすさんへ☆

こんばんは♪
お花型キウィ、かわいくできたぁ♪と満足してる私です^^
私はこちらはカッターで切りました^^
包丁を使うとか聞いたことはありますが手を滑らせたらやっぱり怖いですからねぇ^^;
もう少しカチコチ感がなくなったら嬉しいのですが☆
ババロア、ホビーキャストで作られてるのですかぁ??
使ったことないのですが、興味津々の素材です^^
私もまだこちらは何も手をつけてないので^^;
一緒に頑張って作品に仕上げていきたいですね~^0^

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
お花型キウィ、お茶目ですかぁ??
何かかわいくて嬉しいお言葉です^▽^
せっかくの形を活かせる作品を頑張って考えたいと思います~^^
ババロアも綺麗な色が出てくれて秘かに満足です(笑)
そのままの方がかわいいですが、寂しいので^^;考え中です☆
いつも有難うございます♪


ねぎぼうずさんへ☆

こんばんは♪
フルーツのお花型ってかわいいですよね~♪
色々なフルーツで作りたくなってしまいました^▽^
本物では見たことなにのですが、ねぎぼうずさんは他のフルーツで
見たことあるのですね~☆かわいいんでしょうね~☆
チョコはバレンタインで作ったり買われたりする方も多いかと思いますが
私は実は・・食べたい欲求から作り始めました(笑)
結果、バレンタイン用になりました^▽^

それから以前のコメントはお返事なしの記事に書いてるものなので
気になさらないで下さいね~^^

こんばんは。

アイスとさくらんぼのコラボ楽しみです。

猫さんクッキーも 可愛いくなるんだろうなぁ~
アイシング楽しみです。

ゆみさんへ☆

こんにちは^^
アイスとさくらんぼをコラボさせた作品。
出来上がったので、近々紹介させて頂く予定です♪
ゆみさんにも驚いて頂けたら嬉しいです~^▽^
ネコちゃんのアイシングもかわいくできたらいいなぁ~と思います^ー^
いつも有難うございます♪

Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング