08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いろいろチョコシリーズとフランスゼリー♪

こんばんは~♪
今日は、と~っても寒かったですね(>_<)
寒いのが苦手な私は動きが鈍くなります。。
なんて言ってると雪国の人に怒られてしまいそうですね^^;


先日転写風チョコがうまくいかなかったので・・
シンプルにしてみました♪
DSCF6100.jpg
パールや小さいビーズなどを乗せてみました
こちらはパーツとして使います☆

それから、ガトーショコラを作ってみました♪
DSCF6083.jpg
上は砂糖がけする前のものです^^
全部、後で砂糖がけをして、一つチョコがけし
文字入りプレートを乗せてみました
DSCF6098.jpg
他のもクリームやチョコなどを乗せたりする予定です♪

こちらもチョコですが^^;
右下のレース風のものがお気に入りです♪
DSCF6048.jpg

そう☆
前にフランスゼリーを作ってみたのですが
(エッフェル塔などを閉じ込めてみて^^)
いっそ、フランスカラーにしたら??と思い作ったものです
DSCF6065.jpg
始め、青の色が濃いと食べものとしては無理かな・・と思ったのですが
その色より気になったのが中に入れたもので・・
何も入れず透明のままの方が良かったかなぁと思いました^^;



納品もフリマも近いですし、加工もぼちぼちやってます☆
頑張ります~♪
いつも応援コメント、有難うございます^^




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ








スポンサーサイト

チョコ可愛い

こんばんは。
チョコ色んな模様があり可愛いですね。(*^^*)
私は どれも可愛いかと思いますよ。

フランスゼリーのアイデアがすごーい♪私なら思いつかない…。

No title

こんにちは^^
ホント寒いですよね・・・私も動きが鈍くなります(笑)

チョコレートおいしそう♪
ガトーショコラも大スキです。
フランスカラーのゼリー、MERCIさんらしいですね~(*´∇`*)
確かに青いゼリーってあんまり見ないですけど、あめちゃんみたいでキレイです。でもあめちゃんよりは大きめなのかな??

↓トランプシリーズ、すごいですね!
クローバーとスペード、難しそうなのにきれいな形になってますね~さすがです♪

No title

こんばんは。
こちらも風がビュービュー吹いていて寒い日でした><
早く春が来ないかな?と思ってしまいます。

わ、ガトーショコラですね!
お砂糖が掛かっていてお洒落です^^
その他のチョコレートもデザインがきれいです。

No title

こんばんは♪
サンドロールパン作りが一段落したので遊びに来ました~♪
今回のホワイトチョコレート、パールやビーズが乗っていて大人っぽい感じで素敵ですね。(≡^∇^≡)
美味しそうなチョコレートやガトーショコラ、ゼリーを見ていたらお腹がすいてきました。( ´艸`)
(今、お腹がグーグーいってます。(笑))
でも、今食べると(ちなみに今はPM10:00くらいです。)太るので我慢します。(>_<)

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
どれも可愛いだなんて・・有難うございますv-398
またたくさん作ってしまいそうです^▽^

フランスゼリーは何か作れないかなぁと考えてた時に
ふと浮かんだものです^^
青い食べものって体に悪そうですが^^;
ソーダ味ってことで♪

きみこさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます^^
本当に寒いと動くのが嫌な「こたつむり」になりますよね~(笑)
チョコ美味しそうに見えます??良かったです~☆
フランスゼリーはありえない味のようになってますが^^;
ソーダ味とか飴だったらアリですね♪
大きさは、5cmくらいあるので、一度に口に入れたら大変なことになるかも^▽^
 トランプ型は難しかったので・・何かいいアイディアを考えたいと思います♪

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
ホント、立春を過ぎたというのに風が冷たくて体が凍りそうですよねv-356
春になったらなったで花粉症が大変そうですが^^;
寒いよりはいいかなぁと思う今日この頃です☆
ガトーショコラって、もの凄く濃厚で食べるのに結構もたれたりしますよね~^^;
だもので、ミニサイズ仕様です♪
本当はお砂糖で絵や文字を描きたかったのですが小さかったので諦めました~♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
サンドロールパン、できたのかな??見に行かないと~^3^
前回、転写風に絵を描くのが大変だったのでシンプルにしちゃいました~♪
夜って小腹が空きますよね~^^;
私だったら10時頃でも食べてしまいます・・
だから太っていくのかも^^;
作るだけにしないと!ですね^▽^

Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング