10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フード系に挑戦^^&かわいい雑貨♪

こんばんは♪
今日から、3月ですね~^^
この間、年が明けたと思ったのですが早いものです。


今日は、フード系に挑戦してみたものをご紹介してみます☆
初心者なので、遠目で見てくださいね^^;

まず、ハンバーガーとベーグルを作りたくて、作ってみました☆
DSCF6542.jpg
どら焼きの色づけとは違って、パン類は難しいですね~
お皿もついでに作ってみました♪
シールで、ロゴも入れちゃいました

チーズを作ってみました^^
DSCF6521.jpg
色合いはチーズらしくなったと思うのですが♪
考えてみたら乾かしてしまうと組み合わせる時大変かも。。

レタスとベーコン・・そして、緑はピーマンのつもりです(笑)
DSCF6522.jpg

トマトとハンバーグも作ったのですが載せるに忍びない作品なので
もうちょっと手を加えてから挟んでみようと思います^^;

こういったフード系を作られてる方は凄いですね~


それから、先日、かわいい雑貨を購入しました
DSCF6538.jpg
苺柄のランチョンマットとコースター
チョコレート色のお皿です
苺柄がとても可愛いです~


そう☆
前回のリボンの加工のアップを☆とリクエスト頂いたので
こちらです^^
DSCF6619.jpg
って結局、見にくいかも・・ごめんなさい~
写真って難しい・・・




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ









スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
お! 私もベーグル作りましたよ~!
でも、私の場合は何も挟まずにそのままですが(^^;)
ハンバーガーとベーグルサンドが出来るのですね~♪
美味しそうな具も出来ていて、完成が楽しみです(^^)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
まるゆさんもベーグル作られたのですかぁ♪
きっと美味しそうなんだろうなぁ~^^
いつもまるゆさんはパンを凄くリアルに作られてますが、
思った以上に難しいですね~^^;
好きなパンを持ち歩けたら楽しそうなんですけどねぇ~♪
具材は・・ベーグルに挟むには大きそうなのでハンバーガーのみで☆
ベーグルは何を挟もうかなぁ・・^^;

MERCIさんのフード、なんだか新鮮です~(*^^*)
チーズ、こっくりとした色味でハンバーグとかにも合いそうな種類ですね
粘土、軽く湿らせたティッシュで30秒くらい包んでからだと、柔らかくなってフィットしますよ♪
出来上がり、楽しみにしてますね
私もピーマン、今日の記事にしてて偶然です(^.^)

ベーグルに焼き印って可愛いですよね♪
これも、…あの方法なんでしょうか?
ベーグル、現実で食べるのはサーモンマリネか、家で作るときはいり玉子&豚肉です(*´∇`)

音符のリボンってお買い得ではないですか!!
なかなか見かけないです(^.^)

No title

こんばんは♪
ハンバーガーとベーグルとてもグーですよ~。p(^-^)q
具を挟んだ写真も今度見せてくださいね♪
苺柄のランチョンマットとコースターとチョコレートのお皿可愛いですね。
使うのがとても楽しみですね♪

No title

フード系もすごく楽しいですね!
ハンバーガーははさむものを色々作っていく楽しみがあって沸く枠ですね。
できたらぜひアップで見せてください~い!

ねぎBouzuさんへ☆

こんばんは^^
フード系、私はいつも可愛い系が多いので確かに目新しいですよね~♪
ミニチュアがお上手なねぎBouzuさんに認めて頂けるように頑張ります~v-91
今日、ハンバーガーを組み立てたのですが、ねぎBouzuさんに教えて頂いたように水で塗らしたティッシュで湿らせたところ・・うまくいきました~♪
有難うございますっ^▽^
ベーグルの焼印は今回は、転写シールです☆
さすがに細かい字なので^^;
ベーグル、お家で食べるなんてリッチな感じですね~♪
玉子&豚肉、美味しそう~v-10
お腹空いてしまいます・・^^;

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは~^^
ハンバーガーとベーグル、グ~ですかぁ?良かったです~^^
今日、具を挟んでみました♪
乾いて出来上がったら是非見てやってください~♪
サンドロールパンとか作れたらかわいいだろうなぁと思うのですが
具材が難しそうです^^;
苺のランチョンマットは一目ぼれして購入したのですが
スイーツを置いて写真を撮ると、しつこいかなぁ^^;とも思うので
実用使いしかないかな?!と考えてます♪
可愛い雑貨や文具類はいつも購入してしまいどんどん増えていきます^3^

べにさんへ☆

こんばんは^^
たまにはスイーツ以外にも・・と思い挑戦してみました♪
パン類は作ったことあったのですが、フードの具材とか難しかったです^^;
特にトマト・・・。
あの熟れた感じは難しいです。大部分が隠れてしまいますが^^;
はい☆完成したら是非見てやってください~^^
ラストスパートの時期でお忙しいかと思いますが、
体調には気をつけて頑張ってくださいね~♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング