08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

苺づくし♪

こんばんは♪
最近、毎日のように雨ですね~
雪が降ってるところもあるのでしょうか?!
早くぽかぽか、春になってほしいですね^^


今日は、前回ご紹介したこちらの変身後の姿を
DSCF6724.jpg

まだ完成形ではないのですが^^;、ご紹介しちゃいます♪
じゃじゃ~~ん
DSCF6741.jpg
苺ジャムになりました~~♪

上にヒートンも刺してあるのでパーツとして使用できます^^
後は、ラベルを作って貼る予定です

皆さん、ジャムに変身するのは解ってたかな??^^;
これに合わせて、パンも焼いたりしてます♪


DSCF6734_20100308021308.jpg
先日のベーグルと共に、アイス苺ミルクも♪
苺づくしです


飲み物とジャムと苺サンドも並んでみました~^▽^
DSCF6728_20100308021308.jpg
ランチョンマットといい、本当に苺だらけです^^;

ついでにハンバーガーとベーグルも並んでみました♪
DSCF6739_20100308021307.jpg
スイーツ以外も楽しいですね^^




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





※ 画像やデザイン、アイディアなどは甘ちゅあSweets工房に帰属します。
   無断で転用、使用したり、真似など・・はご遠慮願います。ペコリ










スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
きゃ~、恥ずかしい。(//・_・//)
この間のコメントで思いっきり「飲み物」って書いてしまいましたね。( ´艸`)
まさかジャムになるなんて…ビックリです!
ギンガムチェックのフタ可愛いですね~。o(^▽^)o
ラベルを貼ったらもっと可愛くなりますね♪

No title

こんにちは、MERCIさん♪
あたしのとこ、今雪降ってますよ~。
劇的に寒くって、部活帰りなんてもう・・・!!!
冷え性のあたしには、たえられません;;←

ジャムのついたストラップってすごいおされです☆
わぁ、それに飲み物とベーグルまでっ
こんな朝ごはん、あったらいいなって思いました!笑

そしてこのランチョンマットもすごい好みです*
やっぱり苺は可愛いです^^

MERCIさんはスイーツ以外も上手ですねっ^^

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
いえいえ、「飲み物」と書いて頂いた時点で作戦?は成功でしたので
秘かに、びっくりして頂けるかなぁ~♪と喜んでました^3^
始めは、ギンガムチェックのところも粘土にしようかと思ってたのですが
布の方がリアルで可愛いかな??と思い、布にしてみましたv-219
yumi☆natuさんにお見せしたくなっちゃって、ラベル貼る前に
ご紹介しちゃいました~♪

ひなのさんへ☆

こんばんは~♪
ひなのさんのところは雪v-276ですかぁ☆
こちらはほとんど降らないので、ちょっと羨ましいです^^
でも、寒いですよね^^;転ばないように、やっぱり専用の靴とかあるのでしょうか??
ジャム、おされ~♪ですかぁ?良かったです~^^
これに合わせて、パンも焼いてますので楽しみにして頂けたら嬉しいです♪
スイーツ以外は未知の世界でしたが^^;何とか無事出来てよかったです☆
有難うございます!

No title

こんばんは♪
ジャムだったのですね~!
私も飲み物と思ってました(^^;)
ギンガムチェックのフタがいいですね~!
私もパンに合わせるジャムを作りたくて、
小瓶で作ろうかと思ってたのですが、
瓶の口が5ミリほどしかなく、無理かな~と
あきらめていましたがこれならいいですね!
ラベルを貼ったらますます可愛くなりますね(^^)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
v-238まるゆさんも飲み物だと・・作戦成功です^▽^
ジャムと言うと、ギンガムチェック!という気がしたのでこちらになりました♪
まるゆさんがクッキーを入れられてた小瓶は口が5ミリしかないのですね~!
更にクッキーの小ささに驚きです^^;
本当は全部粘土で作ってみたかったのですが、大変そうだったので^^;
こちらを瓶代わりにしてみました♪
ラベルも可愛いのが出来るといいのですが^^

No title

こんばんは!(^^)!
沢山作品が仕上がっていますね。
バーガーやベーグルに飲み物の組み合わせ・・・可愛い♪
苺ジャムはパンとセットでこれからどのように仕上がるのか楽しみです。
前回のコメント・・・きゃっ、非公開にしちゃったかしら?

akerinさんへ☆

こんばんは♪
はい☆最近「お初」なものにチャレンジしてみてます^^
ジャムだとやはりパン??と思いチャレンジしてます♪
初めてのものを作る時は失敗も多いですが、楽しいです^^
ところで!コメントですが「あ!承認し忘れてる??v-399」と思い
急いで探してみたのですが、2月28日に頂いたコメントより新しいものは見つかりませんでした。。
最近、またFC2でたまにフリーズしてしまうので・・その関係かなぁ。。
せっかく遊びに来てくださってコメントまでして下さったのに
申し訳ないですv-406
また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

No title

こんにちは

イチゴジャム 美味しそう。
可愛いですね。

イチゴずくし スイーツも 色々可愛い。
ベーグルが特に 美味しそうです。

No title

こんばんは。
ジャムだったんですね!
飲み物かななんて思ってました・・・
でもこのチェックの生地の蓋で
外国製のジャムみたいです~。
ハート型や星型の苺すっごく可愛いv-10

No title

お久しぶりです^^
ジャム、ビンに入っていて凄く可愛らしいです。
見たとき、心が弾みました^^
ベーグルも美味しそうで、ピクニックがしたくなりました。
小さいサイズなのにMERCIさんはすごいです。

わぁ~ほんと、いちごづくしですね!!
ベーグルの苺クリームサンドって実物をみたことがないので斬新です(^.^)
今の季節から、お菓子やパンにも苺フェアですね
ココア生地に苺のスタンプ?模様も可愛い(*´∇`)
私も“苺ジャムには赤いギンガムチェックの布”ってイメージあります~。紫はブルーベリーのね

MERCIさんは、ストラップもやっぱり自分で持ち歩いて強度実験はなさるのですか??

春~♪

イチゴづくし~っe-349
きゃーっ!!かわいい~~~~♪♪
こんなにちっちゃい瓶入りイチゴジャムが♪
ベーグルとハンバーガーも本当に美味しそう(…じゅるっ)
外は雪ですが心はすっかり雪解け春です!! 

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
苺ジャム、出来上がりました~^^
可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
最近、苺づいてまして^^;苺だらけな気がします☆
ベーグルにこんな苺をはさんだものがあるのか解りませんが(笑)
可愛ければいいかぁと思って作ってみました^^

blueさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~ジャムでした~^▽^
blueさんも飲み物かなぁと思ってくださってたのですね!
という事は作戦成功です♪
何となく、ジャムって言うとギンガムチェックってイメージがあります^^
苺だらけですが、最近、色々な形にするのも凝ってます^^
可愛いと言って頂けて嬉しいです~~♪

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
ミーヤさん、お久しぶりです^^
はい☆飲み物に続いて、こちらの容器、ジャムにしちゃいました♪
パンやスイーツ以外のものと合わせてみたくなったので^▽^
ピクニックしたくなってしまっただなんて、嬉しいお言葉v-238
ミニサイズですので、粗が見えにくいかもしれません^^;が
ミーヤさんに褒めて頂けて嬉しいです~♪

ねぎBouzuさんへ☆

こんばんは♪
はい!苺づくしになりました~~v-380
私も苺のベーグル、見たことないので^^;存在するのか解りません(笑)
想像して作りました~♪
クッキーには苺のスタンプが押してあります☆
ギンガムチェックはジャムのイメージがありますよね~^^
ブルーベリーは紫でしたっけ?!赤しかないから全部赤にしてしまおうかな^^;
耐久チェックは、新作を作った時には、引っ張ってみたり(抜けないか)
しばらく使ってみたりしてみます☆
私は、自分が作ってるので扱いに気を遣ってしまいますが^^;
使い方でも多少、誤差はでるのかなぁとは思います☆

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
はいっ、タイトル通り、苺づくしです~!!
ベーグルに苺ジャムを挟んでいたら、ジャムが作りたくなってしまって♪
布も急いで買ってきました~^3^
ハンバーガーとベーグルも、美味しそうと言って頂けて嬉しいです~☆
初めて作ったのですがはまりそうです^^
雪が降る地域の方は大変ですね~v-356
*puco*さんの心はぽかぽかなのですね~^^
あ☆こちらの苺でなって頂けたらのなら凄く嬉しいですっ♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング