10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

苺&苺&フルーツ&メロンパン^^

こんばんは♪
今日は雨でしたし、何だかとっても寒かったですね。。
雪が降ってるところもあるそうで
もうすぐ4月とはとても思えないですね~
皆さま、お怪我ないようお出かけの際はご注意下さいね^^
(明日はもう晴れるのかな??)



最近、とても活躍してくれる苺サンドを作るべく
苺の作成をしてました~
今回は先にニスを塗ったので、ツヤツヤです
DSCF7017.jpg
こちらは、ストラップやチャームなどが寂しい時に活躍してくれるので
私にとっては優秀な苺たちです^^


それから、ミニ苺も作ってみたくてチャレンジしてみました♪
DSCF7030.jpg
ニス塗ったらツヤツヤになってくれたのでそれなりに見えますが^^;
とっても難しかったです
特にヘタ!大変でした~
パンチで抜かれてる方、フェイクのものを使われてる方、紙類を使われてる方
粘土で作成されている方、色々といらっしゃるかと思いますが
どのように作ると楽に作れるのでしょうか??


それから以前作成したのですが、何だか納得のいかなかったもの。
またチャレンジしてみたのですが・・
DSCF7018.jpg
ここまで作成して疲れました~~^^;
ミニ苺より大変でした
すけるくんで果肉を作り4日程乾燥させ、先日カットして張り付けたのですが
皮の部分をどのように作成しようか悩んでます。。
どなたかいい方法があったらご伝授頂きたいです^^



それから2、メロンパン焼いてみました♪
DSCF7026.jpg
頭の中のイメージで作ってみたのですが、今日実際パン屋さんで見たら
意外と上のチェックのような部分って無かったりするのですね^^;
コンビニとかですと模様があった気がしますが





いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
苺のヘタ、小さい物を作る時は私はストローで型を作り
抜いていますよ!
普通のストローをペンチなどでつまむようにして作りました。
ストローもいろいろなサイズがあるので、良かったら試して見てくださいね!

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
私の疑問に答えて下さって有難うございます^^
お~!ストローとは思いつきませんでした☆
前に丸くくり抜く時に使ったことはあったのですが、形を作るまでは
考えもしなかったです♪
そうするとまるゆさんの可愛いショートケーキに乗る苺になるわけですね~^^
さっそく試してみたいと思います♪
有難うございましたっ☆

No title

こんばんは(^^)
ああ、可愛いです。MERCIさんの苺が好きです^^
わあ、オレンジやレモンも小さいのですね。
フルーツを使った作品が今から楽しみです。☆

No title

苺・・・ほんと活躍してくれますね~♪
可愛いしアクセントになるし~~~。

オレンジ・・・うわっ、先にカットしてから貼り付けたんだ~!
そうか~、ここから作るなら周りに白い樹脂粘土をくるっと巻いて
リアル感を出したいなら外側に楊子の頭でチョンチョン模様を
付けて乾いたら外側をオレンジ色で塗る。

・・・こういうこと聞いているんじゃなかった???

ちっさぁぁぁぁぃ!!

苺ちゃん小さいっ!!
すごい~ こんな小さい苺を作れちゃうなんてっ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
苺って何気に活躍してくれますよね(^-^*)
私は大きめの苺を作っただけで力尽きます(笑)

メロンパン! 食べていいですか?(爆)
ミニミニでコチラも可愛い~♪

No title

こんにちは
いろんな形のイチゴ、カワイイですね~♪
イチゴは重宝するし、可愛いんですが作るのが面倒☆
ミニチュアサイズなんてもう手が震えます。
残念ながら私は、ヘタをつけたことがありません^^;
トライしてみなくちゃですね♪

No title

かわいいパーツが続々できていてすごくうらやましいです。
オレンジやレモンはこれからの季節、活躍しますよね!
しばらく使ってなかったすけるくん、久しぶりに私も使いたいなと思いました。
輪切りのオレンジを作るときは、実の部分はすけるくんで、皮はグレイスとかモデナで作っています。
細くカットして、くるんと巻いていけばできますよ。

こんばんは~☆

今日作品無事届きました^^♪

期待を裏切らない素晴らしい作品ですね♪

ラスク美味しそうで
マーマレード、ちゃんと果肉まで入って可愛いくてお気に入りです☆

可愛いおまけまで付けて頂いて
ありがとうございました♪

大切に使わせて頂きます(^O^)/

作品作り頑張って下さいね~☆

No title

もうじき4月なのにほんとうに寒いですねe-443
MERCIさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

旬まっさかりのイチゴ♪♪
やっぱりかわいいです~~~e-349
おいしそうっ!!
イチゴのヘタ、食べるときは邪魔なのでパパッと取ってしまって
いざ作るという時いつも悩みます~e-330
私は粘土で作るので、
粘土を細長い涙型にして平らに伸ばし、
それを5枚くらい作って中央で合わせ、それらしくしていました。
みなさんの作り方、私もお聞きしたいですe-420

No title

何だろうと思ったらカットされた苺なんですねーー!!!
かっかっかわいすぎます><
ヘタは和紙なんかでも作れそうな気がしますが
強度を考えると粘土のほうがよさそうですね。
私もフルーツ上手に作れないので
皆さんがどうやって作るのか興味深々でございます~。

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
私がはまっている苺を好きと言って下さって嬉しいです~^▽^
オレンジやレモンはやっぱり難しくて^^;あのままになってます(笑)
いつか瑞々しいフルーツをたくさん使った作品がつくってみたいです~っ♪
いつも有難うございます☆

akerinさんへ☆

こんばんは♪
そうなんですよ~苺は間違いなし!アイテムだと私は思ってます^^
フルーツの中で最強だと勝手に思ってますので(笑)
そうなんです~!聞きたいことはまさにその通りなんです~v-356
オレンジ・レモンはここまで作ってみたのですが
それすらも綺麗に出来てない気が・・
akerinさんがおっしゃってるやり方で前に作ってみたのですが
私がうまくできずに^^;ちょっとリアル感に欠けてしまって。。
粘土を巻くのが難しいのですよね~。あ、薄すぎたのかな?!
&akerinさんは他の作り方をご存知なのでしょうか??
ご伝授頂きたいです~~v-238

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
おぉv-238とっても驚いてもらっちゃって嬉しいです~♪
苺って、何に乗せても合いますし、色も赤ですから作品をしめてくれる気がするんです^^
ヘタ付きこんなに小さいのは初めてだったのでかなり疲れました~^^;

メロンパン、食べていいですよ~^▽^
その代わり、カッチカチです(笑)って、お腹壊しちゃうので、鑑賞用で^^

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
苺って本当によく働いてくれる優秀アイテムですよね^^
色々な形のもの、今回は型抜きがあったので比較的楽でしたが
トランプ型を作った時は大変でした^^;
それよりヘタ付のミニの方が大変でした~v-356
Shinkuさんはミニチュアを作られる方なので、きっとトライしたら
すぐ作れちゃうのでは☆
今度楽しみにしてます^^

べにさんへ☆

こんばんは♪
有難うございます~^^
苺は活躍してくれるので、作り続けます~v-380
オレンジやレモンは、これからの爽やかな時期に綺麗なポイントになってくれますよね^^
すけるくんはヒビ割れが心配だったりしますけど、透けてくれるので嬉しい粘土ですよね☆
細くカットしてくるんと巻く♪
金太郎飴のような作り方でしょうか??
今度べにさんのオレンジとかじっーーーっと見てみますv-10

よりさんへ☆

こんばんは♪
先日は、有難うございました^^
無事にお手元にお届けできたとのことで、良かったです☆
そして、喜んで頂けてとても嬉しいです♪
マーマレードのジャムの果肉にまで気づいてくださって嬉しいです~^▽^
動物ストラップも気に入ってくださって良かったです♪
ハンドメイド冥利に尽きるお言葉、光栄です^^
またお時間のある時に、気軽に遊びに来てくださいねv-341

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
本当に最近とっても寒いですよねぇ。。
お気遣い有難うございます☆*puco*さんもお気を付けくださいね^^
苺って、本当に可愛いですよね~♪
赤が入るだけで、賑やかになってくれる気がして外せないアイテムになってますv-380
食べる時は、ヘタって要らないですものね~^^;
*puco*さんは一枚ずつ作って付けてるのですね~☆
そちらも凄く細かい作業ですね~^^;
私だけでなく、皆さん苦労されてるのですね~。
コメントでまるゆさんがストローを使って型を作る、という方法を教えてくださったので
今度試してみよう~っと思ってます^^

ミカさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~☆ちょっと解りづらかったかと思いますが^^;
こちら苺を型で抜いたイメージでして、粘土を挟んで苺サンドに変身します♪
本物ではあり得ないかと思いますが(笑)
和紙とかも風合いが素敵に作れそうですよね~^^
飾るものでしたら、和紙もいいかもですね♪
ストラップ等だと破れてしまいますよねぇv-356
可愛いですが、なかなか悩ませてくれる苺さんです^^;
ミカさんのこの間のレモン!感動しました♪
金太郎飴のように作ってみようかなぁと思っちゃいました☆

こんばんは。

イチゴ 色々活躍ですね。可愛いです。

柑橘類の作品って 透けさせたり難しいですよね…。また 色々作品楽しみにしています。

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
お忙しい中、いつもコメント有難うございます^^
苺は本当に大活躍です♪旬の時期を過ぎても作り続けます♪
そうなんです~v-356
本当に透けている柑橘類は悩みの種です^^;
上手に作られてる方、尊敬です♪
楽しみにして下さって有難うございました☆

No title

いちごのヘタ、大変ですよね><
あたしも手で作ってるんですけど、
最近パンチ買って見ました。楽そうだけど大きさが限られちゃう・・・。

オレンジ、すごい大変そうですね^^;
でも完成がすごく楽しみです♪
美味しそうなオレンジになりそう(●´艸`)

ひなのさんへ☆

こんばんは♪
ヘタ・・ホント大変ですよねぇ。。
パンチ!そうなんですよね~楽なんですが大きさが一種類のみに・・
同じところ、皆さん悩んでるんだなぁ~と思いました^^
オレンジはもっと難しいです・・
フルーツ修行の旅に出ないと~~v-356
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング