06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

「その後」シリーズ♪

こんばんは♪
昨日今日は、風が強かったですね~
花粉が飛んでいたのか目が痒かったです^^;


今日は、「その後たち」のご紹介をしてみたいと思います♪
まずは、マーブルラスクのその後☆
DSCF7045.jpg
まずは焼き色が付きました^^
ちょっとパンらしくなってきました~
そしてお砂糖を付けて、ラスクに変身しました~♪
DSCF7076.jpg
回りの焦げ目も足りない気がしたので、足してみました^^
「カリッ」といい音がしそうですかねぇ??


そして、色々な形の苺のその後☆
DSCF7071.jpg
クリームが入って、苺サンドになりました
蝶々は初めてのサンドです^^(平面はありましたが)
そして、新作として・・
DSCF7072.jpg
その名も「苺マカロン」を作ってみました
苺がマカロンになってます♪
形も苺にしようかなぁと思ったのですが、大変そうだったので^^;
まずは基本の丸から・・で♪


続いて、チョコレートのその後☆
DSCF7066.jpg
もう少し赤くても・・というか薄い色にすれば目立ったのでしょうか^^;
ちょっと解りづらい上に苺の粒も見えないですよね
ホワイトチョコに赤、なら綺麗に栄えてくれそうな気がします☆



それから、スイーツとも「その後」とも関係ないものですが^^;
いつもミネラルウォーターとか買わないのですが
オマケが付いてたので購入してみました♪
「Vittel」というボトルに付いてました。
DSCF7035.jpg
コンバースのスニーカーストラップです♪
この青のちょっと丈が長めの、まさにコレ!
中学だったか高校だったか・・昔履いてたなぁと懐かしくなって
買ってしまいました^^
ちゃんと、紐のところも立体になっていて裏もあるんですよ~♪
DSCF7037.jpg
こんなに精巧にできたものが(リプトンシリーズもそうですが)
オマケで付いていたら、勝てないなぁ~^^;と思ってしまいます・・が
手作りならではの「味」があるってことで、いいですよね



いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

新作♪

リアルないちごマカロンに思わずオオーッと叫んでしまいましたe-420
ジューシーイチゴがそのままマカロンになっちゃうなんて
このアイディア、さすがです~e-266
サクサクカリカリなラスク!!
香ばしくほの甘い味が頭に浮かんで
お腹空きました~~~e-330
ラスク食べた~ぃe-330e-330

No title

おはようございます(^^)
苺サンドに苺マカロン、可愛いですね!
そのまま苺を使用しているところがまたステキです^^
MERCIさんのラスクを見てお腹が空いて来たようです。
リアルなシューズ、とても興味をそそりました(^^)
こうゆう面白い小物が私も大好きです。☆

No title

こんにちは♪
莓マカロンすごいですね~可愛い☆
イチゴでマカロンができるなんて、思いもしませんでした。
莓サンドもつやつやしてて美味しそう♪
マーブルラスクもいい感じ。
ラスク大好きでなのでv-10

No title

こんにちは♪
マーブルラスクこの間紹介していたと思ったらもう完成したんですね!
カリッといい音がしてきそうです。(^∇^)
チョコレートはいちごの粒は残念ながら見えないですけど色はいい感じだと思います♪
ホワイトチョコにジャムを入れたのも可愛くていいかもしれませんね。(*^▽^*)

No title

それぞれかわいく変身してますね!
いちごそのもののまかろん!!すご~い。
マーブルラスク、リアルでおいしそう~。
ほんとにかりっと音がしそうですよ。

コンバースすごい!
うん、大量生産のものはコストも安くなりますよね。
でも手作りじゃなくてはできないことがありますからね~。

No title

マーブルラスクおいしそうですねぇ~。
絶妙なマーブル加減がいい感じです。
きっと私なら混ぜすぎてうす茶色い何かになるでしょう(笑)
苺マカロンすごーい!!!
マカロンそんなに好きじゃないんですが
これならパクパク食べちゃいそうです♪
 
コンバースのスニーカーって懐かしいですね。
私も中学生のときよく履いてました。
ほんとすごく精巧に作られてますよね
こんなミニチュアいつか作ってみたい~!

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
苺マカロン、喜んで頂けて嬉しいです~♪
苺サンドを作り足してる時に、ふとマカロンにそのままなったら??と
思い作成したみたのですが、可愛くなって良かったです^▽^
ハートや苺型も作れたらいいなぁ~と思ってます^^
ラスクも*puco*さんのお腹に語りかけることが出来たということは・・成功ですね♪
私もラスク好きなので、何だか食べたくなってしまいました♪

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
最近、フルーツを(特に苺v-380)を色々な形にすることにはまってまして
それの延長線で苺のマカロンまで作ってしまいました♪
本物ではまずあり得ないですよね~^^
おっ☆ミーヤさんのお腹にもラスクが語りかけてきましたか♪
美味しそうに見えて良かったです~♪
シューズにも興味をしめして頂いて^^
とってもリアルな作りなのでびっくりしました!
オマケでこのクオリティーは凄いと思いました^^
まだ色違いや型違いもありましたよ~~♪

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
苺マカロン、気に入って頂けましたかぁ♪
私も、ふと思いつき作ってみたのですが、気に入ってるので嬉しいです^^
苺サンドもニスたっぷりなので、ツヤッツヤですv-352
ラスクもお好きですか~♪
趣味が合いますね^^
私もカリッとした感じとちょっと甘めなラスクが大好きです♪
ネコ好きも一緒ですものねv-283

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます~~^^
思い立って作ってみたものは早く次の工程に進むのですが
加工が一番遅いです~^^;
「カリッ」と音しそうですかぁ☆大成功です♪
そうなんです~チョコの苺の粒は見えなくなってしまったので^^;
今度はホワイトチョコにしてみようかなぁと思ってます♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
それぞれ可愛く変身できてますかぁ~^^
嬉しいです~~♪
苺マカロン、本物ではまずあり得ませんが可愛かったら、フェイクだしいいかぁ♪と
思い作ってみたところ、気に入る一品が出来たので満足してますv-380
べにさんからも「ラスクのカリッ」と頂けて、光栄です♪
コンバースのスニーカー、本当にリアルなんでびっくりでした☆
今はオマケで何でもついてきますよね~^^;
でも手作りならでは良さが好きなので、やっぱり「これはこれ」って
感じがしました♪

ミカさんへ☆

こんばんは♪
ラスク美味しそうに見えます??やった~♪
マーブルって失敗すると取り返しがつかないので^^;
どうかなぁと思いながら毎回作るのですが、うまく模様が出てくれて良かったです♪
ミカさんのようなミニチュアだとマーブルは難しそうですv-356
苺マカロン☆はい^^マカロンが苦手な方でも「苺」なので召し上がって頂けると
思います~~♪
おっ♪ミカさんもコンバース履いてましたかぁ☆
ミカさんの靴や洋服とかも見てみたいなあと思っちゃいました^3^

No title

チョコレートにとろ~りジャム・・・美味しそうです。
ミネラルウォーターのおまけ、すごい!
あれば私も買っちゃうな~。

akerinさんへ☆

こんばんは♪
先ほど遊びに行ってきました^^
いつもタイミングが同じ感じでびっくりです☆
チョコにジャム、美味しそうと言って頂けて良かったです♪
コンバースのスニーカー。すっごくリアルなんですよ~♪
今度お暇な時にコンビニ覗いてみてくださいね^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング