08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フルーツ&練りきり&ドーナツ時計♪

こんばんは♪
ラスクと苺マカロンに嬉しいお言葉をたくさん頂き
秘かに?バレ2??嬉しく思っている私です♪


その後シリーズの続きものを
DSCF7086.jpg
皆さんからたくさんのアドバイスを頂き、有難うございました^^
とりあえず、今回は回りに粘土を巻き、色を付けました☆
ん~~^^;
もう少し、練習が必要ですね。。


それから、ちょっと練りきりを作ってみました^^
DSCF7025.jpg
ちょうど参考になるものがなかったので、昔食べたようなものを
思い出しながら作ってみました
確かこんな感じでは・・・??と思ったのですが
ちょっと違う気がします^^;
んーちゃんと下準備してから作らないと~ですね。


それから、新作です♪
DSCF7092.jpg
トランプのクッキーもまた焼けてますが^^
時計ものは失敗したので・・(笑)違う形で・・と思い
丸のもの・・ドーナツ!ということでドーナツを時計にしてみました^^
こちらもトランプシリーズに使おうかなぁと思って作ってみました♪


トランプクッキーですが、52枚+ジョーカーで作ってみようかなぁと
思ったのですが、そんなに作って果たして使い道があるのか・・と
考えて思いとどまってます^^;
あと、作ってて思うのですが、可愛いカードだけでなく普通のカードも
あるので、それが一つでトッピングされても面白くないかも??
と思ったりして^^;
でも、ジョーカーは作りたい♪と思って挑戦したのですが
思ってたイメージと違うものが出来ました(笑)
またご紹介させて頂きます^^;良かったら後日ご覧下さい☆




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

味まで☆

周りの皮がなくても美味しそうだったけど、
なるほど!こうなるとまた可愛いし
作品になる雰囲気を感じさせる(笑)
練りきりには参りましたm(_ _)m
大好物ですが、美味しそうを超えて
味が口に広がりそうです♪
時計ドーナツは初めて見ました!
12時が真上に…(^_^)v
トランプ楽しみです☆

なおみさんへ☆

こんばんは♪
ちょっと周りに焦げ目がない時は、寂しい感じでしたが^^;
やっとパン→ラスクに変身してくれました♪
因みに私は、クッキーの焦げた部分やパンの耳が好きなんです^^
練りきり!参って頂けましたかぁ☆
本物と比べたらまだまだとばれてしまうので和菓子屋さんの前をしばらくは
通り過ぎてくださいね(笑)
時計ドーナツ♪針を描くところがなく^^;「おやつの3時」にできなかったのだけが
残念でしたが、前の時計より楽だったので活躍してもらいたいです~~v-221

No title

こんにちは♪
練りきりの和菓子、可愛い色で春らしいですね。
私も和菓子を作りたいと思っているのですが、
普段和菓子をあまり食べないので、まずは
素材探しからなんですよね(^^;)
新作のドーナツ時計、おもしろいですね☆
トランプ、ドーナツ・・アリスアイテムが増えましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
ショップの発送等お忙しい中、有難うございます^^
練りきりの和菓子って可愛いですよね~♪
食べるのも大好きで(和菓子)作ってみたくて、本とか探してみたりするのですが
簡単な和スイーツが載ったものしかなく(どら焼きやわらび餅など)
練りきりは、まずは想像で作ってみました^^;
まるゆさんは和菓子食べないのですね~☆
となると和菓子コーナーでじーっと見続けるしかないですね(笑)
どうにかトランプゼリーやプリンの加工をしたくて、サブパーツを
せっせと作ってます^^

こんばんは♪

いつもの時間に参りました。(笑)
フルーツ・・・上手に出来ているじゃないですか~♪
時計も12時から始まって・・・完璧!
練り切りも色が可愛いです。!(^^)!
和菓子を作る際、私が参考にしているサイトさんがあります。
色使いと、ちょっとしたアクセントがとてもオシャレな和菓子です。
お時間がある時にでもご覧下さい。
http://hinatan.cool.ne.jp/2006itutumori.htm

いやんっ 練りきり~

こんにちはぁ

MERCIさんの練りきり、、、 素晴らしい―!
さすがだ! さすがだぁ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ドーナツ時計も可愛いし、アイデアがスゴイっ
苺マカロン、可愛すぎ( ̄▽ ̄*)ノ

アリスって今 流行ってるんですかね??
トランプクッキー楽しみです☆

No title

こんばんは♪
フルーツ、爽やかな香りが漂ってきそうで凄くいいですね~。(*^▽^*)
練習なんて必要ないですよ~。凄く上手く出来ていると思います♪
練りきりも色がとても綺麗で可愛いですね。
トランプクッキーはこの間52枚見てみたいですと言ってしまいましたが確かに52枚も使いきれないかもしれませんね(;^_^A
くまちゃんのお弁当箱、実はまだ作り始めていないんですけどストラップに出来るかどうかチャレンジしてみますね。
出来なかったらごめんなさい。(>_<)

akerinさんへ☆

こんばんは♪
私もいつも夜中が多いので、お時間は関係ないですよねっ^▽^
フルーツできてます??近くで見ると粗だらけですが・・・^^;
ちょっと輪切りのパーツとしてチャーム等に使うのは無理そうなので諦めました~v-356
時計は今回は間違えずに済みました~~(笑)
和菓子のサイト、教えて頂いて有難うございます♪
後でちょっと遊びに行ってみます♪

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
練りきり、それらしくなってます??良かったです^3^
ドーナツ時計は前回クッキーで失敗したので・・^^;リベンジです(笑)
苺マカロンは、急に思いついて作ってみたのですが、お気に入りに仲間入りしそうです♪
アリスもの、作ってる方多いですよね~^^
私はアリスの物語自体よく知りませんが^^;
トランプシリーズを活かしたくて関連したもの作ってます♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
フルーツ、爽やかな香りが漂ってきそうですかぁ☆
嬉しいです♪近くで見ると粗だらけです(笑)
練りきりは食べるのも好きなので、色々と作ってみたいです^^
本当は春に間に合わせたかったのですが☆
トランプクッキー、52枚+ジョーカーで作ったら、誰かそれで遊んでくれるかな?!
重ねて持つとかなりの厚さになるけれども^^;
お弁当、ストラップにしてみようかなぁと考えてらっしゃるのですね~♪
yumi☆natuさんの作品ですから、謝る必要なんて全くないですよ~♪
いつも丁寧に可愛い作品がいっぱいなので毎回楽しみにしてます^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング