06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

トランプクッキー&可愛いマステ^^

こんばんは♪
今日もあいにくの雨でしたが、桜が満開に近づいてきてました^^
せっかくの満開なのに、雨や風で散ってしまうと勿体無いですよね。
でも、入学シーズンにちょうど満開となって
記念写真撮るにはちょうど綺麗でいいですよね♪


トランプゼリー&プリンに使いたいストックが無くなってきたので
トランプクッキーを焼きました^^

DSCF7094.jpg
そして、今度はエースだけでなく・・
DSCF7093.jpg
「Q」は形が可愛いですし何となく「K」も♪

そしてハート型のものも何枚かと、あとジョーカーもどきを・・
DSCF7084.jpg
本当はもっと可愛い小悪魔みたいなキャラを描きたかったんです
でも無理でした^^;
何か小さくても描けそうなイラストを考えてみないと^^;



それから、またマステを買い足してしまいました
DSCF7053.jpg
新作の柄だそうです☆
珍しいアルファベットものも買ってみました♪
DSCF7055.jpg
可愛いのですが、一文字ずつ離れてるのでどうやって使おうか
考え中です♪
ラッピングだけでなく粘土とコラボできたらいいのですが♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

トランプ全部揃えてババ抜きしてみたいですね。
ジョーカーもすごくかわいいですよー。
バイキンマンを連想します♪くふふ。
 
今はいろんなマスキングテープがありますねぇ。
ラッピングがすごく楽しくなります。
作品に使用するんですかー。
器の模様にするとかどうでしょう?トレイとか。

No title

こんにちは♪
トランプクッキー、続々とできていますね!
ジョーカー・・・難しいですよね~(^^;)
小さいトランプに絵を描くのは・・・。
転写なんてどうですか?
って私はやったことがないのですが・・・。
マステも沢山買ったのですね~(^^)
かわいい~♪ アルファベットの・・レジンに入れたいです!

No title

こんにちは
いつも思うのですが
小さなクッキーに文字や絵を描くのが上手ですよね~
しかもおしゃれな文字☆
うらやましいです。
タイトルにある『マステ』って何?
と、思ってしまったのは私だけでしょうか^^;
マスキングテープですよね。はずかし~

トランプ型クッキー、ぞくぞくとできあがってますね(*´∇`)
ジョーカーの小悪魔ちゃん、可愛いですよ
こんな感じでよいのでは

苺の入った小さなうつわ。
湯呑みみたいでこれもアリですよ(*^^*)
練りきりや、時計ドーナツもなんか楽しいです♪

No title

こんばんは♪
トランプクッキーたくさん焼けましたね。(*^▽^*)
ハート型やジョーカーのトランプクッキーも可愛いですね♪
(ジョーカーのイラスト可愛いです♪)
アルファベットのマステいろいろな使い方が出来そうですね。

No title

トランプクッキー、いろいろなデザインがあってすごいですね。
ジョーカーかわいい!
マステはかわいいデザインのものいっぱいありますね~。
粘土作品とコラボは興味あります!

No title

こんばんは♪
トランプの絵柄・・・ジョーカーがいいですね~!
小悪魔かぁ~・・・・難しそ~!
ジョーカーの頭の上の方を赤くしてみても
小悪魔っぽくみえるかな?!
私なんてアルファベットも絵も無理ですが・・・




ミカさんへ☆

こんばんは♪
トランプ、ババ抜きですかぁ~☆
大人数でないと、一人が持つ枚数が多いと厚いクッキーなので
持ちきれないと思います(笑)
バイキンマン!そうですね~身近に参考にするキャラがいたのは思いつかなかったです♪
次回♪
マステは本当に色々な種類があって、キリがなく買いそうです^^;
トレイの模様とかも綺麗になりそうですね~♪

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
トランプシリーズに合わせるアイテムが思いつかず^^;
トランプクッキー多量に作ってみました☆
ジョーカー、凄く難しかったです~v-357
転写シールも考えてみたのですが、パソコンで小悪魔を描くことができなかったので(笑)
アイシングにしました^^;
マステ、レジンにもいいですよね☆
先日、ネックレスに入れてみました^^
まるゆさんなら素敵に使いこなしそうですv-341

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
文字や絵、おしゃれに描けてます??嬉しいです^^
有難うございます♪
今回、ジョーカーには苦労しました^^;
マステ。そうですよね~☆
私も最初は「マスキングテープ」と言ってた(書いてた)のですが
長くて打つのが面倒だなぁと略すようになりました♪

ねぎBouzuさんへ☆

こんばんは♪
トランプクッキー、ちょっと焼きすぎたかな?とも思ってる私です^^;
ジョーカー、可愛い小悪魔ちゃんになってますぅ??
有難うございます♪
水玉の器・・どうしようと放置されてます(笑)
練りきりはもっと色々な種類で作ってみたいです♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
クッキー、たくさん作っちゃいました☆多すぎかもしれません^^;
ジョーカーのイラスト、可愛くなってます?
有難うございます♪
少しでも可愛く・・と背中にハートをつけました^^
マステはどんどん色々な種類が出てくるので、お金がおいつかないです(笑)

べにさんへ☆

こんばんは♪
トランプクッキー、今回は「A」だけでなく色々と作ってみましたが
ジョーカーが思った以上に難しかったです^^;
でも、べにさんにも皆さんにも可愛いと言って頂けて光栄です♪
マステ、本当に流行ってるのかどんどん種類が増えていくので
買うのがおいつかないです^^;
って全部買わなくてもいいんですが(笑)
お洒落につかいこなしたいです♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
ジョーカーがいいですかぁ??嬉しいです^^
小悪魔のイメージが頭にあっても絵にすることができず・・^^;
結局全く違う感じになりました(笑)
上の角??を赤くしてみると、それらしくなりますかねぇ?!
色々と研究して試してみたいです♪


Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング