10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トランプシリーズ&玉葱やらお団子など^^

こんばんは♪
今日は花粉が飛んでいたように感じます^^;
でも、お花見したいなぁと思ったりして♪
皆さんの桜便りを拝見してると羨ましくて^^
皆さんは、お花見に行かれたのでしょうか☆


トランプシリーズです^^
DSCF7099.jpg
今回は以前より、よりチョコっぽく!と思い濃い目にしようと
思っていたのですが、ピンクが薄すぎて^^;白っぽいです。
右のスペードはゼリー風味です♪

裏は教訓を活かして濃い目になってます^^
DSCF7100.jpg


それから、ハンバーガーやベーグルの具材に、と
今度は玉葱を作ってみました^^
ベーコンも一緒に♪
DSCF7114.jpg
スモークサーモンとか作れたら美味しそうだなぁ♪と
思うのですが(食べるのも好きなので
作る自信が・・・^^;
今度チャレンジしてみます~☆


オーダーを頂いたものに付けるお団子も作り足しました^^
DSCF7115.jpg
3色団子って、普通のお団子なのに何だかとっても可愛い組み合わせ
の色ですよね~^^春っぽいです
「花より団子」になってしまうかもしれません・・^^;




いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

おはようございます。
お久しぶりに お邪魔できました。

色々可愛い作品がぁ…。

トランプバージョンが 可愛いなぁ。
文字入りが お洒落だよね(*^^*)

No title

そうそう!お花見行きたいけど花粉がねぇ・・・
 
英字がプリントされたチョコ、高級チョコ店のチョコみたいで素敵です!
2段になってるのは表裏横も全部楽しめていいですねー。
MERCIさんのアイデアはすごいなぁ・・・
私なら2段のチョコといえばアンパンマンチョコくらいしか思い浮かばない(笑)
スモークサーモン大好きです!!!
パンの具の種類を考えるのも楽しそうですね。

No title

トランプシリーズ、やっぱりすてきだわ~♪
きれいです!

スモークサーモン、いいですよね。
ぜひ、スモークサーモンのサンドを!

三色だんごたくさんですね~
私も春に限らず好きなだんごです。見た目も味もw
横のはさくらんぼですか?これもちっちゃくてかわいいですね♪

No title


前の記事のコメ返見て
気づきましたっ

いつのまにか匿名さんにっ(><;)

今は大丈夫ですかーっ?


ゼリーかわぃーっ♪
えり的に上の真ん中の色合いが
1番好きですw

小さいハンバーグ系作るんですねっ
MERCIさんのハンバーグ
早く見たいっ(・∀・)

No title

こんばんは。
オシャレなトランプシリーズがまたまた登場ですね(^^)
うちにもMERCIさんから1つ頂いたあの可愛いストラップが
あるので、眺めながら楽しませて頂いてます^^
今度のベーグルサンドは、サーモンやベーコンの
組み合わせなんですね!
いいなぁ、楽しみです★

No title

こんばんは。
ピンクは思ったより薄めでしたか~?
見ている限りでは、これはこれで可愛いけど。!(^^)!

ベーコンに玉葱・・・美味しそうなバーガーになりそう♪
3色団子も可愛いっ!

shopだしたんですね~!!

なんか、あわただしくて、なかなかブログにおじゃましてなかったのですが、shopはじめてたんですね~!!
おめでとうございます~!!すごいですぅ~!!
またshopオープンしたらご一報いただけるとうれしいわぁ~!!
買いにきますっ!

No title

こんばんは♪
やっぱり何度見てもトランプシリーズはキレイ可愛いですね(^^)
オシャレで素敵です☆
玉葱とベーコン! 小さいのに美味しそうです!
ベーコンのあの微妙な色使いが難しそう・・・。

No title

トランプのゼリー、すごいかわいいです~!
文字が入ってるのがおしゃれですね。
この英文字は↓のスタンプですか?
素敵なスタンプを買って、MELCIさんみたいに楽しみたいという気持ちはあるのですが、けっこう高いですよね。
それに使い方もわからない~。
今度参考にさせてください!

No title

大好きなトランプモチーフが~e-266
単色ではなく、裏表2色使いなところが
とってもかわいらしくって、さすがMERCIさん!!!
三食団子、ほんとう、誘われる色合いです~♪♪
東北の桜はまだつぼみ。
開花が待ち遠しいですe-235

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
お久しぶりです^^その後、どうでしたかぁ??
気になってたのですが、あまりコメントするのも申し訳ないと思ってたので。。
遊びに来て下さって有難うございます♪
トランプバージョン気に入って頂けて嬉しいです^^
英字は私も気に入ってるのですが、作るのが大変です^^;
でも可愛いのでまた頑張ります♪
ゆみさんもお体気をつけてくださいね☆

ミカさんへ☆

こんばんは♪
そうなんですよね~^^;花粉が嫌なのですが桜は大好き!
ミカさんのように車で走って中から見ようかなぁ~♪
英字プリントのチョコ、高級チョコみたいですかぁ?!
嬉しいです♪格闘した甲斐がありました^^;
アンパンマンチョコが2段って今知りました~^^美味しそうですね♪
スモークサーモン、私も大好きなのですが作れるかなぁ~・・
頑張ってみます♪

きみこさんへ☆

こんばんは♪
トランプシリーズ、素敵だなんて♪嬉しいです~~^^
スモークサーモン・・私に作れるでしょうか^^;
きみこさんに作り方を教えて頂きたいです~!
三色団子って、可愛いですよね^^
私も見た目も味も好きです♪
はい☆横のはさくらんぼです☆
飲み物シリーズ用に作りました^^

えりさんへ☆

こんばんは♪
今回は、ばっちり「えりさん」のお名前になってますよ~♪
私も時々、名前が自動的に入らず「??」な時があります・・^^;
おぉ☆えりさんに気に入って頂けて、良かったです~☆
今回はチョコらしいチョコ色で初めて作ったので、うまく固まってくれて良かったです♪
(前は同じ顔料使ってるのに何故かこの色が出ず・・)
あ、ハンバーグというか・・ハンバーガーです☆
ハンバーグセットとかも作ってみたいのですが♪
ライスとスイーツも付けてセットで(笑)←食いしん坊なので^^

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
トランプゼリー、お洒落と言って頂けて私もトランプも喜んでます^^
そうでしたね~☆ミーヤさんに前に送らせて頂いたのもトランプでしたね~☆
あの頃よりは少し上手にできるようになったかと思います☆
サーモン☆好きなので作りたい~♪のですが、うまくできる自信が・・・^^;
ミーヤさんはいつも挟んである具がリアルに作られててすごいなぁと拝見してます♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~^^;
もう少し、ストロベリーチョコくらいのピンクにする予定が・・
固まってみたらちょろ白が多すぎたみたいです。
でも、これはこれで可愛いですかぁ?!
良かったです~~♪
ベーコンは難しいですが、玉葱は簡単だったので^▽^
キャベツ同様、いい具になってくれたら、と秘かに期待している私です♪
3色団子も気に入って頂けて嬉しいです~~!

masumiraiさんへ☆

こんばんは♪
日々お忙しい中、遊びに来て下さって有難うございます^^
そうなんです~☆先日ネットショップをオープンしちゃいました☆
お祝いのお言葉、有難うございます♪
今週の木曜の夜あたりにまた再開しようかなぁと予定しますので
良かったら遊びに来て下さいね^^

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
トランプシリーズ、綺麗に出来てますかぁ☆
有難うございます^^
お洒落で素敵だなんて、最高の褒め言葉です~^^わ~い!
ベーコンは色付けや波々とか面倒ですが・・
玉葱はとっても簡単でした♪
後はサーモンが作れたら・・・^^;
今度買ってきてにらめっこしようかなぁと思ってます☆

べにさんへ☆

こんばんは♪
べにさんからも可愛いとお洒落と最高のお言葉を頂いてしまいました♪
有難うございます~♪
こちらの英文字は↓のスタンプではないんです^^
レジンに入れてるものは、お菓子とかに使われてる・・えっと名前が今解らないのですが^^;ワックスペーパーみたいなものです☆
色々な種類の紙で試してるのですが、すぐ浮いてきてしまうので相性が悪く・・
10個のうち2、3個綺麗にできたかな??くらいの確率になってしまいます^^;
もうちょっと馴染みのいい紙を探してるところです^^
スタンプは、適当に押して切手型のパンチでくり抜いただけなのですが
お洒落になってくれるのでお勧めです♪

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
*puco*さんにもトランプシリーズ気に入って頂けて嬉しいです~♪
何だか単色だとつまらない気がして^^;いつも何色にもしたくなってしまいます☆
さすが、だなんてお恥ずかしいですv-398
有難うございます^^
三色団子ってホント、可愛い色合いですよね^^
「和」って感じがして好きなアイテムです♪
東北の方はまだつぼみなのですね~☆
同じ日本に住みながら、場所によって違うのって何だか不思議ですね^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング