08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブルーハワイ&ジャム&ベーグルetc・・♪

こんばんは♪
今日は予約投稿です^^


さて、昨日の続きで・・飲み物シリーズから
ブルーハワイをご紹介してみたいと思います♪
DSCF7164.jpg
ブルーがこれからの時期、爽やかかなぁと思ったのですが
途中で、何をトッピングしようかちゃんと決めてなかったので
さくらんぼにしようかなぁと思っていたら、作りためていた
さくらんぼが見当たらず・・
そうだ☆
ブルーハワイならトロピカルに♪と思ったのですが
ハイビスカスなど作ってないし・・^^;と思い
作り置きのあった、薔薇と葉にしてみました
トロピカル風になりましたでしょうか?!
今度作る時は、常夏の国のような花を用意しておかないとですね^^
(さくらんぼは後で目の前にあったことに気づきました^^;)



それから、ストロベリージャム・マーマレードジャムに続いて
ブルーベリージャムを作ってみました^^
DSCF7159.jpg
最初は他のものと同様、赤のギンガムチェックにしようかと
思ったのですが、それはそれで可愛いかったのですが
やっぱり・・と思い紺のギンガムチェックにしました♪
本当は紫が良かったのですが無かったので^^;
中にはブルーベリーの粒も入ってます☆
ラベルも貼ってあるのですが、紫ですと見づらいです
もう少しよく見える方法はないかなぁと思案中です^^



それから、苺ベーグルに続き、チョコバナナベーグルを作ってみました♪
DSCF7087.jpg
苺ほどの鮮やかさはないのですが^^;
ニス前なのでツヤもありません
もう少しチョコをとろ~んとさせたら可愛くなってくれるかなぁと
思ったりしてニスは塗らず、待機中です☆(かれこれ半月・・笑)


それから2、鍵穴クッキーの他に大きめクッキーを作ってみました^^
チョコがけナッツ乗せ、です♪
DSCF7085.jpg
軽くて丈夫なので、キーホルダーにしようかなぁと思ってます♪
(ショップに行く予定です^^)


ショップに載せる予定のものなども、一部木曜までには
ご紹介したいと思います☆
宜しかったらまた遊びに来て頂けたら、と思います♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
良かったら、ぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

MELCIさんの飲み物シリーズ、すごくかわいくて好きです~。
トッピングもそれぞれかわいい!
きょうのブルーハワイもすごくきれいな色ですね。
薔薇もきれいだけど、やはり豪華なハイビスカスが乗ってるのも見たいな~。

べにさんへ☆

こんばんは♪
飲み物シリーズ、気に入って頂けて光栄です^^
今回は一気にたくさん作ってしまいました♪
そうなんですよねぇ。ブルーハワイはやっぱりハイビスカスですよねぇ。
作れるかなぁ・・と思いますが^^;次回ブルーハワイを作る時は挑戦してみたいです♪
その前に写真探さないとです~~v-356

No title

おはようございます。
ブルーハワイ、爽やか~~~!
飲んだ事はないけど(飲むとなると引く・・・笑)
夏らしくてこれからの季節にピッタリじゃないですか~♪

また『さくらんぼ』が見つからない?(笑)
私も!未だに絵の具よ、何処へーーー???
分かっちゃいるけどホント、使ったら決まった所にしまえ!ですね。!(^^)!
ショップ、頑張ってね♪

ハワイブルーの飲み物にはハイビスカス…
そうですよね(*^^*)

飲み物に花を添えるってなんかいいですよね
飲み物には無頓着なんで、MERCIさんをはじめ皆さんを見習います
クッキー、砂糖がおいしそう(^q^)

No title

わぁ~、ブルーハワイ綺麗な色ですね~。(*^▽^*)
ホントに爽やかです♪
チョコバナナベーグルやクッキーとても美味しそうです。
MERCIさんはベーグルやクッキーなどに字を書くのがお上手ですね~。p(^-^)q

No title


ブルーハワイかわゅーっ

MERCIさんって
小さい飲み物とかビン系も
すっごぃかわぃく作れるんですねっ
羨ましいです♪

アリスっぽぃクッキーもかわぃぃです
あー
アリスインワールド見たいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そろそろ飲み物が作りたくなる時期ですね~♪
ブルーハワイは爽やかで、夏に身に着けてると涼しくなりそうですね(*^_^*)
やっぱりポイントのお花の赤やピンクは必須な気がします。
一気にラブリーになりますもんね(⌒^⌒)b
あと、鍵穴クッキーがやっぱりかわいいな~と思い、またしても拡大できないかクリックしてしまいました(笑)

No title

きれいな青になりましたね~。
トッピングもかわいいです。
いろんなジュース作るの楽しそうだなぁ。
子供の頃青いジュースを飲んで
みんなで「べ~っ」って舌を見せあった記憶が・・・(笑)

akerinさんへ☆

こんばんは♪
ブルーハワイ、爽やかになってます~??有難うございます^▽^
初めて作ってみましたが、私も飲んだことはありません^^;
何だかあの青さが体に悪い??とか小心者なので(笑)
カキ氷でも食べないです^3^
さくらんぼ!全て作り終えた時に、見つかりました^^;
不思議と必要な時にはいくら探してもなくて、探してない時に見つかるんですよねぇ^^;
akerinさんの絵の具はまだ見つかりませんか?!
小人さんが隠してるのかも?!(笑)
労いのお言葉、有難うございます~^^毎日PCと格闘してます♪

ねぎBouzuさんへ☆

こんばんは♪
そうなんですよねぇ~☆トロピカルな飲み物=ハイビスカス☆
という単純な発想です^^;
ハイビスカスなんて作れるかなあv-356
私、飲み物や食べものに入ってるお花って食したことはありませんが
何だか華やかですよね♪
私も最近やっと色々と飲み物作るようになったので^^;まだまだです~。
もっと研究して頑張ります♪
クッキー、美味しそうと言って頂けて嬉しいです♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます^^
ブルーハワイは、体には悪そうですが(笑)綺麗な色になってくれました☆
チョコバナナのベーグルは、苺のベーグルと比べると地味ですが^^;
コラボするもので華やかにしたいなぁと思ってます♪
アイシングで字を描くときは、いつも息を止めて描いてます^^;
お褒めのお言葉を頂き、光栄です~~♪

えりさんへ☆

こんばんは♪
ブルーハワイ、えりさんのツボにはまって頂けたみたいで嬉しいです^▽^
食べものを作ってて、きっと食べてたら喉が渇くだろうなぁと思い
飲み物を作り始めました^^
食いしん坊目線から出た発想かもしれません(笑)
アリスシリーズ、皆さんお好きですし作られてる方も多いですよね~^^
私も映画、ちょっと気になってます☆

めぃびすさんへ☆

こんばんは♪
もう体調は大丈夫ですかぁ??
胃腸の風邪は私も前に引きましたがかなり辛かったですv-394
無理なさらないで下さいね♪
そうですよね~☆夏は「青」が爽やかですよね~^^
白も捨てがたいのですがスイーツですとあまり無いですし^^;
お花☆急に思いついたので薔薇しか手元に無かったのですがv-356
めぃびすさんならハイビスカスも上手に作られてしまいそうです♪
あっ!せっかく鍵穴クッキー、気に入ってくださったのにすみません^^;
設定がよく解らず^^;最初に画像を小さくしてしまってからアップするので
クリックしても大きくならないんですよねぇ。。
鍵が刺さっても開くのか解らないような出来なのに、気に入って頂けて嬉しいです♪

ミカさんへ☆

こんばんは♪
はい☆かなり綺麗な青になってくれたのですが、体には悪そうです(笑)
色々な飲み物作るの楽しかったです♪
ミカさんなら、もっと小さい飲み物とかたくさん作られそうです♪
見てみたいです~^3^
そうそう!青とか赤とか色がきつい食べものを食べた後、
「見て2~~♪」なんて舌を見せたりしましたねぇ☆懐かしいです^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング