08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新作どら焼き&英字チョコレート♪

こんばんは^^
今日も雨でとっても寒かったですねぇ。。
雪が降ったところもあるとのことで
4月とは思えない陽気ですね(><)
桜に雪が積もってる映像をテレビで見た時に不思議に思いました。
皆さん、風邪など引かれないよう、気をつけてくださいね


15日にネットSHOPを再開させて頂きまして
とても嬉しいことに、前回に続いてご購入して下さった方から
初めましての方まで、色々な方の元にお嫁入りすることができてます^^
私が作ったものを、どなたかに気に入って頂き
可愛がって頂ける(*^_^*)
こんな光栄なことはありません。
本当に有難うございます☆

委託販売と並行しておりますので、たくさんの作品を
一度にSHOPに並べることはできませんが
また少しずつ作りためていきご紹介できれば、と思いますので
宜しくお願い致します


今日ご紹介させて頂くのは、新作のどら焼きです♪
DSCF7130.jpg
どこが新作か、と申しますと・・
上から見た感じは、焼印もありますし同じような感じです^^
でも、横にしてみると・・
DSCF7131.jpg
どら焼きのハンバーガーのようになってます♪
両方とも下の段は、餡子になってまして
上の段は、左は、餡子&生クリームと苺
右は、苺クリームと苺となってます♪
これを何とコラボさせようか、ワクワクしながら考えてます^▽^



英字シリーズ。今度は前回と反対のチョコが固まりました^^
DSCF7169.jpg
前回と、チョコとストロベリー部分が逆になってます☆
英字は綺麗に出来た時は、可愛くなるのですがなかなか難しいです^^;
薔薇の形は、苺ゼリーみたく3層にしてみました♪
ミス塗れば、つやつやになりそうです♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

え~!こんなどら焼きあったら食べてみたーい!
すごくかわいいので、わくわくするのわかります。
薔薇のゼリーに目がv-10です~。
3層できれい~!

ショップが好評でよかったですね!
個性的でかわいい作品がいっぱいですね!

べにさんへ☆

こんばんは♪
こんなどら焼き、売ってたら贅沢ですよね~^▽^
いつものより高さがありますので、ハンバーガーみたいなんです☆
何と合うのか考えてみたいと思います♪
薔薇のゼリーに目がv-238になって頂けて嬉しいです~~♪
層がたくさんあると一色より綺麗に見えるので、赤系はやめられません♪
ショップの方にたくさんの方が遊びに来てくださったみたいで嬉しいです^^
ご購入くださった方には、本当に感謝です^^
べにさんも遊びに行ってくださって光栄です☆
いつも有難うございます♪

No title

こんにちは♪
新作のどら焼き面白いですね~。(*^▽^*)
1つのどら焼きで餡子とクリームと苺が味わえるなんてMERCIさんらしい作品ですね♪
本当にこんなどら焼きが売っていたら絶対買っちゃうと思います。( ´艸`)

No title

豪華などら焼きですね~
たくさん重ねたホットケーキみたいです♪
絶対おいしいよね、って思いますw

バラのゼリー、3層になってるところがすごくキレイです!
つやつやになったらもっとキレイなんでしょうね~^^

No title

こんにちはe-267
早々に発送して頂きありがとうございました。
おかげさまで嬉しい週末を過ごしましたe-266
娘がブログにてご紹介させて頂いております。
本人からの報告が遅れそうですので、
私から・・・
事後報告申し訳ありませんe-466
何かございましたら、ご連絡お願い致します。
届きました作品、大切に宝物とさせて頂きます。
ありがとうございましたe-420

このどら焼きも、かわいい~e-266
実際食べたいくらい!
食べられるなら、もうちょっと大きいサイズがいいかな・・・e-349


yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
ハンバーガーを作ってる内に、どら焼きまで重ねてしまいました♪
マーブル同様、食いしん坊にはたまらない「一つで二度美味しい」ですよね(笑)
こんなどら焼きが売ってたら、私も買ってみたいと思います~^^

きみこさんへ☆

こんばんは♪
ホットケーキの積み木(笑)もいいかなぁと思ったのですが、
どうも私はホットケーキが苦手らしくて^^;どら焼きにしてみました☆
実際にあったら美味しいでしょうね~♪
薔薇のゼリー、一色で前に作ったのですが、やっぱり色々な色があった方が♪
と思い、層にしてみました^^
つやつやにならないと、ぷるるんとしたゼリーに見えないですものね♪

なおみさんへ☆

こんばんは♪
有難うございます^^無事に届いて何よりです☆
嬉しい週末だんなて、こちらこそとっても嬉しいです♪
ブログでご紹介下さったのですね~☆これから見に行きますv-410
宝物だなんて言って頂いて光栄です(*^▽^*)
どら焼き、いつものよりちょっと小さめサイズです♪
本物ですと、この大きさでは私も足りないです(笑)

No title

どら焼きの焼印が最高~!
2段でも、ぱくっと大口開けて食べられそう~♪
売ってるどら焼きも2段にして欲しいわぁ。

英字シリーズ・・・いつもオシャレ~e-266
バラが3層??? 可愛すぎる♪

No title



きゃーーーっ!!

やばぃっかわぃぃーっ

あまり和菓子系は好きじゃなぃんですけどw
このドラ焼きほしぃっ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

豪華などら焼き~( ゚д゚)
味を想像すると、よだれが出てきます。

良いご縁があってよかったですね~
そういう私もMERCIさんとご縁ができてよかったです。
うさりんごかわいがってやってください┏○ペコ

英字クッキーやチョコすごくおしゃれ☆
バラは3層になってて芸術作品ですね(´▽`*)

akerinさんへ☆

こんばんは♪
どら焼きの焼印、最高とのお言葉頂きました♪
苦労して筆で描いた甲斐があります、嬉しいです^^
2段になってたら、一緒に食べてもいいし分けてそれぞれ食べてもいいですし
楽しそうですよね♪
英字シリーズはとっても難しいのですが(浮いてくるので^^;)
うまく出来ると可愛いので嬉しいです☆
薔薇は一色で前に作った時、つまらない気がしたので3層にしてみました~!
可愛いと言って頂けて良かったです~^-^

えりさんへ☆

こんばんは♪
えりさんは、本物の和菓子はあまり食べたりされないのでしょうか?!
こちらはフェイクなので、見て楽しんで頂けると思いますよ~^^
2層にすると色々な味で作れそうなので、抹茶なども作ってみたいと思ってます♪
えりさんに気に入って頂けて、私も嬉しいです♪

鍵コメさんへ☆

こんばんは♪
大変な時にご訪問頂き、コメントまで有難うございました☆
パソコンを使うと目が疲れたり肩が凝るので頭痛を起こしやすいかと思います(><)
あまり無理なさらないで下さいね☆
どら焼きもチョコも、薔薇ゼリーも気に入って頂けて嬉しいです~~♪
レジンのプリンは、私もいつも格闘です^^;
たぶん毎回色が違います^^;
黄色たっぷりにすると濃厚な感じのプリンになりますよ~♪

しずくさんへ☆

こんばんは♪
はい☆ハンバーガーを作ってる内に食いしん坊な私は、どら焼きまで
二層にしてしまいました^▽^
英字クッキーや薔薇ゼリーもお褒め頂き、光栄です♪
SHOPはお陰様で色々な方と素敵なご縁が生まれていきとても幸せに思います^^
私の一言から、しずくさんには多大な幸せ(ご縁)を頂いてしまって嬉しく思います♪
これからも宜しくお願いします♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング