08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レジンの板チョコのその後♪

こんばんは~♪
昨日、久しぶりにシリコンを絞りました^^
最近、粘土だけで作ってるものが多かった気がするので
久しぶりの感触でした☆


ピンクとチョコの2色クリームで絞りました^^
DSCF7432.jpg
普通にシンプルな感じに仕上げてみました
右下だけは、クリームはチョコのみです
ちょっとシックすぎるかな??と思ったので金粉をかけてあります☆

ちょっとアップで
DSCF7434.jpg

今回は、ヒートンは刺さずに、穴を開けてみました。
ヒートンを刺す場合と違った雰囲気になりそうな気がします^^

今回は、クリームを絞ってデコ風にしてみましたが
シンプルに本当の板チョコのように加工してみようかなぁとも
思ったりしてます♪
色も、今、ストロベリー1色のものとホワイトチョコを
固めてます~

このチョコは優秀なアイテムになってくれそうです^▽^


そう!2色バージョンで粒が沈んでしまったもの・・
DSCF7436.jpg
一応、同じ感じで作ってみました^^
手間には、四角のチョコに苺一粒乗せてみました~
フランス語をスタンプしたチョコを三角にカットして
ピックのようにさしてあります


板チョコの違うバージョンと共に
フルーツたっぷりのゼリーも固まってますので^^
またご紹介したいと思います♪



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

板チョコにデコ 贅沢な一品ですね。
チョコ大好きな私には たまらない 作品です。

金粉がまたゴージャス
他にも 色々アップ予定ですね。楽しみにしてます。

チョコ色

グッと華やかになりましたね♪
隅に開いた穴がチャーミングなアクセントになっていて素敵e-420

チョコレートと苺クリームのピンク色は本当に可愛い☆

おいしそ~(*^_^*)

チョコをレジンって発想がなかったので、なるほど~と思いました( ゚д゚)
クリームの感じもすごくおいしそうっ(≧▽≦)
フルーツのたくさんトッピングされてて豪華チョコですね。
これはGOODなアイテムだと思いますっ(`・ω・´)ゞ

No title

いろいろなフルーツが乗ったり、金粉をかけたり素敵なトッピングですね!
スタンプチョコがついてるのおしゃれですね~。
クリームも2色なんですね。
シリコンですか、私も何ヶ月も触ってないです。
しっかりくっつくから安心ですよね。
やっぱり滑らかできれいだし。
次のレジンチョコも楽しみですね!

No title

こんばんは♪
板チョコにトッピングとても可愛くていいですね~。p(^-^)q
2色バージョンの板チョコもとても美味しそうです♪
それにフランス語のチョコレートお洒落ですね。いろいろ使えそうですね。
MERCIさんの作品はアイデアが豊富なので見ていてとても楽しいです♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
板チョコにデコ☆昔はあり得ない感じでしたが、最近はバレンタイン等でも
宣伝されてたりしますよね^^
チョコと生クリームは合いますから美味しいでしょうね♪
チョコだけは寂しいかなぁと金粉かけて豪華にしてみました^▽^
次も楽しみにして頂けて光栄です~♪

なおみさんへ☆

こんばんは♪
続けてコメント有難うございます~^^
チョコだけでも良かったのですが、今回はデコしてみました♪
ヒートンにしようか迷った結果、穴を開けてそちらから加工できるようにしてみました☆
2色クリームにしてみたので、1色より華やかな感じになりました^^
いつもお忙しい中、ご訪問頂き有難うございます~☆

しずくさんへ☆

こんばんは♪
レジンでいつもゼリーを作っていたのですが
チョコを粘土で作っても大きいと強度が心配だし・・グルーは溶けちゃうかなぁ・・とか
色々と心配していた結果、レジンで作成となりました☆
これならある程度固さがあるので、思い切り強く力を入れない限りは大丈夫だと思います♪
(因みに、パキッと割れるかちょっと試してみましたが無理でした~)
今回はクリームやフルーツ等で華やかにデコしましたが
シックなのも作成予定です♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます~^^
久しぶりにシリコンを絞ったので、ここぞとばかりに「デコ」してみました☆
でも、ずっと絞ってなかったので、絞っている最中に
トッピングが少ないことが判明して^^;用意しないと~と思いましたv-356
今回はデコ風でしたが、シックなものも作ってみたいと思います♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
板チョコのトッピング可愛いですかぁ☆嬉しいです♪
2色バージョン☆思った感じと違うイメージでの完成となりましたが^^;
yumi☆natuさんに気に入って頂き光栄です~^3^
フランス語のチョコも、ピックとかトッピングにできないかなぁと
作成してみました♪
食べるのが好きだからこそ、色々なバージョンがあるのかもしれないです~(笑)
有難うございます♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング