08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レジンの板チョコの新・リアルバージョン♪&お知らせ☆

こんばんは♪
今日から5月☆
何だか暖かくなってきた気がしますね~^^


今日は、まずお知らせから^^
先日、オーダー&交換会をさせて頂きました、yumi☆natuさんの
お手元に私の作品が届いたそうで、ご紹介して下さってます
私がお送りしたものはこちら☆(小さく載せてみました^▽^)
DSCF7519.jpg
詳しくは
「yumi☆natu hand made ブログ」さん
をご覧頂けたらと思います~^^


今日は、板チョコの新バージョンのご紹介を
デコバージョンとは全く違って、リアルバージョンです^^
まずは、こちらの板チョコを・・
DSCF7496.jpg

このようにして・・
DSCF7534.jpg
本物のチョコに近づけます♪

それから~
DSCF7527.jpg
可愛い布で巻いてみました~~
英字ペーパーなど色々と考えたのですが、紙だと破れても困りますし
布が丈夫かなぁ~と
アルミホイルに接してる部分は布を折り返して
ちょっとめくれたような感じにしてあります

本当は、下の部分を、開けてアルミホイルが見えた方がリアルなのですが
(本物は包み紙が筒状になってますよね☆)
やはり破れてしまったら大変なので・・
とりあえずはこの形で^^
アルミホイルみたいな布とか他に代用できるものが
見つかったらまた改良していきたいと思います♪

DSCF7526.jpg
こちら、まだ布は仮留めなので、またちゃんと包みたいです♪
シュシュを作っていた時の布がまだありますので
色々なバージョンができそうです♪

デコもいいですが、こういったシンプルなのもいいですよね



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
レジンの板チョコは昨日じっくり見させていただいたんですどリアルに出来ていますね!
アルミは本物のアルミを使っているんですか?それとも絵の具で塗ってあるんですか?
可愛い布で包んであってこちらのリアルバージョンも可愛いです♪

No title

こんにちは~。
交換会のお品 たくさん送られたのですね~。
こんなに可愛い作品をたくさん送られて
大喜びだったでしょうね。

チョコ そのままでも本物そっくりですが
銀紙を巻くとまさにチョコ!!
アクセに使うとなると強度など考えないといけないから
色々と工夫がいるんですね~。
布を巻いた感じも可愛くて好きです。

No title

こんばんは。
昨日yumi☆natuさんのブログにお邪魔して
素敵なフエルトスイーツを見せて戴きました。
MERCIさんのお品物がアップされているなら
早速今夜も伺わねば~♪

板チョコ新バージョン、アルミ箔に巻かれてさいこ~!
布に巻く・・・MERCIさんのアイディアの豊富さには脱帽です。

No title

布で包むなんて素敵なアイデアです♪
普通にお店で売っていそうなお菓子のフェイクって
逆にかわいいですよね。
2色のチョコもすごくかわいいです!

No title

素敵な素敵な交換会ですね~(^^)
見ました(^^)MERCIさんの送られたものどれも可愛い!
英語のロゴ入りのスクエアのクッキーが
美味しそうで、オシャレです!
レジン制のチョコレート強度もバッチリだし良いですね。

可愛い!!

チョコに包み紙? あっ 布って いいアイデア☆
可愛いし、リアルだし(*^_^*)

yumi☆natuさんのブログで見させていただきましたっ
交換会の作品も可愛いですね~♪
メモスタンドすごくキレイなパープルでまとめられていて大人なメモスタンド!!
私の苦手なマカロンが素敵でガン見してしまいました(笑)

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ有難うございます^^
レジンの板チョコは、本物のアルミホイルですよ~☆
ですので破れたら嫌だなぁと思って、布で巻いてあるのですが
下のところを本物のように開けることができなくて、
何かいい方法がないか考えてます♪
気に入って頂けて嬉しいです~♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
交換会、私も素敵な作品をたくさん頂いてしまって大喜びでした♪
私の作品で喜んで頂けるのなら、こんなに嬉しいことはないです(*^-^*)
板チョコ、デコ以外にも何か他の方法がないかなぁと考えてまして
リアルバージョンを作ってみました^^
本物のアルミホイルですので、強化の為にも布を巻いてみました~♪
英字の可愛い紙とかも使いたかったですが^^;何とか方法を考えてみてます☆
blueさんに気に入って頂いて光栄です♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
先日、私もyumi☆natuさんのブログに遊びに行った際に
akerinさんのコメントを拝見して嬉しく思いました☆有難うございます^^
板チョコ、リアルにするにはアルミホイルは欠かせないですものね♪
そして強度の為に布で巻くことによって、色々な模様を活かせるので
楽しいです♪
いつも有難うございます~^^

ミカさんへ☆

こんばんは♪
はい☆布で包んでしまいました~♪
確かに、最近のフェイクもリアルなお菓子も凄いですから
何だか楽しい時代になったなぁと思います^^
(子供の頃は普通のケーキやお菓子とかしかありませんでしたので)
2色のチョコもいいですかぁ^^ちょっと難しかったのですが
気に入って頂けて嬉しいです~!

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
はい^^素敵な作品をたくさん頂いてしまって、とても満足してます♪
私の作品も見て頂いたのですね~☆
有難うございます♪
文字入りのクッキーやチョコも、レジンのチョコも活躍してくれそうで
優秀アイテムです^^
これから加工にも力入れないと~と思ってます♪

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
板チョコ、リアルに近づける為に、包んでしまいました~^^
色々な色や柄の布でガラリと表情を変えてくれるので楽しみです♪
yumi☆natuさんのブログで私の作品も見て下さったのですね~^^
有難うございます♪
ゆりさんはマカロンが苦手なのですかぁ?
あ、食べるのではなくて作るのが、ですかね?!私もまだまだ苦手です^^;
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング