06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はちみつ♪&封筒作り^^

こんばんは♪
GWも早くも終盤でUターンラッシュみたいですね
お車を運転される方は、お気をつけ下さいね~☆


前回、紹介させて頂いた、板チョコのリアルバージョンを
皆さまに気に入って頂き、とっても嬉しい私です^▽^


今日はジャムシリーズの新作の「はちみつ」です
DSCF7528.jpg
布の模様を、オレンジか黄色のギンガムチェックにしようかなぁと
考えていたのですが、どうもしっくりこないような・・
普通すぎてしまうような。
その時、ふと、はちみつだから、お花の模様でもいいかも~
思い、こちらのお花の布にしてみました^^
本当はゴールドの紐で縛りたかったのですが無かったので
黄色の刺繍糸で縛ってみました♪

横にしてみるとこんな感じです♪
DSCF7529.jpg
まだラベルは作製してないので^^;貼れてません~。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
こちらの布、先日のチョコに巻いてあったものと同じものです^^
というより、はちみつ用に買ってあったのですが
ホワイトチョコに試しに巻いてみたところ可愛かったので
そのまま使ってみました~
うまく加工ができれば、布がお揃い♪という作品もできるかなぁと
思ったりしてます☆
色々な味(色)のチョコを色々な色の布・柄で包むことによって
表情がガラリと変わるので、ちょっとワクワクしてます♪


それから、スイーツではないのですが、ずっと前から欲しくて
やっと購入したのに使っていなかったもの☆
こちらです~♪
DSCF7502.jpg
封筒作り用のテンプレートです
色々なメーカーから様々なサイズで販売されていますが
(100均一にも売ってました~)
私が購入したこちらは、「無印良品の葉書サイズ」です^^
そして、こちらを使用して作ってみた封筒です♪
DSCF7503.jpg
とっても簡単に出来上がりました~
違うものでも作ってみました♪(裏です☆)
DSCF7506.jpg
のり付けしなくても、マステで留めるのも簡単でお洒落です♪
葉書サイズがあれば、他のサイズはいらないかなぁと思っていたのですが
ポチ袋サイズとかも欲しくなってしまいました



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
はちみつとお花プリント、ぴったり合ってますね!
優しい感じがしてかわいいです(^^)
封筒作り用のテンプレートがあるんですね~。
これがあると、オリジナルの封筒ができて
いいですね♪

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
はちみつとお花、合ってます?嬉しいです~^^
はちみつは、お花とみつばち、ですものね♪
みつばちも必要かな?!(笑)
封筒作りのテンプレート、かなりお勧めです^^
前から気になってたのですが、最初はお高いもので・・
無印で売り出したのを見つけて即購入したのに使うまで長かったです~^^;
ワックスペーパーで作ってみたのですが綺麗にできました^^

No title

おはようございます♪
はちみつジャム完成したんですね♪
お花の布とはちみつの色がとてもよく合っていて可愛いですね。(*^▽^*)
はちみつジャムはとても小さいものなのに綺麗にリボンを結べていて凄いです!
布がお揃いの作品や、板チョコのいろいろな布を使った物とても楽しみです♪
封筒作り用のテンプレート、こんな便利な物があるなんて知りませんでした!
入浴剤の包装、綺麗に包まれているなと思っていたんですけどひょっとしてこれを使ったんですか?

ジャム☆

私もはちみつとお花模様かわいいと思います!!
ジャムシリーズ大好きです
封筒のテンプレートとかあるんですね(-o-;)
何事も手作りしようと思わないからか、
気が付きもしなかった私です
今度見てみよう、見るだけf^_^;

No title

こんにちは♪
前のジャムもカワイイ~と思いましたが、
はちみつもなかなかおしゃれです^^
加工後が楽しみです♪
封筒のテンプレートはラッピングに使えそうだと
私も以前から狙っていたんですが
高くて手が出せませんでした...
お安いのがあるんですね。
無印か~探してみます☆

No title

はちみつ~♪
ハニートーストが食べたくなりますね^^
お花の模様もぴったりだと思います。
ぜひぜひ、みつばちも(笑)

封筒のテンプレートなんてあるんですね~
私はいつも適当に作りますが、こういうのあると早くキレイにできていいかも~
MERCIさんの作った封筒、可愛い柄ですね^^

No title

こんにちわ。再びお邪魔します♪
はちみつのビン!かわいいですね。
はちみつとお花柄とっても合ってるっ!!
ラベルをつけるとまたかわいーだろううな^^
封筒のテンプレート初めて知りましたー。
お気に入りの柄の封筒が簡単に作れそうで
いいですね♪私も欲し~っ><

No title

このはちみつ、もしやうちにお嫁に来たジャムと同じビンかしら?
生地ともぴったり合ってますね('∀'*)
そして・・・封筒の白い半透明のも見覚えあるんですけどぉぉ・・・
作品もラッピングもすごくかわいくて、本当に感動しました。
入浴剤もさっそく使わせていただきますね♪
MERCIさんありがとうございます(*´艸`)

No title

蜂蜜とピッタリの花柄の布ですね~。
布がお揃って可愛いですよね♪
是非、やって~~~!

私は、いつもいい加減に作っていましたが^^;
封筒作り用のテンプレート・・・なんて物があるんですね。
先日の交換会ではMERCIさんのお品物と
ラッピングのセンスの素晴らしさに感動しましたが
さらにさらに素敵な封筒が出来ちゃいそうですね♪

yumi☆natuさんへ☆

こんにちは♪
はい☆布を探してる間、そのままになっていましたが^^;
ここまで出来上がりました☆
後は、ラベルを作らないと~^^;
リボン、刺繍糸なのでほどけてしまい大変でした~(笑)
イメージとしては金色の細い紐が欲しいのですが☆
そうそう!封筒のテンプレート。便利ですよ~♪
yumi☆natuさんへの入浴剤のラッピング。実は写真に載ってるものです^▽^
中が膨らんでるのは入浴剤が入ってるからなんです~(笑)

なおみさんへ☆

こんにちは♪
はちみつとお花柄気に入って頂けて嬉しいです~^^
何だかチェックがしっくりこなかったので、花柄が合いそうな気がしたので☆
ジャムシリーズ、大好きと言って頂けて光栄です~~^▽^
封筒テンプレート☆綺麗な包装紙とかでもできるのでエコですし
簡単なので、お勧めです♪
是非、なおみさんにも感動を味わって頂きたいです♪

Shinkuさんへ☆

こんにちは♪
ジャムシリーズもはちみつも可愛いと言って頂けて嬉しいです^▽^
加工!そうなんです^^;そこが一番苦手なのですが、頑張ります^^;
封筒のテンプレートは凄くいいですよね~☆
最初の頃は高いものしかなく私もちょっと・・と手が出せなかったのですが
無印のものは300円でお値段もお手ごろでよかったですよ~♪

きみこさんへ☆

こんにちは♪
そうなんです~^^ハニートーストと合わせる予定ではちみつの作製してました☆
そして、本物が食べたくなりました(笑)
みつばち・・居たら可愛いなぁ~と思ってるのですが作るのは難しそうですね^^;
きみこさんなら簡単に作れちゃいそうな予感が♪
封筒のテンプレートは、きみこさんサイズから考えると大きいものですが
ポチ袋サイズもあるので楽しいですよ~☆
ミニサイズのとか自分で作れるかな??とも思ったりしてます☆
こちらの紙はワックスペーパーですが、包装紙を使えばエコになりまよ~♪

sirocoさんへ☆

こんにちは♪
また遊びに来て下さって有難うございます~^^
はちみつとお花柄、合ってます??布を探し回って良かったです~♪
ラベルはまだなので^^;早く印刷しないと~です☆
封筒のテンプレートは本当に簡単でいいですよ~♪
型に合わせて線を引き、はさみで切って貼るだけです^^
好きな紙で作製できるので、オリジナル商品ができて楽しいのでお勧めです♪

しずくさんへ☆

こんにちは♪
そうです~☆しずくさんの元にお嫁入りしたジャムと同じものです☆
はちみつなので、お花柄にしてみました~♪
封筒・・ばれちゃいました??(笑)
あちら、しずくさんにお送りしたものです^▽^
しずくさんはフランスのイメージ(ブログも)がありましたので
ラッピングから作品もフランス風にしてみました☆
入浴剤でのほほ~んと過ごして頂けたら、と思います^^
こちらこそ有難うございました☆

akerinさんへ☆

こんにちは♪
はちみつとお花柄ぴったりですかぁ☆嬉しいです^^
コラボですね^^まだ案が全く浮かんでないのですが^^;
チャレンジしてみたいと思います☆失敗したら報告します~(笑)
封筒のテンプレート、本当に便利でいいですよ~☆
お手紙送る際にも自分の好きな包装紙で作製することができたりして
幅が広がりそうです^^
ポチ袋があったら、ちょっとしたプレゼントやお年玉とかにも便利そうな気がします^^
いつも嬉しいお言葉をたっくさん有難うございます~♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング