08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どのプリンがお好みですか?^^

こんばんは♪
いつもご訪問、応援・コメント、有難うございます♪


さてさて、今日はタイトル通り、プリンのご紹介です♪
色々なパターンで作ってみました♪

まずは王道?のパターンです
DSCF7753.jpg
下がカラメルになったプリンです
こちら大きさは、ジャムシリーズのものより一回り大きくて
先日パフェになったものと同じサイズです^^


それから、こちら
DSCF7751.jpg
始めはプリンのみにしようと思ったのですが、色的に寂しい??と
思ったので、カラメルをかけました♪
こういった状態であまり販売されてないと思いますので
カラメルが別に付いていて、食べる時にかけます~☆
と言ったプリンのつもりです^^

それから2
DSCF7752.jpg
上にクリームが乗ったプリンです
私、スーパーで買う時は、こういったプリンを買う事が多いです☆
ちょっと甘さがプラスされて好きなんです♪
上にクリームが絞ってあるパターンも好きなのですが、
今回はこちらで☆


一番最初の大きめのプリンだけは、プリンアラモード風に
上にクリームやフルーツを乗せてみる予定です♪
2番目のプリンが一色だと寂しいかな?と感じた理由と
3番目の上にクリームを絞らなかった理由があるのですが
こちら、蓋を付ける予定です~
どのような蓋が合うかは、まだ中身も固まってませんし^^;
これから研究してみます☆



それから可愛い雑貨のご紹介です♪
前に、フランス語のスタンプを購入した手芸屋さんで
売っていた可愛いスタンプがあったのですが、一番欲しかった柄が
売り切れだったことと、色々と集めるとお値段が・・と
購入できなかったスタンプがあるんです☆
そちらと同じようなものを、な・なんと!100均一で
見つけてしまいました~
こちらです♪
DSCF7763.jpg
前に見た時は素材とか見なかったのですがシリコンみたいです♪
これを押す為には、取っ手?のようなものが必要になります。

こちらを使ってクッキーを作ってみました
DSCF7762.jpg
フランスモチーフや、鍵・王冠なども可愛いのですが
下の段の薔薇の花束のスタンプが一番お気に入りです^^
でも、かなり大きいので、綺麗に全部の柄を出すには
ミニチュアでは難しいかと・・


でも、お手紙やラッピングには可愛いと思います~☆
皆さまもどうですかぁ?



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
プリン、下にカラメルが入ってあるのが好きです(^^)
はじめはプリンを少し食べて、後でカラメルと
一緒に食べていきます♪
それと、スタンプ! 100均にもあるんですね~!
このタイプ私も持ってますが、ネットで購入しました。
同じものではないようですが、
で普通のスタンプより断然お安かったし、色々付いて
いたのでと得した気分でした(^^)
名刺入れに使った文字や苺がこのタイプでした。

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
まるゆさんは、下にカラメルがあるタイプがお好きですかぁ♪
先にプリンのみ、そしてカラメルと絡めて・・と聞いてると
そちらの方が美味しそうに思えてきました♪
美味しいお店ですと、プリンのみでもとっても美味しいですものね~v-10
あ・・冷蔵庫に確かプリンが・・。この時間はまずいですね^^;
スタンプ☆100均にもありました~☆
最近の100均は凄いです!
まるゆさんはネットで購入されたのですね~♪
色々と付いて、お安いとはいいですね^^
名刺入れや苺がそのスタンプなのですね♪
あ!鍵とかエッフェル塔とかもありませんでした??
もしかしたら、私が以前断念したものと同じかもしれないです^^
あのスタンプ、まるゆさんが使うとあんなにお洒落になるのですね~v-352

No title

こんにちは♪
プリンもいいですね☆
私は、カラメルかけて食べるのが好きですよ^^
スーパーなんかで売ってるどでかいプリンは食べきれないし...
お上品に(?)小さめのプリンが好きです♪
このスタンプ、私も手芸店で先日見かけました。
最初は分厚いシールかと思ってました^^;
確かにミニチュアには大きすぎて購入はしていませんが、
要チェックです☆

プリン食べたくなりましたぁ

私は上にクリームがのったプリンで♪
カラメルが下に潜んでるプリンが大好きなのですが、
よく食べるのは上にクリームのあるプリンです(^-^*)

スタンプ、100均なんですかっ?!
可愛い~ 100円だなんて お得~
王冠のスタンプ可愛いですね☆
あっ いや全部 可愛いな( ̄▽ ̄*)

No title

こんにちは。
プリン大好きーーーーーe-266
やはり王道が好みですっ。
ちょっと苦めのカラメルが下の方で待っててくれる~。
何ともいえない楽しみです!

100均のスタンプ、使えますね~。
残念ながらうちの方では見た事がないかな。(気付かないだけ?)
今度良く見てみますねっ。

No title

こんにちは~。
色々なプリンですね!
私は下にカラメルがあるのをぐちゃっと混ぜて
食べるのが好きです。
主人にはいつも食べ方が汚い!と怒られますが・・・
さらにクリームやフルーツがのったら最高っすv-10
あと、はんここれ100均ですか?すっご~い!!
こんなおしゃれなものまで100円だなんて・・・
子供にはんこ作らせるよりも安上がりかもv-393

No title

プリン^^どのタイプもいいですね☆
私は断然焼きプリン派でクリームの乗ったのは食べた事がないのですが、見た目はクリームが乗っていた方が色合いも良く可愛いですね♪

これからの変化でますます可愛くなりそうで楽しみです(^◇^)☆

スタンプクッキー(*^_^*)
可愛すぎですよぉぉぉ!!!!
どれも可愛いですが、私は王冠が特に好きですv-238

粘土にスタンプは押すのが難しいのですが、何かコツがあるんですか!?
いつも綺麗に押されていて凄い~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上にクリームが乗ってて下にカラメルが入ってるのがいいです!
上から順に味わい、最後にカラメルのほろ苦さで締めるのです。
・・・そんな事聞いてないよね(笑)
100均にそんなかわいいスタンプがあるんですかー!!!
最近の100均はデコ用品とかもいろいろ揃ってるけど
素敵な雑貨も増えてて楽しいえすよね。

こんばんは。
かなりパソコンや携帯から皆さんのブログに 遊びに行けてないので 今日は 遊びにきました。

プリンぜーんぶ 食べたいよ♪
どれか1つと言われると トッピングを見て 選びたいです。ふたつき 楽しみ。
クッキーおしゃれに できましたね。こうゆうの うちの田舎には 売ってないのよ…残念

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
Shinkuさんは後からカラメルをかけるタイプがお好きですかぁ♪
後からかけるタイプって何だか凄く得したような気がしたりしますよね^^
って私だけでしょうか?!
私もスーパーの大きいプリンは食べきれないので^^;
小さめ・濃厚・とろ~りが好きです^^
スタンプ☆私も最初どう使うのか??だったのですが、
スタンプ自体と取っ手がぺたっとくっつくようになっていて
押せるようになってました♪
ミニチュアには無理ですが^^;ラッピングにお勧めですよ~♪

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
ゆりさんは下にカラメルのタイプがお好きなのですね~♪
でも買う時になるとクリームタイプを買ってしまうのですね(笑)
何だかクリームが美味しそうで手が伸びてしまうのでしょうね~♪
スタンプ、100均なんですっ!凄いですよね~^^
最近の100均は本当にあなどれません!!
王冠が好みですか?これはまあまあ小さめでいいですよ♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
akerinさんへ、王道タイプがお好きなのですね~♪
上のあま~いプリンのみを食べて、下で待ってるちょっとほろ苦いカラメルと
混ぜる食べるv-238そんな食べ方も美味しいですよね~♪
やっぱりプリンは色々なタイプがあって飽きないですよね~^^
こちらのスタンプ100均ですよ~♪
セリアなのですが、私も近所では見つからなかったのですが、ちょっと街中の方の
店舗にはありました^^
でも見落としそうな位置にあったので、よ~く見て探してみてくださいね♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
おぉ☆blueさんは王道タイプですね♪
先に混ぜて食べるのですね~☆
下に残ったままだと濃くなりすぎて苦いこととかありますものね^^;
クリームやフルーツが乗ると、お家で贅沢プリン♪
見たいな感じで安上がりで楽しめていいですよね~^▽^
スタンプ☆100均なんですっ!私もびっくりしました☆
でもblueさんの娘さんが彫っていた消しゴムハンコのレースとか凄く綺麗だったので
手作りは手作りで、ほんわか優しい感じがして好きです♪

asamiさんへ☆

こんばんは♪
asamiさんへ焼きプリン派ですかぁ~♪
ここにはありませんでしたね^^;
因みに、自分で言うのもなんですが、私が一番好きなのは上がカリッと固まった
クリームブリュレです^▽^
クリームの乗ったもの、可愛いと言って頂けて光栄です♪
スタンプクッキーも気に入って頂けて、嬉しいです~~v-238
コツですかぁ?そうですねぇ。
クッキーの形を作ってから、ちょっと表面が乾いた頃に押すことと
力を入れすぎず、でも弱すぎず、でしょうか?!
あまり強く押すとクッキーが潰れちゃいますしv-356スタンプの端?というのか
柄以外のことろか写ってしまいます。。
弱すぎると、柄がかすれちゃうので^^;加減が大切かもしれません。
失敗してもまた粘土を捏ねると、やり直しが効くことが多いので
試してみてくださいね♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
yumi☆natuさんはクリームの乗ったタイプがお好みですかぁ♪
でもカラメルにも惹かれるお気持ち解ります~☆
一番いいのは下がカラメルで上がクリーム、かもしれませんね~v-10
スタンプ、100円なのでちょっとラッピングをお洒落にしたい時
お手紙に押したい時にも使えるので便利ですよ~♪

ミカさんへ☆

こんばんは♪
上にクリーム、下にカラメル☆
ん~一番の贅沢かもしれませんね~v-411
上からプリンの味を楽しみつつ、下のほろ苦さで最後の甘さを消しつつ楽しまれるのですね~☆何だかミカさんらしい~~と思いました♪
こちらのスタンプは本当に100均とは思えないほどのものでした☆
手芸屋さんで見たのとあまり変わらず^^;
あなどれません、100均!

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
お久しぶりです^^お元気でしたかぁ??
わざわざパソコン開いて遊びに来て頂いて、光栄です^^
お☆ゆみさんへトッピング・加工待ちですね^▽^
蓋付きのお持ち帰り用のプリンを作りたいと思ってます♪
スタンプ☆ゆみさんのお家のお近くにセリアはありますでしょうか??
最近、見つけたものなので新商品かもしれませんっ!
今度、探してみてくださいね^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング