10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

抹茶マーブルラスクと新作ジャム♪

こんばんは♪

今日は、新しく作った抹茶マーブルラスクのご紹介を
させて頂きたいと思います^^
DSCF7776.jpg
ちょっと白っぽくなってしまってますが^^;
ニス前でちょっと砂糖が固まったようなツヤ感がないです
抹茶色はもう少し濃い色です☆

抹茶ジャム、なんてものはないので
何とコラボさせましょうか。
緑茶?かなぁ^^;


緑色繋がりで・・
こちら「キウィジャム」です
DSCF7780.jpg
蓋部分がまだ完成してないので、全貌が見えてません(笑)
家にある布が全て蓋として合わなかったので^^;
何ジャムが世の中にはあるのだろう??と検索したところ
キウィジャムもあるみたいです
私は食べたことありませんが・・^^;
キウイソースとかはよくスイーツプレートでかけてありますよね♪
ラベルも貼ってありますよ~^0^


そしてちょっと本物スイーツのご紹介を
自由が丘ロール☆かなり前にテレビで見たことがあって
ふわっと美味しそうな生地が美味しそう~と思っていました☆
でも当時は、自由が丘に行かないと買えないとのことで
断念してたのですが・・
先日、購入する機会があり食べることができました~♪
DSCF7080.jpg

ロールケーキは、堂島ロールが今まで食べた中で一番好きなのですが
こちらはまた違った感じで、美味しかったです♪
クリームと共にカスタードが一緒にくるりとされていて
とても濃厚で美味しかったです~



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

おはようございます♪
美味しそうな抹茶マーブルラスクですね~!
お砂糖もたっぷりで、ちょっと渋い抹茶と
合わさってどんどん食べられそうです(^^)
飲み物は・・コーヒーかカフェオレがいいかな~。
あ!これは完全に私の好みです(^^;)
今このセットでいただきたいと思いました~(笑)
そんな時に美味しそうなロールケーキが・・・。
クリームとカスタード、たまりませんね!!

こんにちは。
抹茶ラスク美味しそう。
砂糖部分が美味しいよね。
キュウイジャム酸味があって 食べてみたい。

本物ロールケーキも 美味しそう。
私も ロールケーキ大好きなんです。
モンブランのロールケーキ大好きなんよね。

No title

こんにちは。
キウィジャム・・・・私も食べた事がありませんが
甘酸っぱそうで想像するだけで思わず唾液が・・・
完成画像が楽しみです~!

堂島ロール、噂には聞いていますが食べた事がありません。
そんなにスゴイの~?
お取り寄せ・・・いつかしてみようかしら。

No title

こんにちは~。
抹茶ラスク!
ラスクシリーズがどんどん増えていますね~。
あわせるならグリーンティーが好きです。
キウイジャム私も食べたことないです。
いつも買うときはいちごかブルーベリーにしてしまいます。
ふたができるの楽しみにしてます~。

ロールケーキは最近いっぱいありますね~。
私は京都まざあぐうすの濃茶ロールが好きです!
抹茶が好きで色々食べましたがここのが1番美味しいv-10

No title

抹茶とお砂糖マーブルのラスク、すごいおいしそう!
食べてみたいな~。
キウイジャムもいい感じに出来上がりそうですね。
↓のスタンプですが、探したけどなかった~。
地方によるのかな。
皆さんがしてるようにぜひスタンプクッキー作りたくなっちゃって~。

No title

こんばんは♪
今回は抹茶マーブルラスクにキウイジャムですか~!
いろいろなバージョンを思いついてMERCIさん凄いですね!
他には何色があるだろう???と考えてみましたが思いつきませんでした。(^▽^;)
自由が丘ロール美味しそうですね♪(いいな~( ´艸`))
今はもうMERCIさんの胃の中なんですね。( ´艸`)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
抹茶のちょっとした渋みと甘いお砂糖で、どんどん食べて頂けるなんて
嬉しいです~^▽^
コーヒーかカフェオレですかぁ☆
私は紅茶派なのであまり飲んだことないのですが、作ってみたくなりました♪
ロールケーキ、美味しかったですよ~v-410
最近は、昔のロールケーキとは違って生地がふわっとしていてクリームも
さっぱりとして、たくさん食べられてしまします~♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
抹茶ラスク美味しそうですかぁ^^有難うございます♪
ラスクって、カリッとした感じと砂糖の甘さが絶妙で美味しいですよね☆
キウイジャムは私も食べたことないのですが^^;パンケーキとかに合いそうですよね^^
ロールケーキは、何だかとっても食べ出があるので私も好きです♪
モンブランのロールケーキ??
食べたことないです~☆モンブランも好きなので食べてみたいですv-238

akerinさんへ☆

こんばんは♪
キウイジャム、あまり売ってるのを見かけたことはないので^^;
皆さん食べたことはないですよねぇv-356
でも調べてみたら、実際販売されてたり手作りされてる方もいるみたいです♪
堂島ロール☆凄く美味しいですよ~♪
akerinさん、都会の方にお住まいでしたら、大きい百貨店とかなら
扱ったりしてるみたいです♪
生地がふわ~っとしていてクリームたっぷりなのですが、甘すぎず
どんどん食べれてしまう、ダイエットの天敵です(笑)

blueさんへ☆

こんばんは♪
はい☆ラスクシリーズが、どんどん増殖してます(笑)
ジャムシリーズが増えてきたいので合わせたくて色々な味で作ってみてます^^
キウイジャム、やっぱり皆さん食べたことないですよね~^^;
って作ってる私も食べたことないのですがv-357
ネットでは手作りのレシピとか載ってたりしてました☆
京都の濃茶ロール?!初めて聞きました!
何やら美味しそうな響きですv-398
抹茶ロールですから、中は小豆でしょうか☆美味しそうです~♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
抹茶のラスクとかたまに売ってるお店ありますよね~^^
実際購入する時はノーマルかチョコマーブルなんですが♪
キウイジャムは、色がちょっときつくなってしまいましたが^^;
可愛くなってくれると嬉しいのですが☆
スタンプ。ありませんでしたかぁ(><)
私も家の近くのセリア(田舎)に行った時は無かったのですが、
数日後街中(と言っても市内で駅に近い方というだけですが^^;)の店舗に寄ったところ
販売されてました♪
もしかしたら、店舗によって時差とかあったり、店長さんの判断によって
仕入れるものが違うのかもしれませんねv-356
今度また機会があったら違うセリアも覗いてみてくださいね^^

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
抹茶マーブルラスクにキウイジャム、と今回は緑の画像が多くなってしまいました^^;
ジャムはネットでどんなものがあるのかなぁと調べてみましたが
ラスクは思いつくままに作ってます^▽^
今度は、オレンジとか苺の粒入りとかチョコチップ入りとか色々と
作ってみようかなぁと思ってます♪
自由が丘ロール、美味しかったですよ~^^
クリームとカスタードが適度に混ざり合って、さっぱりと頂きました♪
あっという間になくなりました(笑)
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング