10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キウイジャムのその後&抹茶プレッツェル~♪

こんばんは♪
最近、いいお天気続きですね~
このままどんどんと夏に近づいていくんでしょうね~^^


昨日、途中まで作ってあったキウイジャム☆
やっぱり皆さん、食べたことないみたいですね^^;
プレートとかでソースとしてなら食べたことありますが
私もジャムとしては食べたことはありません
そのキウイジャムに合う蓋を探してました☆
ジャムシリーズだから、緑のギンガムチェックにしようかなぁと
思っていたのですが、ちょうど売っていなくて・・
だったら可愛い柄にしてしまおう~と思いこちらになりました
DSCF7783.jpg
蜂蜜の時とはちょっと違う花柄です♪
探してて思ったのですが意外に緑の布って少ないんだなぁと
思いました^^;
あ☆蓋にするには細かい柄が良かったので・・だからだと思いますが。

ちょっと上から撮って見ました♪
DSCF7784.jpg


あ☆何気に写ってる「床屋さんみたいな棒」ですが
こちらマドラーです♪
大好きなアフタヌーンティーで購入しました
じゃん♪
DSCF7785.jpg
「赤×白」「オレンジ×白」とこちらの3色があったのですが
私的にはこれが一番お気に入りでした♪
上の旗みたいなのは可愛いのでそのままにしてあります^^
 *購入する時に、可愛くって色々な色をくるくる回していたら
 目が回りそうになりました(笑)
一緒に写ってるのは、スプーン置きだそうです
ガラス製で苺が可愛くてこちらも合わせて購入しました^^
雑貨大好きな私です

緑の写真続きで。
ラスクと共にプレッツェルも作りました~♪
DSCF7788.jpg
裏返しでチョコが付いてるものもありますが
表にはお砂糖が付いています^^

チョコももちろんありますよ~☆
DSCF7789.jpg
後ろにあるまあるいのは、渦巻きパンを作りたくて
マーブルパンにお砂糖がけしてあって、渦巻きにチョコをかけました^^
実際食べたら甘そうですね・・^^;




いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんばんわ~☆
ジャム瓶いつもながらめっちゃかわいいですね^^*
キウイ一番好きかも><
フタの生地もかわいいです♪

またまたかわいい雑貨もいいですね!!
アフタヌーンティー私も好きです^^v

おはようございます。

ジャムふたの部分が完成ですね。
チェックでくるかなぁと思ってたら…可愛い…花柄♪いいですよ。

キュウイソースは アイスやソフトなんかで見たことありますが ジャム本当に食べてみたい。

プレッツエルも 大好きな1つです。
大好きが いっぱいだぁ。
マドラーだったのね。
こんな旗付きあるんですね可愛い。色も可愛い。

イチゴのも可愛いです。
こうゆう雑貨?キッチン用品とか見ると 何かo(^o^)oしちゃいますよね。

No title

こんにちは♪
キウィジャム完成ですか☆
私もキウイジャムは食べたことありませんが、
上品な感じで可愛く仕上がってます♪
それと、可愛いスプーン置きv-344
さりげなく置かれてるだけで絵になります^^
雑貨屋さんは楽しくてどれもこれも欲しくなりますよね☆
財布の中身がついていかなくて、いつも見てるだけですけど^^;

No title

こんにちは。
キウイジャムにピッタリの小花柄を見つけましたね~。
さすがMERCIさん!
グリーンのプレッツェルも可愛い色合いです。

マドラー可愛い~♪
えっ、スプーン置きは???(>_<)
いちごの飾りを取ってティースプーンを置くの???

No title

こんにちは~。
キウイジャム、ふたができましたね。
すごくこの柄あってます~。
キウイな感じ。
雑貨ってついつい見ちゃいますよね。
可愛いもの、私も大好きです!
このマドラー見てたら床屋さんの外でくるくるまわってるのを
思い出しました。
プレッツェル抹茶味~v-10
抹茶好きなので絶対売ってたら食べるな~。
チョコバージョンは娘好みですv-10

No title

キウイジャム、やっぱりかわいく出来上がりましたね~!
蓋の布もぴったりです!
抹茶プレッツェルもあるんですね~。
お砂糖かかっててすごくおいしそうです!

アフタヌーンティーの雑貨かわいいな~。

No title

こんばんは♪
キウイジャムによく合ったナチュラルな布ですね!
2色のねじねじプレッツェル、美味しそう~♪
パンも美味しそう(^^)
アフタヌーン、私も好きです(^^)
かわいい雑貨もあるし、お店全体がナチュラルで
素敵ですよね!
アフタヌーンカフェのスコーンが好きでよく行ってました(^^)

mi-koさんへ☆

こんばんは♪
コメント有難うございます^^
ジャムシリーズ、たくさん揃ってきました☆
キウイが一番お好みですかぁ?最新作なので嬉しいです♪
蓋も可愛い布を探してよかったです~♪
アフタヌーンティーはいいですよねv-238
とても可愛いものばかりで欲しいものだらけなので^^;
何を買うかしぼるのが大変です(笑)

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
やっぱり、蓋、チェックかなぁとゆみさんには読まれてましたね(笑)
ちょうど、緑系のチェックが無かったのでお花になったのですが
結果成功だったかもしれません^^
キウイジャムは検索すると、手作りされてる方のレシピと見れたりします☆
色々と作られてて凄いなぁと見てました♪
プレッツェルは可愛く仕上がる形なので重宝してます☆
大好きがいっぱいだなんて嬉しいです~^▽^
雑貨って本当に見てて飽きないですよね☆
キッチン雑貨も最近凄く可愛いものがいっぱいあって凄いなぁと思います♪

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
キウイジャム、可愛く上品だなんて光栄です~v-411
実際はどんな味なのかなぁと段々気になってきました^^
スプーン置き、この苺の可愛らしさに即購入でした♪
雑貨屋さんは、何時間居ても飽きませんよね~☆
私もお財布がついていかないので^^;どれを購入するかしぼるのが大変ですv-356

akerinさんへ☆

こんばんは♪
こちらの布、キウイジャムにぴったりですかぁ?
やった~♪手芸屋さんの中をあっちこっちぐるぐる回った甲斐があります♪
緑の花柄ってあまり売ってなくて苦労しました^^;が光栄です~!
マドラー、可愛いんです♪
何だかヨーロッパの旗、みたいですよね^^
そうなんです!私も最初、スプーン置きを見た時、「箸置きじゃないの?」と
思ったのですが「スプーン置き」と書いてありまして、
苺はくっついてるのですが、ちょっとカーブしたところにスプーンを置くみたいです☆
実用的な感じではないですよね^^;
でも、たぶん本当の使い方はしない私です♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
はい^^蓋、完成しました~!
柄、合ってます??良かったです~☆
キウイな感じとは嬉しいです^▽^
マドラー☆床屋さんみたいですよね~♪
残念ながら、トリコロールカラーはありませんでした(笑)
くるくる回すと目が回ります^^;
お☆抹茶がお好きなblueさんは抹茶味のプレッツェルを気に入ってくださいましたかぁ♪
抹茶ってちょっとほろ苦いところが美味しいですよね^^
娘さんはチョコなんですね~☆
私だったら両方かも・・v-343←やっぱり食いしん坊☆


べにさんへ☆

こんばんは♪
キウイジャム、出来上がりました~^^
緑の布はなかなか無くて、手芸屋さん内を行ったり来たりしましたが^^;
ぴったりと言って頂けて嬉しいです~♪
抹茶プレッツェルは、本物はあるかどうかは解りませんが作ってしまいました~!
アフタヌーンティーは可愛いものだらけで、いつも選ぶのに苦労します☆
でもその時間が楽しいのですが♪

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
初め、緑のチェックかストライプを・・と探しに行ったのですが
いいのが無くて、こちらにしたのですが、お褒めのお言葉嬉しいです~♪
ねじねじプレッツェル☆(名前がいいですね~^▽^)
食いしん坊な私は、マーブルのように色々と組み合わせてしまうみたいです(笑)
アフタヌーンティー、本当に素敵な雑貨屋さんですよね~^^
いつも平気で何時間も居れちゃいます♪
カフェも美味しいですよね♪
スコーン食べたことないです~^^今度頼んでみようっと♪

食べたことあり☆

なんと私はキウィジャムを食べたことがあります^^;
キウィの味そのままに甘さと少しの酸味とツブツブと・・・
とにかく色が綺麗でした。
MERCIさんのジャムはまさにその時のキウィジャムe-420
美味しさも思い出しました。
私はグリーン系の色も好きなのでメロンソーダに続き嬉しいですe-266
蓋の柄も可愛いです。
柔らかい印象で森ガールっぽくていいわぁ^^

なおみさんへ☆

こんばんは♪
お!初めてキウイジャムを食べた方がいらっしゃいました♪
キウイの味がそのままって感じなんですね~☆
甘さと酸味とブツブツ^^そうなんですね~♪
まさにその時のジャムだなんて、有難うございます~v-238
なおみさんはグリーン系がお好きなのですね♪
森ガール、いいですよね~^^
色々と嬉しいお言葉を頂きまして有難うございます♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング