10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レジン色々と羊毛フエルト~♪

こんばんは♪
今日は予約投稿してあったので、二度目の更新となります^^
(って0時過ぎてますが^^;)


最近、暑くなってきたので、レジンの固まるのが
とっても早くて助かります
気のせいか、冬はどろっとしていた液体もサラっとしてる
気がします♪

レジンで飲み物を作るべく、固めてます
DSCF7816.jpg
これも、固まったら手を加えていきます~☆


それから、こんなプリンも出来上がりました
DSCF7781.jpg
薔薇の形をしたプリンです~
以前は、ストロベリーの3層ゼリーを作りましたが
ツヤツヤのプリンになりました~♪
何に加工しようか楽しみです~


それからレジンとは関係のないものですが
大分前に羊毛フエルトの一日講座に参加したことがあるのですが
その頃から興味を持っていて、フエルトを購入したのですが
そのままになっていて・・^^;
今回、3色のフエルトをチクチクして丸い玉を作りました~♪
DSCF7793.jpg
お解かり頂けるかと思いますが3色お団子を作りたくて♪

・・でも羊毛フエルトの知識のない私。。
こちらに本当は棒を刺してお団子にしたいのですが
棒は持ち歩くには危ないと思いますので・・
何か変わりになるもの(方法)はないかなぁと考えてます。
粘土だとちょっと通すのが難しい気がしますし
針金にフエルトを巻いて、とか考えましたが
くにゃっと曲がってしまう気がして^^;あと危ないですし
普通はフエルトをチクチクして棒みたいにするのでしょうか?!
このまま繋げてしまおうかなぁ~^▽^;

ちょっと調べてみます~☆



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

薔薇のプリンなんて初めてみました(・o・)!
かわい~!!ステキ~!!
食べるのもったいないですね(あ、食べれないかw)
色もぷっちんプリンみたいでおいしそ~(あ、食べれないかww)

No title

おはようございます♪
薔薇の形をしたプリン・・・とっても美味しそうです。

委託販売、SHOPとお忙しいのにコメントを戴き恐縮です。
MERCIさんの優しいコメントにいつも癒されています。

No title

白い飲み物なんだろう~。
アイスミルクかな、ラッシーかな・・。
そうそう、レジンの扱い楽になりましたね。
冬よりずっと気軽に使えますよね~。

羊毛の3色だんごもすごくかわいい!
出来上がりが楽しみですね。

↓スタンプについてありがとうございました。
まだ手に入らないままクッキーのほうができてしまったので、
普通の値段のを買ってこようと思います。

押し方なのですが、もしかして乾く前に押すの?
インクは普通のものでいいのでしょうか。
すみません、教えてください。

こにゃにゃちはぁ~

たくさんイロイロできあがってるぅぅぅヽ(゜▽、゜)ノ
あぁ もぉ なんだか おいしそう(←やっぱ そこ?)
キウイジャムのフタの布、可愛いです~
グリーン系の布ってありそうですけど、柄が細かくてとか探すと以外に難しいかも。

ピーナッツバターも とても おいしそうでしたぁ
ジャムなどは よく見かけますが ピーナッツバターは思い浮かばない~
さすがMERCIさん!!

薔薇のプリンも素敵だし~ 羊毛で三色団子!!!
もぉぉ可愛すぎますよ~(´▽`*)ノ
でも 棒、、、、 どうするんでしょうね(汗)
危ないので棒の上からチクチクと羊毛を被せる?
う~ん

きれい~!!

プリンがバラの形に~~~っ!!!
MERCIさんのアイディアには
本当にいつもびっくり大感動ですe-267
かわいい~~e-266
娘が見たら絶対大絶賛まちがいなしですe-266
加工がとっても楽しみですe-349

No title

なんてかわいいプリンなの~。
こんな本物のプリンあったら食べてみたいな。
夏はレジンも扱いやすくて作業がスムーズに進みますね!
コップとかジャムの瓶もレジン製なんですか?
とってもきれいです。
お団子の串、太いテグスとかでどうでしょう?
あれなら曲がってもびよ~んと戻ります。
釣り具屋さんにあるので
「あの~マグロを釣りたいんですけど」と言ってください(笑)

羊毛フェルトも手掛けだしたんですね!
私は裁縫とか、羊毛は…未知の世界なんで(゜ロ゜;
↓↓↓
ピーナッツバターのブラウン系、すごく好きです(*^^*)
マーブルラスクもばっちり合いますね

ピーナッツの殻も、できたらいつかくっつけてみて~(^-^)v

sirocoさんへ☆

こんばんは♪
コメント有難うございます^^
私も実物で薔薇のプリン、見たことはありませんが(笑)
何か可愛くなるかも~と思って、作ってしまいました♪
sirocoさんにお褒め頂き、光栄です~☆
食べれないですが^▽^、型さえあれば本物でも作れそうですよね~v-341

akerinさんへ☆

こんばんは♪
薔薇プリン、美味しそうですかぁ^^
有難うございます☆作って良かったです~♪
いえいえv-356そんな恐縮だなんて^^;
忙しくても皆さんのブログに遊びに行かせて頂いて
素敵な作品を拝見していると癒されます~☆
私もakerinさんのお優しいお言葉にいつも励まされてます^^
有難うございますv-398

べにさんへ☆

こんばんは♪
白い飲み物^^見た目、そのままです^▽^
ちょっとだけてを加えます♪
フエルトのお団子、ふわふわと可愛いのですが、まだうまくストラップと
コラボさせる方法が・・そのまま糸で繋ぐかもしれません^^;
スタンプ、べにさんのお近くではまだ売ってないのですねぇ(><)
家の方では先日無かったお店で売っていたので、もうそろそろかもしれませんが^^
私も100均以外のものも使ってますので、模様が可愛ければいいと思います♪
押し方ですが、私は完全に乾かす前にスタンプしてます☆
完全に乾かして固くなってしまうと断面が凸凹していたり、膨らみがあったりすると
押しにくいかもしれませんv-356
平面だったり、スタンプ自体が柔らかければ押せるかと思います☆
私は、クッキーを作ってちょっと表面が乾いてきた頃に
スタンプしています^^
インクがない場合は、文字や柄の凹凸の模様で♪
色を付けたい場合は、スタンプのインクを使いますが
私は、普通に使うものや、布用のものなどを使っています^^
乾いてからニスを塗ると膜ができるので大丈夫そうです♪
100均のものだと色が薄いかもしれません・・^^;
参考になりましたでしょうか^ー^

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
色々と作っちゃいましたよ~^^
加工は相変わらず遅いですが(笑)
キウイの蓋、気に入って頂けて嬉しいです~♪
ピンクや黄色のお花柄の布はたくさんありましたが、緑は葉っぱっぽいものが
多かったり、まず柄があるものがあまりありませんでした^^;
ピーナッツバターは、色々と調べてるうちに作りたくなってしまったんです~♪
さすが、だなんて照れます~v-398
薔薇のプリンは、思ったより可愛く固まってくれてウキウキです♪
お団子は棒・・どうしようかまだ決まってません~^^;
そのうちブログから居なくなってたりして(笑)

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
プリンを作っているうちに、薔薇の形も作りたくなってしまって
作っちゃいました~v-254
思った以上に可愛く固まってくれて嬉しくて自画自賛です(笑)
加工をどのようにして、この薔薇を活かそうか考えてます~♪
娘さんにまで気に入って頂けるようなものができて嬉しいです~v-398

ミカさんへ☆

こんばんは♪
薔薇の形をしたプリンってありそうですよね~^^
探せばどこかにあるのかな??
でも本来は本物スイーツ用なので、作ればできそうですね♪
夏はレジンがさらさらで固まりやすくておりこうさんで嬉しいです~^▽^
あ☆こちらの容器はレジン製ではないです^^
全く違う用途のものなのですが・・形的にいいなぁ~と思い使っちゃってます♪
スイーツとは関係なく意外なものかもしれません(笑)
太いテグス!ビーズ用のものは知ってますが、釣り用の太いものなんて
あるのですね~^^
マグロを釣れるくらい太いものが(笑)
はい♪「マグロを釣れるくらいの、茶色のテグスください~」って
行って見ます~~(≧▽≦)

ねぎBouzuさんへ☆

こんばんは♪
羊毛フエルト自体は前に体験に行ってから、購入してあったのですが
やっとこさ、作り出してみました~^^
ピーナッツバター、ねぎBouzuさんお好きな感じですかぁ♪
嬉しいです~!
そうなんですよ~☆
落花生を作ってみたいのですが難しそうで^^;
今度買ってみて、挑戦してみようと思います☆
いい作り方があったら教えて下さい~♪

No title

こんにちは~。
バラのプリンなんてすごく素敵!!
MERCIさんのアイデアがすごいです~。

羊毛のお団子も可愛いv-10
私はお団子を作ったことがないのでわかりませんが、
みなさんどうやって作るんでしょうね~。
確かにワイヤーとかだと危ないのかな。
お団子は糸で縫いつけて、粘土で作った串を
先の部分から出てるようにお団子の端だけ
目打ちで穴をあけてそこに差し込むというのは
どうでしょう。
自分がやったことがないことを言ってるので
うまくいかないかもしれません。ごめんなさいねv-436

blueさんへ☆

こんばんは♪
薔薇プリン、素敵だなんて嬉しいです~♪
実際に本物で一口サイズで売り出しても可愛いですよね☆
blueさん、お団子作られたことないのですね~^^;
お聞きしてみようかなぁなんて思ったりしてたのですが。
なるほど~☆お団子自体はくっつけて、串の部分を粘土で作って
ちょっとだけ刺し込むということですね~^^
皆さんから色々とお聞きしてみたし、二つあるから試してみようかなぁ♪
有難うございます^^
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング