08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キラキラ飴入りゼリー♪

こんばんは♪
いつもご訪問、有難うございます~(*^-^*)

今日は、レジンで作った新しいゼリーのご紹介です♪
レジンが早く固まるのでサイクルが早いです^▽^

こちら、本物の飴が入ったゼリーになります
DSCF7820.jpg
渦巻きがキラキラ、くるくる可愛いです^^
裏から見ると・・
DSCF7821.jpg
柄は同じですが(笑)ニスを塗っても
型に入ってなかった方がどうしても透明感はありますよね^^

薔薇型にも入れちゃいました~
DSCF7823.jpg
薔薇の型は上が花びらのようにカットされているので
中の色が反射して丸のものと違った表情となっています
こちらも裏側を^^
DSCF7824.jpg
何だか風車みたいですね~

今、また色違いの飴を入れて固めてます♪


ついでにこんなものも作ってみました^^
DSCF7819.jpg
何に見えますでしょうか?
こちら、餡を丸めて(フェイクのです)レジンで固めて
くず桜(所によっては水まんじゅう?)を作ってみました☆
ちょっと平たすぎる気がしますが^^;
葉っぱを作製して付けようと思っています


これから夏に向かって暑くなりますから
レジン作品で涼しくなって頂けたらなぁと思います
でも粘土でも作りたいものがありますので並行していければ♪

って先に、納品と加工ですよね^^;




いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

おはようございます♪
とても綺麗な渦巻のゼリーですね♪
涼ませていただきました。(*^▽^*)

おはようございます。

本当にいつも 勉強になります。
本物の飴を閉じ込めたんですね…。
可愛い♪

いつも 参考にして作ってみようと思ってますが なかなか バタバタしててレジン作業が 進みません。
夏に向かって
可愛い作品考えないとな~
コップも買ってるけど まだ手付かずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ええっ???
本物の飴が入っているの???
レジンで固めれば大丈夫なのかなぁ~。
目が回りそうですが(笑)涼しげな飴ですね~♪

水菓子・・・これからの季節にいいですね~。
今後のレジン作品も楽しみです。!(^^)!

No title

本物のアメが入ってるんですかΣ(゚д゚;)
レジンってそんなこともできちゃうんですねー
水まんじゅう、ころんと丸いフォルムがかわいらしいです♪
暑い季節にはぴったりですね。

あ、わたしキウイジャム食べたことありますよ!昔なのであまり覚えてないですが…ちゃんとキウイの味だったと思いますw

No title

こんにちは。
いつも作品楽しみにしています☆
初コメです~ww

レジン作品綺麗ですね。渦巻きと色合いが涼しげです。

くず桜(所によっては水まんじゅう?)wwも美味しそうです。
中の餡子が良い感じです~☆

私も微々たる作品数ですが、ブログやってるのでよかったら遊びに来てください!

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
お忙しい中、コメント有難うございます~^^
お仕事はどうでしょうか??
あまり無理なさらないようにして下さいね♪
新作ゼリーで、涼んで頂けたなんて光栄です☆
また頑張って加工していきます~♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
本物の飴です~☆
この模様に一目ぼれして即買いでした♪
参考だなんて・・お恥ずかしい^^;
まだまだで、私も日々勉強中です☆
ゆみさんの先日のりぼんが可愛くって私も作ってみたくなりました~♪
これから、暑くなるとレジン作品が涼しげでいいですよね☆
ゆみさんの作品も楽しみにしてます~^^

鍵コメさんへ☆

こんばんは♪
わざわざご丁寧にコメント有難うございます^^
了解!しました~^▽^
また遊びに行かせて頂きますね♪
はい、私で宜しかったらいつでも^^
有難うございます~♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
はい^^本物の食べられる飴です~☆
去年、飴を閉じ込めてみたものが手元にあるのですが
変色もしてませんし、溶け出してる様子もないので大丈夫かと思います^^
レジンって元は、昆虫とか閉じ込めたりできますものね♪
確かにくるくる回したら目が回ると思います(笑)
夏の水菓子は涼しげでいいですよね♪
くず桜は餡子たっぷりで好きなスイーツの一つです^^
いつも有難うございます♪

きみこさんへ☆

こんばんは♪
はい^^閉じ込める前は食べて美味しい飴でした~♪
お砂糖閉じ込めた時も溶けませんでしたし、昆虫入れても(本来の使い方)大丈夫みたい
なので、色々と閉じ込めることができるみたいです^^
お☆きみこさんも、キウイジャム食べたことあるのですね~☆
多くはいらっしゃいませんが、やっぱり食べたことある方もいらっしゃるのですね^^
ちゃんとキウイの味、っていうのが何だか面白いですね(笑)
ってきみこさんのクイズの方が面白かったですが^▽^

めぎぃさんへ☆

こんばんは&初めまして♪
コメント有難うございます~^^
いつも遊びに来て下さってたなんて光栄です♪
飴もくず桜も気に入って下さって、嬉しい限りです^^
私も遊びに行かせて頂きます~☆
これからもまた気軽に遊びに来て下さいね♪

キレイ~

本物の飴? おぉぉっ レジンに入れると素敵ですね♪
私も金平糖(本物の)をレジンに入れたら どだろ~? って
前に考えてたことがありますっ が、
怖くて(←ぇ?)やってなかったんですよ(´・ω・`;A) アセアセ
やったみよぅかなぁ~

水まんじゅうに見えました!!
これからの季節にピッタリですね☆

No title

あめゼリー、すごくかわいい!
きれいな模様で透明で夏にぴったりですね。
水まんじゅうもすごいアイディア!
つるんとしておいしそうです。
レジンは扱いやすくなりましたね。
今日はちょっと寒いけど。

お久しぶりです(^-^*)/


今日は暑いので、涼しげで可愛いくて綺麗ですね~☆

これからの季節にピッタリの素敵な作品ですね♪

美味しそう\^o^/

ふぉ~うっとり。

レジン素敵~。
夏!!って感じで雰囲気ある作品で、めっちゃ好みですっ!!
浴衣着て、もった袋とかに付けたい一品です!!

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
こちらの飴は食べるより前に「レジンに入れたら可愛いだろうなぁ~」と
言った目線で選んでしまいました^▽^
昔、こんぺいとうも入れたことありますよ~♪
色が薄いものだとあまり目立ちませんが^^;可愛かったです^^
水まんじゅうに見えますかぁ?良かった~☆
葉っぱもつけてみたので、紹介してみますね♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
可愛いと言って頂けて、嬉しいです~♪
何だか夏の雰囲気がする模様ですよね^^
水まんじゅうは、何とか活用できていない丸い型を使えないかなぁ・・と
考えていたところ、こちらを思いつきました~♪
レジン、本当に扱いも楽ですし、早く固まってくれて嬉しいですよね^^
今日は雨も降っててちょっと寒かったですよね~(><)
イベントがあるとのことなので、お風邪に気をつけてくださいね♪

よりさんへ☆

こんばんは♪
お久しぶりです~^^
お仕事お忙しい中、コメント有難うございます♪
涼しげで可愛くて綺麗♪と三拍子でお褒めのお言葉頂き、光栄です~v-238
何に加工しようかワクワクしてます♪

masumiraiさんへ☆

こんばんは♪
コメント有難うございます~^^
夏って感じがしますかぁ?風車っぽい感じだから
縁日の雰囲気がするのかなぁ♪と思います☆
皆さんに夏、とか涼しげと言って頂けたので、夏らしい加工にしてみようかなぁ~♪
おぉ☆浴衣のお供になりそうな一品ですね^^
素敵なご意見有難うございます♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング