08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新パンナコッタ&ゼリー×お砂糖コラボ♪

こんばんは♪
今日は晴れていて暑いかなぁ?と思っていたら
夕方に近づくにつれて曇ってきて寒くなり。。
雨ですねぇ
ニュースで言ってましたが今年は冷夏みたいですね~


さて☆
今日は先日とは違ったパンナコッタのご紹介を^^
こんな感じで何個か作っていたものがあるのですが
DSCF7755.jpg
その中の3つを当初の予定と違うものにしてしまいました☆
(当初の予定のものは・・今現在思考錯誤中です^^;)

前にご紹介させて頂いたパンナコッタとは違うバージョンです^^
DSCF7863.jpg
上に苺のソースをかけてから、苺とスティックチョコと
パールを乗せてみました~

ちょっと上からも
DSCF7864.jpg
こちらもラベルを貼ったら完成です~

白と赤の色の組み合わせって綺麗ですね^^


それから、レジンで作ったはいいのですが
加工にどうしても活かせなかったものを・・
DSCF7870.jpg
お砂糖付けちゃいました~♪
最近、何でもお砂糖つけちゃってる感じがします^^;
こちら、二層ゼリーだったのですが、お砂糖が付くと
飴かグミと言った感じでしょうか~??
意外とキラキラ光って綺麗だったので
他の形にもお砂糖付けちゃってます


それから、先日yumi☆natuさんにオーダーさせて頂いた
フエルトの小物入れ♪
こちら、今日やっと、中に私のフェイクスイーツをしのばせて
お友達にプレゼントする事ができました~^▽^
とてもびっくりして喜んでくれたので良かったです♪
yumi☆natuさん、有難うございました~(*^-^*)
*因みにジャムとラスクのストラップとレジンのキーホルダーを
 こっそりしのばせてみました☆


いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
か、かわいい~v-10
パンナコッタも二色ゼリーも可愛いです♪
シンプルですがこの二つを組み合わせただけでも
ステキなストラップとか出来ちゃいますね^^
どうやったら、次から次へと
いろいろアイデアが出てくるんですか~
うらやましい限りです☆

おはようございます。
パンナコッタ 白と赤が可愛くあってます…。
やっぱり 赤いイチゴは 存在感ありですよね♪

砂糖をかけた ゼリーも言われてみると グミですね。粘土にかけるとキャンディみたいですが ゼリーだとグミっぽく見えるのは なぜだろう。

美味しそうです。

No title

いろんな新しいスイーツを開発されててすごいですね♪
グラデーションのうずまきになったゼリーなんて、模様が複雑なのにきれいにできてます。
上の画像のシュガーキャンディorグミおいしそうですよ!
MERCIさんの作品達を見ていると、私もがんばらなきゃといつも製作意欲をかきたてられます(´∀`*)

北海道はまだまだ寒くて、最近風邪が流行ってます。
うつらないように踏ん張りきかせますよ~(≧ω≦ )フンッ

No title

こんにちは♪
パンナコッタの別バージョンも可愛いですね~。
やっぱりスイーツに苺は欠かせませんね。
お友達へ差し上げたプレゼント、喜んで戴けて
良かったですね。
二人のコラボを戴けるなんてお友達も幸せだわ。!(^^)!


No title

こんばんは。
パンナコッタ可愛い~。
クリーム系の白と苺の赤って本当に可愛いですよね。
それとお砂糖ゼリーもいいですね~。
むか~しひな祭りの日に給食で食べた菱形ゼリーを
思い出しました。
すごく好きだったんですよね~。

No title

アイスミルクだと思ったら、トッピングしたんですね!
かわいいし、おいしそうだし大正解ですね~。
砂糖がけゼリーもかわいい~!

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
パンナコッタも2色ゼリーも可愛いと言って頂けて嬉しいです^^
どんどん、モノ自体は作りたくて作っていくのですが
加工が苦手で^^;たまっていってしまいます(笑)
アイディアですかぁ?
ん~何でしょう^^何か作ってると「こうしたらどうなるんだろう??」と
疑問に思ったりして作ったりすることはあります☆
ボツになっていくものも多いです~^^;

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
パンナコッタ、白と赤が合ってますかぁ?^^
本当に苺って存在感がありますよね~☆
真っ赤って目立つんですね♪
砂糖をかけてみたら、グミっぽくなりました~☆
触るとぷにぷにせずにとっても固いです(笑)
よく、フルーツのグミにお砂糖まぶしたものありますよね^^
そんなイメージです♪
いつも有難うございます^^

しずくさんへ☆

こんばんは♪
どんどん色々と作っていく割には、「作品」として出来上がらない私です(笑)
こちらの渦巻きは、元々の飴が綺麗なので、助かってるんです~♪
お砂糖付けると、何でも美味しそうに見えるので不思議です^▽^
いえいえ^^;
私もしずくさんの作品を拝見していると、もっと小さくしないと~と思います☆
こちらも寒くなったり暑くなったり、変な気候です(><)
北海道はもっと寒いかと思いますので、
風邪引かないよう、踏ん張って!気をつけてくださいね~♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
パンナコッタの別バージョン、可愛いと言って頂けて嬉しいです^▽^
当初、作製する予定だったものがうまくできずに・・
一部をこちらに変身させてしまいました~♪
友達に、フエルトの小物入れもストラップも喜んでもらえたので良かったです♪
私のは過去にもプレゼントしたことあるのですが、
yumi☆natuさんのケーキにはとってもびっくりしてました^^

No title

どうもこんばんは~☆
調子に乗って3回目のコメントですww

リンクありがとうございました!

ちまちまゆっくり更新していきますw
就活もぼちぼちですwwでも頑張ります!

お砂糖がかかるとほんとグミみたいになりますね。
レジンってすっごく固いのに不思議です~ww

二層でかわいいです☆

blueさんへ☆

こんばんは♪
本当に、スイーツとか、白と苺(赤)の組み合わせって可愛くなりますよね^^
本当に作りたかったものはまだできてませんが^^;
こちらも作ってみて良かったです~☆
あ☆菱形ゼリー、懐かしいですね~^3^
私も、好きでした♪給食、懐かしいです^▽^
美味しいデザートとか結構ありましたよね♪
クレープアイスとかも好きだったなぁ~☆

べにさんへ☆

こんばんは♪
パンナコッタになってしまいました~^▽^
本当に作りたかったものはまだ・・・^^;
早く完成させてお披露目したいです~♪
お砂糖をかけると、どんなスイーツも美味しく見えるので
最近、欠かせないアイテムになっています♪

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
調子に乗って、だなんて~^^大歓迎ですよ~♪
土日くらいはのんびりと過ごせるといいですよね~☆
そうなんです^^
どうにも使いにくかった形のゼリーをお砂糖かけたら、可愛くなりました♪
触ると、固いです~^▽^ ←歯が折れると思います(笑)
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング