10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イロイロ変身苺♪(マカロン&ハート&スティック)

こんばんは
もう5月も終わりますねぇ^^

5月と言えば・・ブログを始めて4月で一年となり
5月で二年目に突入していました~♪
しかも、カウンターも10000越えてました^^
始めた当初は、恥ずかしくてランキング(ブログ村)にも
登録せず、コメント欄も開いてなくて・・
納品のお知らせだけできれば、と思っていたのですが^^;
そんなこんなでやってきまして、延べ10000人の方に
遊びに来て下さったなんてとても感激です

一周年の時とか10000の時とか、何か企画ができたらなぁと
昔思っていましたが・・どちらも過ぎてしまったので
カウンターが「12345」になった時にでも考えようかなぁと
思っています♪
これからも宜しくお願いします~

と前置きが長くなりましたが^^;

色々な苺のご紹介を~♪
まずはハート型のミニ苺です^^
DSCF7891.jpg
パフェとか色々なトッピングに使おうと思って作りました♪
裏も何気に描いてみました^^

そして、こちらも初めて作ってみた苺スティック♪
DSCF7892.jpg
野菜スティックのようなイメージです^▽^
こちらもパフェや何かのとっぴんつに、と思いまして☆
こちらもちょこっとだけ中をピンクにして二層にしてあり
模様を描いてあります^^

そして、以前、まあるい苺マカロンを作りましたが
その時、丸くしてしまうと回りが勿体無いという事に
なりまして^^;・・だったら!と苺そのものです
DSCF7894.jpg

中には、二つはクリーム、二つは苺ジャム、を
挟んでみました~
DSCF7901.jpg
↑こちらはクリーム^^
DSCF7902.jpg
↑こちらはジャム^^
二つ並ぶとこんな感じです♪
DSCF7903.jpg
ヘタは付いてないので、加工する時に、緑のもので
表現できたら、と思っています



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

こんばんは♪
苺が形を変えて進化していってますね~☆
苺がお好きなMERCIさんならではの
アイディアなのでしょうね~(^^)
クリームを挟んだものは可愛らしくて
ジャムを挟んだものは大人っぽい感じで
どちらもいいですね☆

積み重ね☆一周年

過ぎてしまいましたが一周年おめでとうございます*^^*
数々の美しく優しさのこもった作品が多くの皆さんの元に届いた一年になった事でしょう。
素晴らしい~☆
苺ちゃんはMaoもお気に入り
ホントに丁寧に可愛らしく作られていますね。
驚きのスティックタイプ新しいです(^^)v
パンナコッタはどちらのバージョンも可愛いし、くず桜も渋くて可愛いわぁ!
これからも楽しませて頂きます^^

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
私の加工の中には苺パーツがとても登場する回数が多いのでv-380
作り足してるうちに、色々な新作が出来上がりました♪
そうですね~☆クリームですと白ですので、赤と白でPOPな可愛らしい感じで
ジャムですと赤でまとまるので大人っぽい感じになりますね^^
食べるならどちらの味でも美味しいこと間違いなしですよね^▽^

なおみさんへ☆

こんばんは♪
お祝いのお言葉、有難うございます^^
自分でも何気に忘れてました^^;
気持ち新たに頑張りたいと思います~v-91
苺はMaoさんにも気に入って頂けて光栄です~v-341
スティックタイプまで作っちゃいました~♪
パンナコッタもくず桜も気に入って頂けて嬉しいです(≧▽≦)
いつもお忙しい中、有難うございます~^^

No title

2周年おめでとうございまーーーす!!!
だいたいうちと同じなんですね(って前にMERCIさんも言ってましたね)
最初はもじもじしてたのも同じよー(笑)
でも慣れてきたらお友達もいっぱいできて・・・
ブログってすごいーって思っちゃいますね!
苺型マカロンかーわーいいーーっ!!!
いつものことながらナイスアイデアでございます。
苺シリーズ、楽しみです~。

おはようございます。
イチゴって 本当に色々なバリエーションできるんだなぁと思いました。

イチゴそのままの マカロン初めてみました。
ジャムやクリームサンド美味しそうです♪

スティックのイチゴが使われたパフェが楽しみです。

No title

ブログ1周年と10000カウント超え
おめでとうございます。v-314

ブログにずっと張り付いていて
12345、狙っちゃおうかしら~~~~。(笑)

MERCIさんのいちご、つやつやで可愛いですよ~♪
さくらんぼの登場も楽しみにしています。!(^^)!

おめでとうございます!

MERCIさん ブログ二年目突入おめでとうございます!!

MERCIさんの素敵なアイディアがつまった可愛い作品e-266
この一年間でどんなに沢山産まれたことでしょうe-420
イチゴひとつでもレパートリーがこんなにいっぱい!
今度のスティックイチゴのアイディアもすごいのひと言です!
アイディアだけじゃなく作品の質も最高なMERCIさんe-267
これからもキュートで新鮮な(どれもおいしそう~♪)作品
楽しみにしておりまーすe-349e-266

No title

こんにちは~。
色んな形の苺だ~!!
ハート型はパフェなどにトッピングしたら
可愛いですね!
スティックなんて発想がすごい~。
どうやって使われるのか興味津々です。
それと苺のサンド、すっごく可愛いv-343
お菓子のような、でもフルーツで・・・
食べたくなりますね~。

No title

MERCIさん、最初はランキングにも登録してなかったなんて、意外でした~
これからもかわいく美味しそうな作品、楽しみにしてます(*´∇`*)

苺スティックとは斬新~!
苺マカロンもみずみずしくてキレイですね。ヘタもどんな感じになるのか、楽しみです^^

No title

こんばんは♪
昨日はメールをありがとうございました。
お陰さまでスッキリすることが出来ました。(*^▽^*)

ブログ2年目突入&カウンター10000超えおめでとうございます。v-315
2年目突入とカウンター10000超え凄いですね~!
私は一時期危なかったですけど(;´▽`A``頑張らなければと思いました。

いろいろな形の苺、ハート型のミニ苺は可愛いですね♪
小さいのに裏面もちゃんと筋が入っているんですね!
スティック苺は苺をスティックにするなんて思いつかないので面白いです。

No title

ほほぅ~、いちごそのままの形で!
ナイスですね~。
丸いのよりかわいいしおいしそうです!
ハートやスティックのいちごはアクセントになって
いろいろ活躍しそうですね。

カウンターが12345になったら、
楽しみですね!

ミカさんへ☆

こんばんは♪有難うございます^^
2年目突入なので、まだ一周年です~☆
ミカさんも、もじもじしてたのですかぁ??
面白いミカさんから想像できないです~^▽^ってすみません^^;
本当にブログとかネットの社会って凄いですよね~♪
全国のお会いしたことない方々とお話してるっていまだに不思議です^^
苺マカロン、可愛いと言って頂けて嬉しいです~♪
ナイスアイディアですかぁ!ふふっやった~v-221

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
いつも有難うございます^^
苺を作りすぎて、色々と想像して作っちゃいました~♪
本物にはあり得ないものが多いですが・・^^;
可愛ければいいかなぁ♪と思いまして☆
スティック苺がパフェのいいアクセントになってくれたらなぁと思ってます♪
楽しみにして頂けて光栄です^^

akerinさん☆

こんばんは♪
お祝いのお言葉、有難うございます~^▽^
自分でもまさかこんなに長く続いて、そしてお友達がたくさんできるなんて
思ってもみなかったので、凄く不思議な一年でした☆
12345、並びがいいかなぁと思いまして^^
張り付いて下さるのですかぁ?!ふふ☆楽しみです♪
苺、つやつやですかぁ!良かったです~♪
さくらんぼはパフェのトッピング用なので、凄く小さいです^^;

*puco*さんへ☆

こんばんは♪
有難うございます~^▽^
粘土は始めてから二年ちょっとなのですが、ブログは一年も続くと
思いませんでした^^;
お友達もたくさんできて幸せな一年でした~☆
*puco*さんから、勿体無さ過ぎるほどのお言葉をたくさん頂きまして
光栄でございます~(*^-^*)
ふっと想像して作り出してるものが多く、そのままさようなら・・していくものも
多いですが^^;これからも皆さまに驚いて&喜んで頂けるような
作品を目指して頑張ります♪
有難うございました☆

blueさんへ☆

こんばんは♪
苺、色々なバージョンにしちゃいました~っ!
スティックなんて、本物だとあり得ないと思いますが^^;
何だか急に作りたくなってしまいました~v-380
苺はそのままでも可愛いので色々な形になっても
可愛くなってくれて優秀です☆
活かせるように他のものも頑張ります~^^

きみこさんへ☆

こんばんは♪
はい^^最初は恥ずかしいので・・目立たないように
こそ~っとブログ更新してました(笑)
きみこさんと同期ですものね♪
三年目も迎えられるように頑張りたいですね^^
苺スティック新鮮ですかぁ!嬉しいです♪
きみこさんだったら、ワンちゃんとかが持ったりするのかな(笑)
ヘタは作れないし^^;、食べるには邪魔そうな気がしたので
他の何かで代用する予定です~v-380

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
スッキリすることができましたかぁ~^^良かったです☆
私でお役に立てたのなら幸いですv-398
有難うございます^^
ブログ、二年目に入りました~☆&10000HIT超えしました^^
ブログ始めた当初は想像してなかったことです☆
yumi☆natuさんのブログものんびり更新されるのを待ってますね♪
色々な苺可愛いですかぁ?嬉しいです~☆
スティック苺、皆さんに喜んで頂けて、何だかワクワク嬉しいです^▽^

べにさんへ☆

こんばんは♪
ナイスv-218ですかぁ?嬉しいです~^▽^
丸の方が本物っぽいですが、丸くくり抜いた苺の残骸が勿体無い・・と
思いまして^^;苺型になったのですが、良かったです~♪
ハートミニ苺やスティックはトッピングになる予定です^^
カウンター、いつ12345になるか解りませんが、何か考えておきます~♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング