06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

暑い日に一杯いかがですか?&素敵なお買い物♪

こんばんは♪
何だか段々と夏に近づいてきた気がしますね^^


今日は、前からちょっと作ってはみたかったのですが
上手に作れるか解らなくて^^;挑戦できずにいたもの。。
今回、初挑戦してみました~♪

じゃん♪
DSCF7972.jpg
何か解って頂けましたでしょうか
って絵文字でバレバレですね(笑)

アップで見てみますと・・
DSCF7973.jpg
ちゃんと泡が盛り2になってますよ~
ビールの下の部分は、すっごくよく混ぜてるうちに
自然と気泡ができました☆
上の部分は・・企業秘密です(笑)

ラベルはまだ貼ってませんがまだ考えてまして☆
いつもの「Sweets Atelier♪」でもいいのですが
スイーツではないですし^^;
飲み物の名前を書くか、お店の名前を書くか・・考え中です♪

これに合わせて、おつまみを作りたいんです♪
もちろん作れる範囲で^^;←ここが大事です
定番ですと、枝豆とかでしょうか☆
ピーナッツバターにも使えるように、落花生を作ってみたいのですが
手元に資料がないので、写真等手に入ったら挑戦してみたいです^^
あっ☆あとから揚げとか

と書きながら、ビール(アルコール)が飲めない私です^▽^;
苦いのが駄目でコーヒーも駄目な、お子ちゃまです
お酒たくさん飲める方って楽しそうなので羨ましいです~♪


それから、先日素敵なお買い物をしました~♪
ブログでいつも仲良くして頂いている、まるゆさんのSHOP
いつも激戦なので、負けてしまうこともあります^^;
今回は、素敵だなぁと思っていました、フロランタンを
購入することができました~♪
DSCF7946.jpg
ツヤツヤのキャラメルのフロランタンと、チョコがけみかんに
クッキー☆
そして、黒い鍵モチーフがアクセントになっていてとても素敵です
私もフロランタン作ってみたいのですが難しそうです^^;

おまけに、小さくて可愛いシュークリームを頂きました♪
DSCF7951.jpg
・・同じような写真でしたね・・^^;
すみません。。

こんな素敵な作品をたくさん作ってらっしゃる
まるゆさんのブログはこちらです♪ → 「*snow*」さん
シンプル&ナチュラルな作品がいっぱいで癒されると思います^^



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
可愛かったよん^^と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

キャ~!ビールだビール!
この泡、たまりません^^v
ってMERCIさんはアルコール駄目でしたか。
それなのにジョッキビール嬉しいです。
Maoから焼き鳥はMERCIさんのイメージじゃないからね!と釘を刺されましたが、枝豆と唐揚げはすぐ浮かびますね。
*snow*さんのフロランタン美味しそうですネ♪
今回わが家も購入出来ました。
キラキラな感じのです。

おはよ―ございます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ ビールですねっっ
おぉぉ すごく おいしそうです~ と言いながらビール飲めないんですけどね(汗)
お酒は好きなのですが炭酸系がダメなのでビールは飲めないんですよぉ
でもMERCIさんのビールは欲しいっ!!
あぁ 枝豆いいですね~(´▽`*) から揚げもいいですね~
・・・飲みに行きたくなりました(爆)

ビールはですね、作ってみたい一品、、、、
しかぁしっ やはり泡の部分で悩んで作れてないです。
グラスは用意済みなのですがww
企業秘密の泡が知りたいです~

ハートのラスクが可愛すぎ~(*^-^)

No title

こんにちは♪
いいですね~ビールv-10
私、大好きですよ~
たくさんは飲めないし、他のお酒はダメなんですが、
ビールだけはたまらないです...よだれがi-202
唐揚げもいいですが、焼き鳥にしてください!
って、居酒屋じゃないんだから~^^;
作りやすいといえばドイツ風にソーセージとか???
楽しみです☆



No title

こんにちは♪

ビールすごいねッ!
本物みたい☆とってもリアル~

あたしも以前ビールを作ったことが
あるんですが・・・・・
どこからどう見ても オレンジジュースに
アイスがのってる感じに・・・・・・(´`lll)
次のおつまみ作り 頑張ってくださいね♪

まるゆさんの作品とっても可愛いですよね~
いつも即完売しちゃうので
まだGETできてないんですが・・・・・

No title

こんにちわ~^^
ビールだー(笑)
楽しいですね♪
おつまみと合わせてどんな作品になるんだろう!
とても楽しみですっ☆

まるゆさんの作品も素敵ですねー><
フロランタンおいしそう~~^^*

No title

こんにちは~♪
泡がもりもり~。
やっぱ夏はビール!キューっといきたいわね~♪

と書いたけど
実は私もMERCIさんと一緒でアルコールは苦手。
スイーツのサバランもダメなのぉ・・・
おつまみは大好きよ~!
枝豆だって落花生だって大好き。
そう言えば・・・飲まない人も『おつまみ』って言うの???

No title

おお~!ビールだ~
泡もいっぱいでいい感じ。
飲みたくなりますね~。
おつまみ、楽しみにしてます!

まるゆさんのフロランタン!
ゲットおめでとう~!

No title

こんばんは♪
MERCIさんもアルコールやコーヒー飲めないんですか~!!
私もアルコールやコーヒーは飲めない、いい歳をしたお子ちゃまです。( ´艸`)
お酒は飲めないですけどおつまみは結構好きです。( ´艸`)
MERCIさん、まるゆさんのショップでお買物出来たんですね~♪
私は2つのうちどちらか迷っていたら両方とも買われてしまいました。。(´д`lll)

No title

ビールだぁ!
私もビール苦手です。なぜあんなに苦いものが皆すきなのだ!って感じですww
私は専ら梅酒とカシスウーロンですね。すっきり飲めるのが好きです。
カル―アとかミルク系のは苦手です。

泡がしっかり表現されていてすごいです!まさしくビール!

筆ペンちっくな文字で「お店の名前」が良いかな~って思いましたww

日本酒だと結構笑える銘柄多いですよね!

先日のはラベル用シートだったんですね。色々あるんですね~。
勉強になりましたw

まるゆさんのブログ、私も拝見させていただいています~。
素敵ですよね。


あ、ブログ更新したのでまた遊びに来てください!ww

なおみさんへ☆

こんばんは♪
ビール喜んで頂けて嬉しいです^^
なおみさんはアルコール、飲めるのですね~v-275
羨ましいです♪
焼き鳥☆私も好きなのですが^▽^作るとなると難しいかなぁ^^;
機会があったら挑戦したいんです☆
一応、今、おつまみ第一弾作ってます♪
フロランタン、凄くキラキラ&ツヤツヤで美味しそうでした♪
まるゆさんの作品は、上品で完成度が高くて見ていて癒されますよね^▽^

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
美味しそうですかぁ!嬉しいです♪
ゆりさんもビール駄目なんですね~^^;
でもアルコールを楽しく飲めるのは羨ましいですっ♪
これからの時期、見てるだけでも涼しげですよね^^
ビールの泡☆まだ少し改良の余地があるのですが^^;
これは今のところ企業秘密ですv-319
私が使ったもの以外でも、色々な素材で代用もできそうですが☆
ゆりさんの和ではなく、ビール!楽しみにしてます♪

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
Shinkuさん、ビール飲めるのですね~♪
羨ましいです^▽^
何かの会があると、必ず乾杯というとビールなので・・
飲めないと困ったりしました^^;
焼き鳥ですかぁ!難しそうですが・・^^;いつか挑戦してみたいと思います♪
ソーセージもいいですね~v-410
とりあえず第一弾のおつまみを作ってますので、また良かったら見に来て下さいね☆

桜もちさんへ☆

こんばんは♪
ビール、リアルですかぁ♪頑張った甲斐がありました~^3^
桜もちさんもビール、挑戦したことあるのですね~☆
私もずっと失敗しそうで挑戦できなかったのですが
今回作ってみたところ、何とか段々と形になってきました♪
まるゆさんのSHOPはいつも激戦ですよね~v-356
秒単位での勝負ですので、購入できたことは奇跡だなぁと思います^▽^

mi-koさんへ☆

こんばんは♪
ビール作ってみました~v-275
おつまみは、今は第一弾のものを作ってみてます^^
うまく出来上がるといいのですが♪
まるゆさんの作品はいつもリアルで美味しそうなのですが
フロランタンはツヤツヤ&キラキラで、とっても可愛いです^^

akerinさんへ☆

こんばんは♪
お☆akerinさんは、ビールがいける派ですかぁ^^
と思ったら・・アルコールが苦手なのですねぇ^^;
解りますっ!!
私も洋酒のケーキとか、チョコレートとか駄目なんですv-393
飲めて騒げたら楽しそうだなぁ~と思うのですが^▽^
枝豆や落花生とかと言ったら、「まず・・」の定番ですよね☆
そうですねぇ~☆飲まないと「おつまみ」だとおかしいのでしょうか?!
私は、アルコールは飲めませんが、「おつまみ系」が大好きです♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
泡は盛り2にしてみました~v-275
べにさんは飲めるのですねぇ~♪
ぐびぐびっと美味しそうに飲めるなんて羨ましいです~^▽^
おつまみ、第一弾作ってみてます^^
うまく出来るといいのですが♪
まるゆさんのフロランタン、以前に涙を飲みましたが^^;
今回は一つに絞って頑張りました~♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
yumi☆natuさんもアルコール・コーヒー駄目なんですね~!
わ~い^^仲間がいたぁ~♪
いつもお子ちゃまとからかわれてたので嬉しいです♪
って、私もいい歳したお子ちゃまですが(笑)
私も飲めないのですが、おつまみは大好きです♪
まるゆさんのSHOPはいつも、すごい激戦ですよね^^;
私も迷ってるといつも負けてしまうので・・今回は一つに絞って頑張りました~♪

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
お返事が前後してしまってごめんなさい(><)
ビール苦手なのですね~お仲間です♪
梅酒とかさっぱり系ですね♪
私は甘いものとかジュースのようなものが好きなお子ちゃまです(笑)
筆ペン文字ですかぁ!渋くていいですね~^^
パソコンで書けるのかな?!
まるゆさんの作品は素敵なものばかりですよね~♪
癒されます^^
後でお伺いしますね~☆
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング