08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食べれるスプーンとレジンの・・?

こんばんは♪
今日は予約投稿です^^
コメントのお返事と前後してしまうかもしれませんが
必ず、お返事させて頂きます☆


今日は、こちらのご紹介を^^
スプーンクッキーです♪
DSCF7906.jpg
こちら、先日出かけた合羽橋で可愛いなぁと思って
購入したものの大きいのでどう使おうかなぁと^^;
悩んでそのままになっていたものです☆
そのままの使い方でクッキーにしてみました♪

ちゃんとスプーン置きに置いてみたのですが・・
きっと置き方、反対ですよね(笑)

平らだとつまらないかも??と少しリアルスプーンに近づけるべく
口に入る方をへこませ、丸みをつけてあります
裏側はちょっと膨らんだ感じになってます♪
DSCF7905.jpg

それから焼き色も付けて・・
DSCF7969.jpg
ストロベリー&ブルーベリージャムをすくった感じです^^
それだけでは寂しいかな??と粉砂糖でお化粧を

ちょっとジャムがとろ~んと垂れた感じにしてあります♪
DSCF7970.jpg
こちらはジャムシリーズと合わせて加工しようかなぁと
思い作り始めたのですが、結構大きいんです^^;
(ジャム瓶より大きいって・・すくえないですよね(笑))
厚みはあるので普通に使う分には折れることはないかなぁと
思いますので美味しそうな加工を心がけたいです


それから、レジンでまた新しいものを作りたくて
挑戦してみたのですが。
DSCF7912.jpg
お洒落な香水の瓶とかをイメージして作りたかったのですが^^;
色々と閉じ込めてるうちに、何だか統一感が・・
こちら、かなり大きめというか厚みがあるので・・
ストラップだと重いかなぁ^^;
キラキラさせたら、復活してくれるでしょうか?!
また、ちゃんと閉じ込めるものを吟味して
チャレンジしますっ


いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
美味しそうでした~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

スプーンクッキー?!
こういうのもあるんですか?なんて素敵な合羽橋・・・

そんなかわいいスプーンでジャムをすくって粉砂糖まで♪
とろ~んと垂れた感じもニクイです(≧∇≦)
ジャム瓶よりもスプーンがでかい、というのもアリだと思います(笑)

ぱっと見、和菓子かな?とも思いましたが、ちゃんと瓶の口がついてますね~
このままでも、とてもステキに見えます♪

No title

こんばんは
スプーンクッキー美味しそうですね。
チョコやジャムが ついててほんと美味しそうです。

やっぱり ビールでてきましたね。。。
この泡の作り方が (?_?)です。

牛乳もびっくりでした。

No title

おっきいスプーンかわいいですね!
こういうの大好きです!!!
ジャムがちょこっとついてるだけでもおいしそう。
このまま器代わりにいろんなもの乗せたら楽しそう~。
スプーンシリーズでどうでしょう?(笑)

No title

こんにちは~。
↓のビールすごいです~。
ふわふわの泡がまさに生ビールですね。
やはり枝豆がセットになるんでしょうか。
大人セットですね。

それからスプーンクッキー、焼き色つけて
ジャムをつけると食べ物になっちゃいますね~。
とろんとたれた感じがスプーンらしくていいです!

No title

こんばんは♪
スプーンクッキー、これシリコンの型ですか?
もしかしたら同じもの持ってるかも!
美味しそうに焼けて、ジャムも付いてるから
そのままパクっといけますね(^^)
ジャム瓶とあわせたらきっとかわいいと思います☆

きみこさんへ☆

こんばんは♪
合羽橋には、すごくいっぱい料理や製菓道具が売っていて
凄く素敵な商店街でした~♪
きっときみこさんも夢中になること間違いなしです(笑)
クッキーだけだと味気ないかな??と思い、ジャムを乗せて
色合いが寂しいので粉砂糖を・・^^
おぉ☆ジャム瓶より大きくてもアリですか♪
きみこさんのお墨付きということでOKとします^▽^
レジンは・・全然イメージと違うものが出来上がりました^^;
かなり大きいんです~v-356
でも素敵だなんて、嬉しいです^^有難うございます♪

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
お元気でしたかぁ??更新がないので心配してたのですが・・
コメントくださったということは更新があるのかな☆
後でお伺いします♪
ビール、やっとできました~!
泡はまだ改良の余地もありそうですが、とりあえず形になってきて良かったですv-275
牛乳も見て下さって有難うございます♪

ミカさんへ☆

こんばんは♪
はい^^大きいスプーンです~v-271←あ・・スプーンがない・・
長さ、約7㎝です☆
本物だったら、こんな大きいクッキー、食べ出があって嬉しいですよね~(笑)
色々と乗せちゃいます??
クリームはいつか乗せたいのですが^▽^
そういえば。マグロ用のテグス。見に行きたいのですがなかなか行けず・・
お団子が完成しません^^;

blueさんへ☆

こんばんは♪
ビールの泡、いい感じですか?意外にカチコチです(笑)
今は枝豆ではないのですが、おつまみ第一弾を作成してます^^
飲めないのですが、おつまみ系は好きなので♪
スプーンクッキーもお褒め頂いて有難うございます^0^
ジャム付いてた方が、クッキーも美味しく食べれそうですよね^^
とろ~んと垂らしすぎると下に落ちそうだったので
あまりイメージ通りにはできませんでしたが^^;
blueさんに気に入って頂けて光栄です~v-341

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
こちらのスプーンは、合羽橋で買った、クッキー型です^^
私もシリコンのスプーン型見たことありますが、かなり大きく^^;
使い道が思い浮かばずやめました~☆
まるゆさんがどう使われるのが楽しみです♪
クッキーにジャムが乗ってそのままで美味しく食べれそうですから
やっぱりジャム瓶もありですよね~♪
かなり、大きさのバランスがおかしくなりますが(笑)
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング