10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビールと牛乳に相性のいいもの♪

こんばんは♪
今日は暑かったですね~^^;
もう6月ですものね☆


先日のビールに合わせるべく、おつまみを作ろうと
今、第一弾を作っています☆
ちょっとだけ後姿を・・♪
DSCF7995.jpg
まだ焼く前なので・・美味しそうに見えませんが^^;
ビールに絶対合うであろう、アレです

もう少し乾いたら、「ジューッ」と焼きたいと思います~♪


そして、牛乳に合わせたくてこちらも第一弾♪
DSCF7990.jpg
あんぱんです~っ!!
ちょっと焼きすぎ??という気もしますが^^;
牛乳にあんぱん、ってドラマの見過ぎでしょうか(笑)
でも、パンって喉が渇きますものね^▽^
まだ、違うものも合わせようと思ってます


それから蜂蜜用に、フレンチトーストも作りました♪
DSCF7975.jpg
蜂蜜にはフレンチトーストばかりですが^^;
ワッフルとかも合いそうですが

またまた加工後の作品がない私ですね^^;
そろそろ、ネットSHOPと委託の準備もしないと~なのですが


いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
加工も頑張って~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

ぎょ、餃子ですか!
なんか勝手に枝豆が出てくるんだろうと思ってました~。
わ~楽しみだな。
牛乳とアンパン、最高です!
すごくおいしそうなチャームになりますね。

↓四角いレジン作品、私も同じの作ってるんですよ。
(たぶん同じ型)確かに重くなっちゃいますよね。
なかなか難しいです・・。

焼きたて頂きたい!
五感が反応しちゃいます。
牛乳にあんパン、張り込みセットですね!
ピストルのチャームでも?
ハードなのかスィートなのかジョークなのか☆
蜂蜜タップリトーストも可愛いなぁ
蜂蜜をかけてレモンを添えたバニラアイスをTVで見た事があります。

絶対 合うわ~♪

後ろ姿だけでも おいしそうなんですけど―っっ!!
早くジュジュッと焼いちゃって食べたくなりました(笑)
いいですね~ もぉ黄金のコンビですよね(*^_^*)

あんぱんも めさめさ うまそっ
今から あんぱん買いに行っちゃいますよ~っ(笑)

No title

お久しぶりです(^^)
またまたMERCIさんらしい、
ユニークでミニサイズの可愛いもの登場ですね!
餃子の可愛さに笑ってしまいました^^
成分無調整のMERCI牧場さんのミルクも飲みたいですし、
あんぱんも食べたいなぁと想像しながら楽しんでいます。
そしてそして、2周年突入おめでとうございます!!

No title

スイーツを作るイメージのMERCIさんが、ビール&ぎょうざとはちょっと意外でした。
でもすごくかわいい~
ぎょうざの焼きあがりが早く見たいです('∀'*)
牛乳にはアンパンっていうのも良いですね。
中のアンが見えてるのがたまりません(*≧∀≦)

No title

こんにちは♪
ビールと餃子、牛乳とあんパン、とてもいい組み合わせですね。p(^-^)q
アンパンを食べながら牛乳を飲みたくなってきました。( ´艸`)
加工後の作品楽しみです♪
ネットショップと委託の準備頑張ってくださいね。v-91

No title

ビールと牛乳に相性のいいもの…って何?!
とめっちゃ気になって来てみたら、こういうことかと納得しました(笑)

絶対ビールに合いますよね!
焼色付くのが楽しみです~♪

そして牛乳に合う方は、こんがり美味しそう~(≧∇≦)
パンはしっかり焼いてあるほうがスキですw
あんぱんには牛乳ですよ…
でも実際はあまり飲まないですが^^;

フレンチトーストも美味しそう!
ちょうどおやつの時間も過ぎて腹が減っているところです…
あんぱんと牛乳と一緒に食べたいですw

No title

こんにちは~。
おお~。ビールに餃子ですか!!
私も実は飲めませんが餃子は大好きで
よく作ります。
牛乳にはアンパン!これもぴったりですね~。
フレンチトーストも美味しそうです!

No title

こんにちは♪
ビールに合うおつまみ???
分かった!この後姿は・・・から揚げでしょ?

んな訳ないですね。
餃子・・・最近食べまくっています。
「宇都宮の餃子」を食べてからしょっ中です。
ラー油も買いましたし~(笑)

あんぱんに牛乳も合いそうですね。
蜂蜜とフレンチトーストとワッフル・・・まとめてラブ~♪

No title

こんばんは

ビールに餃子ですか。。。
すごい 完璧ですね。

最近 蒸し暑い日が続き もうすぐ
ビール日和ですかね。。。
私は 旦那が 酒屋に勤めていながらも
アルコールは 飲めませ~ん。

でも こちらの和菓子は 粒餡でなければ
いけそうです。。。(笑)

べにさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~餃子包みました♪
綺麗に焼けたらいいなぁと思ってます(笑)
牛乳&あんぱんも気に入って頂けて嬉しいです~^^
べにさん、シリコンの型を買われたのですね~☆
私も何個か持ってますが、こちらはシリコンではないんです☆
四角とか長方形って重くなっちゃいますが^^;可愛いですよね♪

なおみさんへ☆

こんばんは♪
お☆なおみさんに反応して頂いて嬉しいです♪
以前、「ビールと枝豆」というリクエストを頂いて、それをずっと考えてまして
今回、「ビールと餃子」にしてしまいました~^▽^
牛乳にあんぱん!張り込み、解って頂けて嬉しいです~~v-218
ピストルのチャーム?!何だかハードで面白そうですね~☆
蜂蜜をかけてレモンを添えたアイス??美味しそうですね~♪
これからの時期、ぴったりですね♪

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
後姿でも美味しそうに見えます??やった~♪
もう少ししたら焼きたいと思ってます~^▽^
あんぱん、時々食べたくなりませんか??
私は粒餡よりこし餡派なのですが、たまに食べたくなって買ったりします♪

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
お久しぶりです~☆
お忙しくてしばらくお休みするとおっしゃってたので^^
餃子や牛乳、あんぱん、み~んな気に入って頂いて嬉しいです♪
2年目突入しました~☆
お祝いメッセージ有難うございます♪
これからも頑張りたいと思いますので、宜しくお願いしますね♪

しずくさんへ☆

こんばんは♪
ふふ☆実は最初は食品サンプルに興味がとてもあったことから
粘土を始めてスイーツを作り始めたんです♪
綺麗に「ジュ~ッ」と焼けるといいのですがv-411
牛乳というとあんぱんというイメージがあって(笑)
思わず作ってしまいました♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
こちらのセット達、気に入って頂けましたかぁ!
嬉しいです~~^▽^
あんぱん食べると喉が渇きますものね~♪
加工も色々な準備も頑張ります~!
yumi☆natuさんもお忙しいかと思いますが、ゆったり過ごせるといいですね♪

きみこさんへ☆

こんばんは♪
題名に惹かれて考えて下さいましたかっ!
題名、考えて成功でした~(笑)
ビールと餃子はお酒飲める方には最高の組み合わせなのでしょうね^^
あんぱんは私も牛乳と一緒に・・はないのですが、刑事ドラマの見すぎで(笑)
何となくこのイメージがありました♪
フレンチトーストの方が牛乳と合いそうな気もしますが v-411
きみこさんのお腹を空かせることができて、大成功です~^▽^

blueさんへ☆

こんばんは♪
blueさんもアルコール駄目ですかぁ☆お仲間です♪
でも餃子は美味しいですよね~v-218
本物をよく作られるとのころでしたら、きっと粘土でもお上手だと思います^▽^
牛乳とあんぱん、どうしてもセットのような気がして♪
フレンチトーストは蜂蜜ように作り足しました~♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
そうです~こちらから揚げです~!
って^^;
「宇都宮餃子」有名ですよね~☆普通のものとは一味違うのでしょうか??
食べてみたいです~☆
辛いものは苦手なので^^;ラー油はほんのちょっとしか付けない、
これまたビールとコーヒーに続いて、お子ちゃまな私です(笑)
牛乳って粉モノで作ったスイーツに合いそうですよね~☆
やっぱり喉が渇くから??

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
ビールには・・今回は餃子だ~~!と作ってみました^^
私も飲めません^^;ですので、ゆみさんもお仲間です☆
旦那様は酒屋さんに勤めてらっしゃるのですね~♪
飲めたら、飲み放題になっちゃうかも?!ですね^▽^
こちらのあんぱんは、こし餡ですからゆみさんも大丈夫ですよ~!
私も粒餡よりこし餡が好きなので♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング