08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミニミニマドレーヌ&アイス♪

こんばんは♪
今日はパソコン開く予定がなかったのですが
ちょっとだけ^^


ミニミニマドレーヌを焼いてみました♪
DSCF7987.jpg
前にフリーハンドで挑戦したところ・・
こちらの形もシェル型も見事に撃沈・・でしたので^^:
ミニ用の型を使ってみました

後ろにある、マーマレードのジャム
いつもより一回り大きなサイズになってます♪

それから久しぶりにアイスを作ってみたのですが
今回はマーブルに加えて、すけるくんを使って
ジャムという訳ではないのですが、シャーベット状のような
ものをイメージして混ぜてみました
DSCF7992.jpg
やじるしのところのような、ちょっと濃い目のところです☆

デコものを作りたくて、アイスを作ってみました^^



今日は、写真をまだ取り込んでないので^^;
あまりご紹介ができませんが
また作っていきます~♪

昨日の「アレ」←もう餃子ってバレバレですが(笑)
中身もちゃんとそれなりに入れていたので
少し透けてきました^^
もう少しちゃんと乾いたら、焼いていきたいと思います




いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
加工も頑張って~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
ミニミニマドレーヌ、キレイな形で美味しそうですね~!
ふわふわ感も出てると思います(^^)
こんな小さなマドレーヌ型があるんですね!
アイス、すけるくんのところいい感じになってますね☆
↓のギョウザ、焼き上がリが楽しみです♪
あんぱんと牛乳の組み合わせ、いいですよ!
張り込み必須アイテムですもんね~!(笑)

No title

こんにちは♪
マドレーヌ、焼き色がとっても美味しそうです。
苺のアイス?・・・
すけるくんだと薄い透明感のあるシャーベットの
イメージかと思ったら濃い方なの?!
きっと間近で見ると質感が違うのでしょうねっ。
色が可愛くて好みだわ~w。

No title

マドレーヌ、ミニ用の型ってあるんですね~(*゚Д゚)
私、アイスの型だったらもってます。
コーンを作るにはとっても便利です(´∀`*)
マドレーヌ本物かと思っちゃいました。
焼き色もおいしそう!
アイスの質感リアルでいいですね♪

No title

こんにちは

マドレーヌのミニの型ってあるんですね。
こうゆうお菓子大好きです。
アイスの透けるクン部分も ちゃんと
確認しました。

餃子中身も リアルに仕上げたなんて
すごいです。。。

No title

ふっくらマドレーヌ、すごくおいしそうですね!
最近は私も市販の型を使いはじめました。
利用できるものは利用したほうがいいですよね。
アイス、かわいくておいしそう~
シャーベットの感じ、なるほどです。

「アレ」透けてきたの?
すんごい楽しみだわん。

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
マドレーヌはフリーハンドですと、とても難しいのでどうにかできないものかと・・
先日合羽橋でも探してたのですが、リアルサイズしかなくて^^;
ネットでミニチュア用を注文しちゃいました♪
色々な型があるみたいです☆
餃子は・・ちょっと焦げてしまったかもしれません^^;
牛乳とあんぱん!張り込みって解って頂けましたかぁ♪
何故か刑事ドラマですと、このセットですよね~^▽^
栄養と糖分も取れるし、冷めないし、すぐ動けるのからでしょうか?!

akerinsさんへ☆

こんばんは♪
マドレーヌは意外と焼き色を付けるのが難しかったのですが^^;
何とか出来上がりました^^
美味しそう~と言って頂けて嬉しいです♪
アイスは、普通の粘土で2色のマーブルを作りつつ、
シャーベットのようにする為に、すけるくんも足してみました♪
それが一番色が濃い部分となってます☆
好みだなんて、嬉しいです~v-343

しずくさんへ☆

こんばんは♪
はい^^マドレーヌ型、私が作ったものが一番大きいんですよ~☆
一番小さいものは、しずくさんとかミニチュアを作る方でないと
使う機会がないかも?!と思ってます^^;
アイスの型もあるのですね~♪
コーン作れたら便利そうですね~^▽^
焼き色、このサイズでも難しかったのでv-356
しずくさんのお菓子はどれだけ難しいのだろう?!と思いました^^;

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
マドレーヌ以外にも色々なお菓子の型がありました^^
自分で作るのが難しいスイーツは、時間短縮できていいですよ~☆
アイスのすけるくん部分も解って頂けて嬉しいです♪
餃子は、ちょっと透けることを想定して
色々な色を出すようにしてみました^^

べにさんへ☆

こんばんは♪
マドレーヌって食べてて美味しいお菓子ですので
ちゃんと作りたくて型を購入してみました♪
べにさんも型を使い始めたのですね~^^
あると便利だったりしますよね♪
アイスは、いつも普通のマーブルとかナッツを入れた感じとかだったので
今回はシャーベットにしてみました^^
お得な感じを出したくて♪←食いしん坊故の発想です☆
「アレ」前より透けました~☆
でも・・焼き加減がちょとt焦げ気味です^^;
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング