08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

餃子、焼けました^3^&お知らせ♪

こんばんは♪
今日も暑かったですね~
ようやく晴れの日が多くなってきたかなぁと思ったら
もうすぐ梅雨入りするところもあるとか・・
雨ばっかりですと、憂鬱ですよね^^;


今日は、前にご紹介した「後姿のバレバレだったアレ」(笑)
ちょっと透けまして・・
DSCF8006.jpg
こんな感じになりました~
一応、中には「ひき肉・葱・にら・キャベツ」などをイメージした
色合いのものが混ぜてあります^▽^
写真だとちょっと解りづらいですが^^;
実物はほんのり緑が見えてるのですが・・確認できませんね


そして、焼いてみました☆
でも、プロではないのでちょっと焦げてます(笑)
DSCF8018.jpg
ビールと共に、召し上がれ♪

違う角度からも^^
DSCF8019.jpg
ひだが見えるように並べてみました♪

思った以上に焼き色が難しかったので・・
もう一度っ!と思い、また作ってます^3^


落花生も作ってみました~~(≧▽≦)
餃子よりはうまくいったかも?!と思ったりして☆
今度、ご紹介したいと思います


それから「クグロフ」を作ってみたくて挑戦したのですが・・
上の穴の辺りとか、下の部分とかひだの感じが違います。。
DSCF8007.jpg
何だか太ったドーナツみたいです(笑)
こちらも型がないと難しいかもしれませんっ


夏向けの苺系の冷たいデザートやプリンなど
色々と出来上がってきてます
また順次、ご紹介していきたいと思います


それからネットSHOPの準備も進めてはいるのですが
まだ加工が終わらなくて^^;
来週(木曜とか金曜辺り)にできたらなぁとは思ったりしてます☆
そして以前ちょこっと記事に書かせて頂いたのですが
カウンターが「12345」を超えたら、ブログ1周年を合わせて
プレゼント企画を♪と思っているのですが
自分が当初考えていたより、早くその時期が来そうなので
今はSHOPや納品準備をしてますので・・
落ち着いたら、企画を実行させて頂こうかなぁと考えてます^^
(って・・まだプレゼントの作品も用意できてませんし^^;
SHOPとかと違うものを、と思ったりしてますので☆)

またこちらでお知らせさせて頂きたいと思います



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
また作品が見たいなぁ~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

こんばんは。
餃子できたんですね。

焼き色ついて すごーいリアルですね。って 今日の夕御飯のおかずの一品が 餃子だったので よりリアルに見えましたよ。

カウプレ 楽しみにしています♪

No title

お久しぶりです♪
忙しくて最近読み逃げ状態で><

餃子、やばいです(*ノノ)
餃子はあたしが一番好きな食べ物っ><
本当にです♪
餃子なら何個でもいけちゃう~~^^
大っ好きな餃子、本当にすっごい良いです(゚ー゚)
焼き色も難しそうなのに美味しそうっ*
ちょっと焦げてても全然ok~(●ノ∀`)

ぁあ~、餃子食べたくなっちゃいました!!!

焼けましたね~☆

本物ソックリ!こだわりの中身も生きています。
もう今すぐにも食べたいですもちろんビールと一緒に
落花生も楽しみ^^
そしてクグロフ!
これが初耳情けない^^;
ウィキっちゃいました。
なんか白ワインに合うそうですねっていえいえ私そんなに飲んべえではありませんが…
画像も見ましたがバッチリ可愛く美味しそうでリアルだと思います!
またまた準備大変ですね。頑張って~

No title

こんにちは♪
おぉ~! ギョウザ、中が透けて見えて
更に焼き色がついて美味しそうになりましたね~!!
ギョウザはちょっと焦げてぱりっとなった方が
美味しいですよね(^^)
落花生も作ったの? 楽しみ~♪


No title

おはようございます。
餃子、美味しそうな焼き色が付きましたね~♪
落花生も好きなんですよ~。楽しみにしてますね~!(^^)!

クグロフは全体をプリンのカップをイメージして
裾を広げれば形に近づくかと思いますよ。

ヽ(゜▽、゜)ノ

餃子―――!!!  焼けましたね~
いただきますぅぅぅっ
焼き色 おいしそうですよっ♪  画面から香ばしい にほひが、、、、
今日の夕飯は餃子がいいなぁ(←ダレに希望?w)

クグロフ? 聞いたことありますが どういうのか わからないかも(・・?
ちょと調べてこよっとぉ~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

No title

こんにちは♪
餃子いい具合に焼けてますね~
昨晩のメニューはちょうど餃子でした☆
手抜きをして買ってきたものを焼いただけですけど^^;
ホント、ちょうどいい感じで焼くのは難しいv-271
私よりずっと上手に焼けてますよ~
ところで、クグロフ...すみません。かぼちゃだ~♪と
思ってしまいましたv-356
お菓子の成形は難しいですね。お菓子だけじゃないけど...
冷たいデザートやプリンも楽しみ~v-344

No title

こんにちは~。
餃子だ~!!
こんがりとした焼き色が食欲をそそります。
見てたら食べたくなってきました。

↓のマドレーヌすごく可愛い!
こんなに小さな型があるんですね。
あとアイスもすけるくんのジャムの感じ分かりますよ~。
加工楽しみです。

No title

焼けましたね!
ぱりっとおいしそう~
ビールも進んじゃいますね!

クグロフの画像、餃子の次だったので一瞬違うものに見えてしまいました。
ゴメン一瞬よ、一瞬。
焼き色つけたらおいしそうになると思います。

No title

こんばんは♪
餃子とても美味しそうに焼けましたね。p(^-^)q
クグロフは家にクグロフ型があるんですけどなんかちょっと複雑な模様ですね。(@_@)
プロフィールの写真、いろいろな種類のジャムが集合していてとても可愛いです。v-238
ショップの準備や納品準備など凄く忙しそうですけど、あまり無理をしないでMERCIさんのペースで頑張ってくださいね。

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
餃子、何とか焼き上がりました~^^
ゆみさんのお宅、ちょうど餃子だったのですね~☆
凄い偶然です♪
有難うございます☆
プレ企画はいつになるか解りませんが^^;楽しみにして頂けて光栄です♪

ひなのさんへ☆

こんばんは♪
お~お久しぶりです^^
テストやら部活やら、色々とお忙しいですよねぇ~☆
餃子、一番好きな食べ物なんですかぁ!
美味しいとたっくさん食べれちゃいますよね~v-411
ちょっと焦げすぎたかも^^;と思ったのですが
餃子大好きなひなのさんに、認めてもらえたのでOKとします~♪

なおみさんへ☆

こんばんは♪
はい^^焼きあがりましたよ~~♪
ビール、ごくごくいける方にはたまらない組み合わせなのでしょうか^▽^
落花生もそれとなく出来上がりました~v-341
クグロフは、私もあまり食べたことはないのですが形が面白いかなぁなんて^^
わざわざ調べて頂いて有難うございます~♪
はい☆頑張ります~っ!

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
餃子、中が透けるのを待ってから焼き上げました~^▽^
ちょっと焦げ気味ですが・・^^:
良しとしましょうか♪
落花生も作りました~♪
って本当は餃子より先に作っていたのですが☆
楽しみにして頂いて光栄です♪

akerinさんへ☆

こんばんは♪
餃子、焼きあがりました^^
ちょっと焼きすぎでしたが(笑)
落花生も出来上がりましたので、是非見て頂きたいです♪
クグロフ、下が広がってますよねぇ^^;
今度は頑張ります♪
有難うございます~^^

ゆりさんへ☆

こんばんは♪
「餃子、お待たせしました~っ♪」
ちょっと焦げてますが(笑)
餃子ってたまに食べたくなりますよね~^^
今日は食べれたのでしょうか^▽^
クグロフ、私も何回かしか食べたことはないのですが^^;
形が可愛いかも☆と挑戦したのですが・・イメージが・・違いました(笑)

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
餃子、いい具合に焼けてますか??良かったです^^
ちょっと近くで見ると焦げてるかもしれません(笑)
昨晩、餃子だったなんて凄い偶然ですね~☆
意外に焼き加減って難しいですよねぇ・・v-356
クグロフ・・確かにこのお写真ですと、形も色もかぼちゃですね~^▽^
かぼちゃに変更しようかな?!
冷たいデザートも楽しみにして頂いて嬉しいです♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
餃子、やっとこ焼きあがりました~♪
食欲、そそられるような焼き加減になっていたでしょうか??
嬉しいです♪
マドレーヌ型、ミニチュア用のものがあったので購入してみました☆
あのサイズで一番大きいんですよ~^^
一番小さいものは、今の私には使い道がないくらい小さいです^^;
加工・・v-356楽しみにしてくださる方がいるということで
やる気が起きてきます☆有難うございます♪

べにさんへ☆

こんばんは♪
餃子、焼き上がりました~^▽^
ビールと共にどうですかっv-341
クグロフ・・とてもそうは見えない形ですので^^;
いいのですよ~☆
だって上のところも、裾のところも違います。。
今度はちゃんと写真でも見て頑張ります~♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
餃子、美味しそうに焼けてますか??良かったです~^^
ちょっと焦げたかも^^;と思ってまして。。
今度はもう少し綺麗に焼き上げたいです♪
お家にクグロフの型があるのですかぁ☆
今度、ブログにお写真載せて頂きたいです♪
(っていきなり型が載ってたら怪しいので^^;冗談です☆)
お~♪プロフィール写真、気付いてくださいましたかぁ!
最近のトレードマークのジャムシリーズにしてみました♪
因みに、ブログ村は「苺だらけ」にしてみましたよ~v-380
お優しい励ましのお言葉、有難うございます(*^-^*)
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング