10
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

苺の冷た~いデザートたち♪

こんばんは♪
今日は、昨日記事に書きました通り・・(笑)
予約投稿です^▽^
いつもご訪問、応援、コメント有難うございます

今日は苺関係のスイーツでまとめてみます

まずは「アイス苺ミルク」を作り足しました^^
DSCF7976.jpg
前より苺部分を少しだけ、色を濃くしてみました♪

DSCF7977.jpg
それから手前のものは昨日と同じくグラデーションになってます^^
今までは後ろ二つのように、マーブルと言うかかき混ぜてました☆
あまり違いは解らないでしょうか(笑)

それから、ストロベリーパフェを作ろうと
小さいものに3色ゼリーを入れていたのですが
上にバニラクリームを絞り、苺とチョコが乗っている
飲み物にしてしまいました~
DSCF8031.jpg
よく、シェークやココアなど上にクリームが乗ってるものが
ありますよね^^
そちらのイメージです♪
あ・・ストローがないから3色ゼリーになっちゃうかな^^;

もう一つ、苺の冷たいスイーツがあるのですが、また今度^^

苺繋がりで、苺型のパンナコッタを作りました~♪
(ホワイトチョコと呼ぼうか迷ってますが(笑))
DSCF7982.jpg
やっぱりストロベリージャムをたっぷりとかけましょうか(≧▽≦)



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
他のデザートも見たいなぁ~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
これから暑くなるので、冷たいデザートが
食べたくなりますね!
MERCIさんのデザートを見てると、益々そんな気分に
なります(^^)
苺がのっているのは見た目もとっても可愛いし
味も美味しそうなのが伝わってきます☆


No title

苺ミルクおいしそう~~~!
甘いにおいがしてきそうです。
ちょっと混ざってるほうも
いい感じの混ざり具合でおいしそうですよ。
↓ちょっと来れなかったらいーっぱい増えてますね。
餃子にビール、最高です!!!
餃子の焼かれ加減がもうたまりません。
このお風呂上りの今、キューっとやりたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチゴ飲みた~い!!
今日はとっても暑いので><
今回もイチゴ満載ですね!!!
イチゴ型のパンナコッタもプルプルしてそ~♪

No title

こんにちは

先日から なぜか携帯からコメできなくなっちゃってます。。
私だけかな。。。

今日は パソコンから。。。

イチゴずくしですね。
ぜーんぶ美味しそうですよ。
イチゴやっぱり はずせないフルーツですよね。

パンナコッタの仕上がりも 楽しみだよ。。。

下の 落花生もすごいです。
よくここまで リアルに作れちゃいますよね。。
すごいです。

No title

こんにちは~。
↓の落花生リアル!!
ビールとの大きさなんていいのいいの。
本物そっくりでびっくりしました!

苺スイーツシリーズは苺好きにはたまりませんね~。
今はもう苺も終わって店頭でみかけることが
なくなりました(今はさくらんぼの時代ですね)
MERCIさんのブログで名残を惜しんでますv-10

No title

こんばんは♪
わ~い♪苺の冷た~いデザートたち待ってました♪
今日も凄く暑いので全部食べたい(飲みたい)です。( ´艸`)
でも、最近お腹の調子が悪いので全部食べたら後で大変なことになりそうです。(>_<)

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
今日も暑かったですよね~☆
段々と冷たいものがたくさん店頭にも並んだりして
見てるだけでも華やかで楽しいですよね♪
私のデザートでまるゆさんの食欲をそそれるだなんて、嬉しいです^▽^
苺はどこにでも登場してきますが、赤がいいインパクトになってくれて
作品を引き締めてくれる気がするので、欠かせないアイテムです♪
いつも有難うございます☆

ミカさんへ☆

こんばんは♪
あま~いにおいがしてきましたかぁ??
嬉しいお言葉です^▽^
いつもは、ぐるぐるっと混ぜてしまうのですが
ちょっと違う注ぎ方をしたら綺麗なグラデーションができたので
そのままにしちゃいました♪
餃子にビール、最高ですかぁ♪
お風呂上りにビールと共に・・v-306
美味しく飲める方は羨ましいです~~♪

鍵コメさんへ☆

こんばんは♪
コメント有難うございます♪
色々とご感想聞かせていただき、嬉しいです^^
私もまたお伺いしますね♪
有難うございました♪

sirocoさんへ☆

こんばんは♪
イチゴ飲みたい~~!と叫んで頂いて光栄ですっ^▽^
暑いとこういった冷たいデザートが恋しくなりますよね☆
いつも苺満載になってしまう私です^^;
パンナコッタ・・ぷるぷるっとしてたら嬉しいのですが
実は!カッチコチですよ~(笑)

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
携帯からコメントできないのですかぁ?!
私のブログのせいでしょうか?!

私の作品は苺がかなりたくさん登場します^▽^
赤い色ってインパクトがあって、作品をしめてくれる気がするんです☆
あと、可愛いので(*^-^*)
加工は相変わらず遅いのですが・・^^;
楽しみにして頂いて嬉しいです♪
落花生は、餃子よりは簡単でした~♪
中身は難しくて作りませんでしたが(笑)

blueさんへ☆

こんばんは♪
落花生とビールとのバランス・・一人で笑っちゃいましたが^^;
blueさんにそのように言って頂けて「よし、これでいこう♪」と思いました~♪
そうなんですよね~^^;
苺の旬の時期は終わってしまいましたが・・
苺は年中スイーツには使われてる・・ということで
私も年中登場します♪
さくらんぼ、先日買って食べたら美味しかったです~♪
どちらも可愛いんですよね~^^
いつも有難うございます♪

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
yumi☆natuさんに喜んで頂けて、スイーツ達も喜んでます♪
暑いとこういったものがとても美味しそうに見えますよね~^▽^
最近、お腹の調子が優れないのですかぁ?!大丈夫でしょうか??
暑かったり寒かったり・・冷房が効き始めたり。。
体温調節が難しくなってきたりしますものね(><)
どうしても冷たいものが食べたい時は、ゆ~~っくり食べる口の中で温めてから
食べると少しいいような気がします♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング