08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジャム瓶とクッキーのお揃いストラップ♪

こんばんは~
今日も、朝方ちょっと涼しいかなぁ?と思いきや
やっぱり暑かったですね~^^;
夏に向かってるんだなぁと感じます☆


今日は、ジャムクッキーのご紹介です

まずはストロベリージャムです♪
DSCF8047.jpg
そしてマーマレードジャムです♪
DSCF8046.jpg
最後はブルーベリージャムです♪
DSCF8048.jpg

こちらを今回作ってみたのは・・
こちらの加工に使用したかった為です

いつもラスクと共に加工されている、ジャムシリーズたち
何回か登場している、こちらの3つのお味は
ラスクからお供を、クッキーに変えてみましたっ
DSCF8073.jpg

クッキーのジャムとジャム瓶の中がお揃いになってます♪
ビーズはいつも通り、ジャムのイメージのお色となってます^^


それから、ハートパイも作り足したのですが
いつもの作り方から・・ちょっと変えてみました^^
DSCF8050.jpg
いつもはパイの模様を付けて、表裏にお砂糖を付けていたのですが
今回は、くるくるっと巻きつけてハートの形にして
一部は回りにお砂糖を付けてみました
こちらの作り方の方が、模様がよく見えるので
よりリアルに作らないと難しいです



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
ジャムシリーズ可愛い~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
ジャムとクッキーの組み合わせもかわいいですねv-238
クッキー、とっても美味しそうです♪
思わず食べてしまいそうですv-356
クッキーの焼き色も上手!
私も昨日、デコ用の大きなクッキーを作って
焼き色を付けていたんですが...
面積が大きいと難しい~と実感しました☆


No title

模様がなんとも可愛らしいクッキーですね!
MERCIさんの思う通り、ジャム瓶との組み合わせピッタリだなと
思いました(^^)
私はブルーベリージャムセットが良いなぁと思いました(^^)
パイもいつみても美味しそう。
どうやって作られているのかなと気になりました^^

No title

・・・っかわいい~~~~!
クッキーのジャムとジャムがおそろいなんて!

めっちゃかわいいです!
ちょこんとついてるビーズもおそろですねww

この間はコメありがとうございました~。
まだ返事書いてなくてすみません!

No title

こんにちは~。
ラスクも良かったけどこちらのクッキーも
ジャムにぴったりで可愛い!!
ちゃんとお揃いのジャムがのっているのがいいです~。
ハートパイも懐かしいです。
色々と作り方も試行錯誤されていらっしゃるのですね。
素晴らしいですv-354

No title

なるほど~
ジャム瓶とジャムクッキーのセットなんですね!
すてき~(≧∇≦)
ビーズの色もそろってきれいです^^

ハートパイ、どっちのタイプも美味しそう♪
でも周りに砂糖の付いたタイプの方が、模様が見えて楽しいかもですね^^

No title

こんばんは♪
ジャム瓶、ラスクとよく合っていましたけど、ジャムクッキーともよく合っていて可愛いですね。(o^-')b
クルクルっと巻いたハートパイ、ハート型にするのは難しそうですけど綺麗なハート型になっていますね♪

No title

こんにちは♪
ジャムクッキーと同じ色合いの
瓶のセットがとっても可愛いですね~。
私はマーマレードを戴きます♪

Shinkuさんへ☆

こんばんは♪
ジャムとクッキーの組み合わせ、可愛いと言って頂けて
嬉しいです~~^^
クッキー。私もいまだに均一に焼き色が付けられず・・
一つ一つ違います^^;難しいですよねv-356
確かに面積が大きいとムラが目立つから難しいですよねぇ^^;

ミーヤさんへ☆

こんばんは♪
模様が可愛らしいですかぁ^^
組み合わせもぴったりだと言って頂けて嬉しいです♪
ミーヤさんはブルーべりーがお好みなのですね★
作ってみて、意外にブルーベリーが人気があって私的には意外でした^^
パイは、今回はパイ生地のようにしてからくるくると巻いて
ハートにしてみました♪

めぎぃさんへ☆

こんばんは♪
クッキーとジャムのお揃い、めっちゃ可愛いだなんて光栄です^▽^
ビーズもいつも、ジャムとお揃いの色合いにするようにしてみてます♪
色合いを統一させるとまとまりが出るような気がします^^
コメント、遅くなっちゃってごめんなさい~v-356
私ものんびり更新(返信)なので、めぎぃさんも
お時間のある時にのほほんと更新(返信)なさって下さいね~♪

blueさんへ☆

こんばんは♪
ラスクもお気に入りだったのですが、今回はクッキーにして
ジャムをお揃いにしてみました~♪
そもそも最初は、パンを付けて、ジャムをつける予定だったんです^^
それを思い出しました~(笑)
ハートパイは今回はいつもと違う作り方にしてみました☆
もう少し綺麗に作れるようになりたいです~^^
有難うございます♪

きみこさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです~☆
今回はジャムとクッキーをおソロにしてみました~~^^
ビーズもお揃いで♪
すてき~だなんて、嬉しいです♪
ハートパイ、どちらも美味しそうですかぁ♪
嬉しいなぁ~^▽^
周りにお砂糖付けた方がよりリアルっぽいのですが
模様を綺麗に作らないと・・難しいです~^^;

yumi☆natuさんへ☆

こんばんは♪
ジャムとクッキーも合ってます??嬉しいです~♪
お砂糖付きはどんなスイーツでも人気があるようなのですが
クッキーもおソロにすると可愛い気がします♪←自分で言っちゃいますが(笑)
そうなんです~^^;
柔らかい粘土をくるくる巻いてると模様が消えてしまって
また描き直したりして大変でしたがv-356
もう少し研究して綺麗な模様を出したいです~^▽^

akerinさんへ☆

こんばんは♪
今回は、定番のお味はラスクではなく、クッキーにしてみました♪
セット、可愛いですかぁ!光栄です♪
これから色々なクッキーも作ってみようかなぁなんて思ってます^^
akerinさんはマーマレードを気に入ってくださいましたかぁ♪
オレンジ色は色がはっきりしているので、綺麗にジャム色が出てくれるので
私もお気に入りなんです☆
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング