08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

布に包まれた板チョコの2WAY仕様♪

こんばんはっ^▽^
今日は、予約投稿です☆
いつも遊びに来て下さって、有難うございます~


今日ご紹介させて頂くのは、板チョコシリーズです♪
今回も布に巻いてみました~

DSCF8079.jpg
ホワイトチョコとストロベリーチョコです^^
左は文字スタンプでシックに、右は可愛らしい花柄で


DSCF8078.jpg
こちらは、チョコレートとストロベリーチョコです^^
左はレースと水玉模様でナチュラルに
右はお花など色々な模様でPOPな感じになってます

今回、一つだけ、チョコに欠かせないアルミを巻くにあたって
違う方法で試してみました☆
本物の板チョコは、上と下に包み紙はなくアルミが見えてる状態で
それを再現したかったのですが、アルミが破けるのが心配で・・
今回破れないだろう素材を見つけたので、一つ試してみました♪
DSCF8080.jpg
左のものがそうです^^(1枚目写真の左のものです☆)


こちらは、2WAY仕様に加工しました~
DSCF8082.jpg
まずはネックレスになります

そしてカニカンで外すことができますので付け替えると・・
DSCF8081.jpg
ストラップになります~
アーモンドに見立てたビーズが付いてます~

板チョコ自体にカニカンが付いてますので
簡単に付け替えができますし、ネックレス&ストラップ以外でも
お手持ちのアイテム(ポーチやアクセサリーなど^^)に
付け加えて頂くのもいいかなぁと思います♪
夏に向かってシンプルな装いが増えるかと思いますので
ポイントにいいかなぁ~なんて思います☆



いつもご訪問&応援、有難うございます~
ランキングサイトに登録しております☆
2WAY可愛いなぁ~♪と思って下さった方♪
宜しかったら応援ボタン↓をぽちっとなぁ~と押して下さいませm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

No title

破れないアルミ!大発見ですね!!!
表面がアルミになってる何かなのかしら?
アクセサリは強度とかも考えなくちゃいけないなんて
結構大変なことですね。
カニカンついてるものはいろんな所にくっつけられて
嬉しくなっちゃいます♪

No title

こんばんは
板チョコに生地を巻くと すご~くふいんき
変わりますね。

いろいろ加工できて 楽しいですね。
下のジャムやクッキーの組み合わせが
また美味しそうです。

No title

ラッピングもすごくかわいいです!
チョコもラッピングも両方楽しめる、と思ったら加工も2wayなのね!
すばらしい~

↓ジャムとクッキーの組み合わせいいわ~
超かわいいです!

No title

こんにちは♪
板チョコ、どれも美味しそうな色ですね(^^)
それぞれの板チョコにあった布で包んでいて
可愛らしくていいですね!
2way仕様になっているので使う幅が広がって
楽しめるところが嬉しいです(^^)

ミカさんへ☆

こんばんは♪
破れないアルミ風です(笑)
「風」といったところが大事です^▽^
アルミ箔に見えるビニール??を使ってみました♪
ミカさんみたいな職人さんにはなれません~~^^;
持ち歩くとなると強度が必須になってきますが
置き物も可愛くていいですよね~☆
カニカン付いてるので、ポーチとかお手持ちのストラップ等に
付け加えて頂いて可愛がって頂けたら、と思います^^

ゆみさんへ☆

こんばんは♪
有難うございます☆
板チョコ、デコするだけではつまらないかなぁと思い
元々、布小物を作ることも好きで布などたくさんあったので
チョコに巻いてみました♪
チョコの味によって布を変えてみました♪
ジャムとクッキーの組み合わせも美味しそうと言って頂けて嬉しいです^▽^

べにさんへ☆

こんばんは♪
チョコは、味によって布の色や模様を替えて、
チョコが包んである風にしてから、ネックレスとストラップの
2WAY仕様にしてみました♪
すばらしい~だなんて、有難うございますv-398
ジャムとクッキーも思った以上に皆さまに可愛いと言って頂けて
とても光栄です^^

まるゆさんへ☆

こんばんは♪
板チョコ、どれも美味しそうな色だなんて嬉しいです^^
家にあった布もあるのですが、新しく購入した布を選ぶ時は
板チョコを手芸屋さんに持っていき、チョコと合わせながら選びました^▽^
たぶん、知らない方が見たら怪しい人に見えていたと思います(笑)
ネックレスのみだと飽きてしまうかなぁ・・とストラップとの2WAYにしてみました☆
お好きなように使って頂けたら、板チョコも私も嬉しいです♪
Secret

プロフィール

MERCI

Author:MERCI
こんにちは★
粘土・レジン・布などでスイーツやフード等のストラップや
デコ雑貨等を作ってます。
地元のお店(B-HOUSEさん)で委託販売させて頂いてます♪
ネットSHOPは不定期オープンです^^
のんびりマイペースにやっていきたいと
思いますので宜しくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
人気ブログランキング